SSブログ

このタイプの特徴は・・・@2006年5月12日 [雑記]

http://www.charamil.com/
やってみてください。
なかなかおもしろい結果が出ます。
(‥ )ン? 何ですか?一体???
職場の人のそんな言葉につられてお昼休みについついやっちゃいました(笑)

早速そのHPに行ってみると,,,
「 あなたのコミュニケーションタイプのウラとオモテを診断します。(もちろん無料です)」
30くらいの質問に答えると,アナタはこんなタイプ~と診断してくれるやつです。
まー昼休みだしいっちょやってみるか~とやってみたところ,,,

こんな結果が出ました。

このタイプの特徴は・・・
 ●基本的に『仕切りたがり』です。
 ●奔放で独創的。で、少しわがまま。
 ●きっちりモノを考えるのが好きです。
 ●誰とでもよくしゃべり、 いつでも本音でぶつかります。

どーでしょ?私をご存知の方のコメをいただきたいところです(笑)

自分では,,,すっげぇ当たってる!!
と,思いました。
■バリバリの仕切り好きです♪
あ,でも自分より仕切り上手が居たらサポートに回りますぜ。
■かなり自由奔放でわがままです♪
独創的???( ̄-  ̄ ) ンー個性的ではあると思うけどな,,,たぶん。
■きっちりモノを考えるのは好きだなぁ~♪
というか,筋の通ってないのが嫌いだから。
■誰とでもしゃべります。本音もバンバンぶつけます。
ただそれゆえに,話す相手に対して好き嫌いまでハッキリ出しがちだ・・・(苦笑)

いやぁ,おもしろかった。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

pinguさんにお会いしたことはないのに何故か
当たってるのでは!?と思ってしまいました(笑)
早速自分もやってみましたが…
●基本的に『おせっかい』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き。
だそうです…当たってるかも^^;
by (2006-05-12 10:21) 

小哲姉

やってみた。

基本的に『仕切りたがり』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。

・・のんのんさん、似てる?笑

つーか当たってるぜい・・。ブログに書いちゃうぞ。
by 小哲姉 (2006-05-12 19:06) 

なあママ

私もやっちゃった!
ブログネタさんきゅ^^
by なあママ (2006-05-13 01:01) 

となりまち職員BちあらためG

pinguさん、働く妊婦ご苦労さまです。
この診断、あったてるかも・・・と思い、コメさせていただきます。
そうそう、先日のAshiha40さんの記事も懐かしく読ませていただきましたよ。

私もこれからbaba40にしちゃおうかな~。

ちなみに、今日は、帰宅して晩御飯作り始めようとしたら、旦那が急に仲間の誘いを受けて、行きたそうだったから、「言ってきな~」と送り出し、実家に戻り晩御飯食べさせてもらい、帰宅して、いろいろ片付けて、まだ旦那帰宅しないので、もてあましているBです。
たまにはこんなひとりの時間もいいもんだ♪(新婚なのに・・・)
で、私もやってみたよ~!!

基本的に『文句言い』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●お互いわかりあうのに
 けっこう時間がかかったりします。

うーむ、かなり当たってると思ったよ。
基本的に私は「事なかれ主義」だと自分では思ってますから・・・

では、これからも体に気をつけてがんばってね。
勝手に見守らせていただきます♪
by となりまち職員BちあらためG (2006-05-13 01:03) 

messy

やってきました!
当たってると思いました!
私は
●基本的に『仕切りたがり』です。
●皆でわいわい楽しくがモットーです。
●ふやーっと考えるのが好きです。
●誰とでもよくしゃべり、 いつでも本音でぶつかります。

blogって性格出ちゃうのかしら?
自分はともかく、pinguさんは当たっていると思ってしまいましたよん。
by messy (2006-05-13 01:06) 

お散歩爺

凜ちゃんをこまめに面倒見てる割には 姉さんタイプなんですね。
その方がてきぱきして、悩んだりせず明るくていいですね。
by お散歩爺 (2006-05-13 06:51) 

あーさん

私もやってみましたー!

●基本的に『おせっかい』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き

おおー、そのとおり!ってカンジです(笑)
たしかに「ふやーっと」してるかも・・・。
よくマイペースだと言われるしなぁ。いいのか悪いのか(苦笑)
pinguさんはブログの印象通り「しっかり者のお姉さん」タイプ
なんですね!私もブログの印象通りなのかなぁ??
by あーさん (2006-05-13 10:46) 

ほとんどpinguしゃんと上の二つは一緒よ!
2つだけ違った。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ
だって。
一番最後だけ違ったな~。
by (2006-05-13 18:16) 

jojo

私もやってみました!
●基本的に『仕切りたがり』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●誰とでもよくしゃべり、
 いつでも本音でぶつかります。
pinguさん、同じでしたよ~!
「きっちりモノを・・」はびみょうに違うかな。時と場合により直感のみで動きます(AB型なので?)。
そのほかはあたってますね~
面白かったです!
by jojo (2006-05-14 00:03) 

yuu

皆さん、けっこう当たってるの??
やってみました**

●基本的に「なんかえらそう」です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●きっちりものを考えるのが好きです。
●誰とでもよくしゃべり、いつでも本音でぶつかります。

えらそうではないかな。と思うのですが、
もしかしてえらそうに見える1?@@;
誰とでもよくしゃべることはできませんね~。
苦手なタイプとはしゃべれません。

それ以外では、当たってますが。
面白かったです^^
by yuu (2006-05-14 11:47) 

ほの

うんとねー、リアルを知っている身として、
pinguさんはあっていると思う!
というか、研究室の4年生に博多女がいて、
pinguさんとしゃべるテンポとか姉御肌で
面倒見がいいトコとかめっちゃ似てるんだけど
・・・九州女の気質かな?

ワタクシは・・・、
●基本的に『仕切りたがり』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●お互いわかりあうのに
 けっこう時間がかかったりします

でした。

これに続く、行動特性↓が当たってる・・・、と
思いました。

なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。
by ほの (2006-05-14 19:27) 

pingu

みなさまレスが遅くなりました~。
こんなにたくさんコメいただけるとは嬉しい限りです♪
おかげさまで私も楽しませていただきました。

◎のんのんしゃん,当たってました?のんのんさん自身も私も???(笑)
文章にも人柄って表れるものですよね~。
わたしも,のんのんさんの「きっちりモノを考えるのが好きです。
話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き。」っていうの
当たってると思います~。お会いしたことはないですけど^^

◎小哲姉,ばりばり当たっとるやん!まんまやが!!(爆)
blog書いてTBしてけろ~。

◎なあママしゃん,TBさんきゅ~。
(゜゜;)エエッ なんかえらそう?全然そんな見えんやったけどな~。
みんなと楽しくがモットーやけん,披露宴のお呼ばれの件も悩むわけやね。
(□。□-) フムフム

◎Bちゃん,当たってた?みんなと楽しくがモットー!
当たってるねぇ~♪♪
一人の時間かぁ~。いいなぁ~。私も一人の時間が欲しいよ~~~。
そうそう,ひなちゃんの同級生募集中なのでぜひ!(笑)

◎messyさん,blogって性格出ると思いますよ~。
少なくともB型のニオイは感じ取りました(笑)

◎旅爺さん,こまめにだなんて全然ですよ~。
ばりばりの放任主義ですもん。
でも,基本的に悩みは笑いに変えて生きてくタイプです♪

◎あーさん,blogでのあーさんの印象はですねぇ~。
とってもチャーミングで,ふんわりしてる感じがします。
そうそう,あーさんのアイコン見て凜ちゃんが「わんわん~!」って
毎回言うんですよ~。

◎purinしゃん,おや~,一緒だったのね~。
そーいやいつかの記事に個性的って書いてたね。
住んでる場所が近かったら「子連れOFF会!」とか一緒に仕切ってたかも?(笑)

◎jojoさん,何と全く同じとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
blogの印象ではなんと言うか,色んな物事に対してとても真摯な感じがして
ちゃらんぽらんの私と同じ診断とは思えないっす~。

◎yu-しゃん,blogからはそんなえらそうなんて印象はないですよ~。
とてもセンスがよくておっしゃれぇ~で,詩音くんへの愛情を感じるblogです。

◎ほのさん,博多女気質はある気がする。小哲姉を始め,私の女友達は
そんな感じが多いです~。ってか類友かもしれませんが,,,(笑)
研究室時代を思い浮かべると,,,
ほのさんは,仕切りたがりだけど仕切りべたです(笑)
「仲良うしように~~~」って1番言ってたと思います(笑)
そして,研究について話していたら,話が壮大になっていきました(笑)
てか,上から3つはばっちり当たってますねぇ~♪
by pingu (2006-05-16 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。