SSブログ

おと~しゃぁ~~~ん!@2006年7月12日 [雑記]

今朝は寝苦しかったなぁ~。
起きたらムシムシしてて身体もベタベタ。
当然凜ちゃんも寝返りご~ろごろ。
ホント子どもって顕著だよね~。
暑いとものすごく寝返りが多い!
熱がこもらないようにゴロゴロするんだろうねぇ~。
で,今朝もゴロゴロしておりました。
ふと私が起きるとゴキゲンに何か言ってる。
何て言ってんだろう???と思った次の瞬間,,,
ごろん ゴン!!

・・・(はい,溜めて溜めて~~~)

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
いったぁ~~~い!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ふつーに大人みたく「いったあ~~い!」って言ってやんの。

我が家はクイーンサイズの大人ベッドに川の字で寝ております。
しかし,この2週間は「ノ」であるおとーしゃんがおりませぬ。
川の字ができない!
ちが!
そんなことじゃなくて,おとーしゃんが居ない方から凜ちゃんが転がり落ちる可能性大。
というわけで,ベッドから落ちるのは想定の範囲内。
なので,落ちるであろうところにはお布団敷いておりました。
今回も見事にお布団がキャッチしたため,派手な音はしたものの実害はなし。
「凜ちゃん,痛かったの?どこ痛い痛いしたの?」と聞いたら,
「ここぉ~!」と落ちたところを指差して「おと~しゃぁ~~~ん!」とヒト泣きして泣き止んで
また寝ちゃったよ。
最近何かってーと「おと~しゃぁ~~~ん!」って泣いてるんですけど???
やっぱりおとーしゃん恋しいんだねぇ,,,。

そうそう,おとーしゃんと言えば,,,登山後の筋肉痛!!
何と出なかった!!んだってさ~。
本人曰く,土曜日に温泉に行ってマッサージチェアでほぐしたのが功を奏したのでは???とのこと。
何かちょっとクヤシイ…(笑)

さて,本日の晩ご飯は,,,おとーしゃんが帰ってくる前にほっけを消費しとかないと!
メインはほっけ
昨日のべーじゃがの残り,昨日のオクラの残り,トマト,ばあばからもらったカボチャの煮つけ
まいたけとミョウガの卵とじおすまし。
私はどーしても食べる人数ではなく消費する食材の量で料理してしまうので
今回の様に凜ちゃんと2人じゃ,作ったものが次の日までなくならない,,,。
というわけで,毎日楽チンだぁ~。
凜ちゃん,お味はいかが???
んーとねぇ,,,
お~いし~ぃ!!
いい顔が撮れたので,名古屋で単身赴任中のじじに写メしといたよ。
で,食べ終わって後片付けをしてたところ,
「凜ちゃん,お手手ベタベタぁ~。お手手洗うの~」と玄米米びつをシンクのところまで運んできて,
乗っかって手を出してきたの。
で,手を洗った後は,「凜ちゃんのキティちゃんのとっぷ(コップ)取って~」と
水を飲み飲み水遊び。もー,シャツびちょびちょじゃん。
いや,それ以前に注意することがあるって。
「凜ちゃん,おコメが入った容器に足を乗せちゃダメなの~!それに危ないから降りなさい!」
「降りないよ?」「降りなさい!落ちて痛い痛いするよ!!」
「降りないの~」「降りなさ~い!」
「降りない~」「ダメだってば!落ちて痛い痛いするって~!」
・・・(以下繰り返し)
そして,その後こうなりました。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん  おと~しゃぁ~~~ん!
ほーら言わんこっちゃない。だから,落ちると何度も言っただろう!
こうしてある程度痛い思いをして身体で覚えていくしかないんでしょうね。
できるだけそういう苦痛を味わうことなく,,,とも思うけどねぇ,,,。
どこまで守ってあげて,どこまで体験させるかというさじ加減,難しいねぇ。

で,ヒト泣きしたら「さくらんぼびちょびちょ~!凜ちゃんお着替え~~~うさちゃ~ん」
と,シャツが濡れたのでうさちゃんのシャツに着替えるとリクエスト。
「うさちゃん着るの?」と聞くと「ちが~!ぴんが~」
なので,PINGAを着せようとすると「ちが~!ぴんがいや~!」
って,アンタ ( ̄。 ̄)σ 言いよることと全然違うやん?(笑)
で,結局こーなりました。
必殺オムツ一丁!!
も,ええわ。どーせお風呂だし,暑いしさ,,,。

そんなわけで,どうよ,おとーしゃん???
居ない間にこんなにも慕われてるのよ???(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

yuu

おとーしゃん、嬉しいでしょうね。
最近詩音は「ママ、ママ!!!」ですが、
周りの女の子を見ると、「パパ~!!!」な子が多いです。
やっぱり女の子にとってパパは甘い??
うちはけっこう厳しいパパですが、
私の知人のパパは娘にあま~いひとが多いですね。
凛ちゃんのおとーしゃんはどうですか?
by yuu (2006-07-13 12:36) 

やっぱり女の子はパパが大好きだよね~
うちも、玄関の音がすると「パパ~!!」と
叫びます(笑)
季節柄、食材が日持ちしないので、私も消費したい量で
料理してしまいます。早く梅雨明けしてほしいですね!
ところで週末上京されるとのこと。どこにどれくらい滞在
されるのですか?
by (2006-07-13 19:02) 

お散歩爺

オトーシャンが居ないと生活変わっちゃいますね。
居る時は分からないけど、居なくなると気がつく、そんなもんですね。
タンコブ凜ちゃんの・・・・・ヌード見ちゃった! ゲ~ッ!
by お散歩爺 (2006-07-13 19:52) 

pingu

◎yu-しゃん,おとーしゃんも宿泊先からblogを読んで喜んでおりました(笑)
うちの場合,怒るのは私,おとーしゃんはそれを見守るって感じで役割分担しております。
なので,余計におとーしゃんが恋しいんでしょうねぇ~。
だって,寝言で「おとーしゃ~~~ん!」って言ってたんですよ~。
ホントにビックリしました!

◎のんのんしゃん,でもパパ大好きの方がいいですね,きっと。
ホントに私食べる量より消費したい量なんですよ~。
昨日作った野菜スープもいつまで食べないといけないんだろう,,,って感じです(苦笑)
週末の予定,メールしときました(*^-^)ゞ

◎旅爺さん,凜ちゃんなりに居ないことに対して思うことありなんでしょうね~。
ゲ~ッ!とは失礼な!!(笑) ナイスバディに向かって何という暴言!!(笑)
そんなこと言ってるとうちのもぐらを旅爺さんちに送り込みますよ!!
by pingu (2006-07-14 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。