SSブログ

心配ねぇ~@2006年7月24日 [凜ちゃんの成長]

保育園にお迎えに行ったところ,,,
先生から楽しいお話を伺いました。

連絡帳にも土曜日に花火大会に連れて行ったこと,
家に帰ってきても「はなびドーン!ってしたの」と言ってたことを書いておいて,
保育園でも報告するかしら???と書いておいたのでした。

凜ちゃん,保育園でも大コーフンで話してたそうです。
「凜ちゃん,はなびドーンてしたの~!」
「あっかいの出たよ~」って。
先生が「他に何色があったの~?」って聞いたら,
「あお~,きいろ~,みどり~,ピンク~!」って
そして,「凜ちゃんのお洋服,ピンコォ~!
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
おいおい,どうしてそこで「ピンコ」なんだよ!!
先生たちも大笑いしたそうです。
「ピンコじゃなくてピンクでしょ~」って。

で,家で学習能力を発揮してくれた凜ちゃん。
部屋干ししている洗濯物を指差して,「あれはおとーしゃんの!」(おとーしゃんのシャツだった)
「これはおかーしゃんの赤い服~!」(私の赤い服だった)
「これは凜ちゃんのお洋服ピンク~!ピンコちがうよ~!」(凜ちゃんのピンクの服)だって。

で,今日は頭痛がひどいと19時過ぎに帰ってきたおとーしゃん。
晩ご飯も食べずにベッドに直行。
おぉ~い,この晩ご飯どうしてくれよう,,,。
メインはまかじきの照り焼き
って,たいしたものは作ってないんだけどさ。
あとはもやしのナムル,めかぶ,トマト,味噌汁は大根,ニンジン,じゃがいも,ネギ。
凜ちゃんと食べながら,「おとーしゃん,頭痛い痛いなんだって~。かわいそうね~。
大丈夫かなぁ~?心配ね~」と言ってたら,
凜ちゃんも「おとーしゃんかわいそ~!心配ねぇ~」って一緒に言ってました(笑)
でね,寝る時におとーしゃんの頭をなでなでして「いたいのいたいのとんでけ~!」ってしてたのよ!!
その仕草のかわいいことったらも~。
おとーしゃんの頭痛がホントに飛んでくんじゃない?
実際には飛んでかなかったようですが,,,(苦笑)

で,ご飯の一こまを,,,。
PINGA食べる?
何を思ったか,急にイスから降りて,PINGAのぬいぐるみを持ってきて,
「ピンガもご飯たべるの~?」とスプーンですくったご飯をあげたり,
「ピンガお水ですよ~」とお水を飲ませたりしておりました。
(´-`) ンー お姉ちゃん,その調子でひなちゃんのことも頼むよ!!(笑)

あと,今日初めてこれができるようになりました!!
でんでんかたつむり~!
写真わかりづらいかしら???
左手で作ったチョキの上に右手作ったグーをのっけてでんでんむしむしかたつむり~♪
今まで,「でんでんかたつむり~」と言っても両手がチョキになってたの(笑)
それはそれでかわいらしかったんだけど,今日,初めてちゃんとかたつむりになっておりました。
といっても,まだチョキが完璧じゃないんだけどね。
(´-`) ンー かわい~~~!(親バカすんまそ~ 笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。