SSブログ

久々の大物捕り@2006年8月17日 [雑記]

今日はおとーしゃんが7時に帰宅。
早いっ!! 嬉しいねぇ,凜ちゃん。
お腹ぺこぺこだから早くご飯にして~とのこと。
ま,待って待って~,急いで作るから~~~。
というわけで,その間,おとーしゃんと凜ちゃんは先にお風呂。
ワタシは大急ぎで晩ご飯作成。何を作ったかというと,,,

お好み焼き~~~♪
あ,コレ手前が欠けているのは凜ちゃんの分を取ったからよ。
今日はコレ1品にも関わらず何だか時間がかかったなぁ,,,。
ちなみに今日のお好み焼きは,,,地粉1cupにだし汁100cc,卵2コ,山芋で生地を作成。
具はキャベツ,エビと貝柱(冷凍のやつ),とろけるチーズ,コーン,お餅,干しエビ,ネギ,紅ショウガで,
豚バラを焼いたところに生地を流して作る大阪風。
おとーしゃん,コレ凜ちゃんのよ~!
おとーしゃんからは「お腹空かせて待った甲斐があったよ~,美味しい!」って。
お餅がフライパンにあたったところはカリっとなって中がフワっとなってて美味しいのよね~。
凜ちゃんにも好評だったようで,自分のお皿に入っているにも関わらず,
「凜ちゃん,おかわり~!おかーしゃん,ここ入れて~!」とおねだりしておりました(笑)
(´-`) ンー,美味しかった。たまに無性に食べたくなるのよ,お好み焼き,,,。

でね,美味しかったぁ~と後片付けをしようと思ったら,何だかニオウ???
においの元をたどっていくと,そこには凜ちゃんのお尻が,,,。
って,何かズボンのふちが茶色く変色してるんですけど!?
って,オットォ!(・o・ノ)ノ
ユルユルウンチくんがオムツの背中側から溢れてるんですけど~~~!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
こりゃぁ久々の大物捕りだぜ!!(涙)

おとーしゃんにも協力してもらい,まずは凜ちゃんを捕獲。
そして,台所の後片付けはおとーしゃんにお願いし,凜ちゃんをお風呂場へ誘導し,一緒にお風呂。
お風呂の排水溝の蓋をオープン。全てここでキャッチすることにしよう…ε-(ーдー)ハァ
久々に洋服についたウンチくんを見ましたわ,,,。
あぁ,布オムツの頃はよくぶしゅ~って漏れてたなぁ,,,もう1年半も前の話かぁ,,,。
いや,今から半年後はひなちゃんがそうなるのか,,,なんて思いつつ,
凜ちゃんとお洋服をゴシゴシ。
オムツはそのままビニル袋に入れてポイ。
凜ちゃんと洋服をキレイにしたら,次は排水溝。
ま,ちょうどお掃除時だったんだよね。
おかげでキレイになったわよ(やけくそ)
で,こちらのゴミもビニル袋にポイ。
さらにそれをおとーしゃんが持ってきてくれた袋にポイ。
そしたら,そこでおとーしゃんが「お疲れ様ぁ~」って言ってくれたの。
この一言が妙に嬉しかったわ♪
こういう絶妙なタイミングで言葉をかけてくれるとホントに苦労が報われるというか,嬉しいね。

で,ようやくワタシはお風呂に入ることができました。
その間凜ちゃんとおとーしゃんはというと,,,
おとーしゃん,つみきあそぼ~!
と,つみきで遊んでいたらしい。
ちなみにこのMiffyちゃん,凜ちゃんが乗っけたんだって~!
たっか~い!!
なので,こりゃぁblog用に撮っておかなくちゃ!とおとーしゃんが撮影してくれたそうです(笑)

で,ワタシがお風呂に入っていたら凜ちゃんがやってきて,
「おかーしゃん,つみきあそぼ~!」とお誘いを,,,。
い,いや,おかーしゃんまだお風呂終わってないから,,,。
「凜ちゃん,おかーしゃんまだお風呂だからおとーしゃんと遊んでてね~」と言うと,
納得したようにリビングに戻っていったんだけど,しばらくしたらまたやってきたの。
「おかーしゃん,おとーしゃんねんねしちゃったよ」って(*≧m≦*)ププッ
それでワタシに遊ぼうよ~とお誘いが来たのねん。
「じゃぁ,おかーしゃんもうあがるからタオル取って~」とお願いすると,
「はい,おかーしゃん,どーぞ~」とちゃんと渡してくれるのよ。
「おかーしゃん,フキフキしてね」って(笑)

で,身体を拭いていると下着を渡してくれるの。
「はい,おかーしゃん,おっぱいないないして~」とブラジャーをくれて,
「おかーしゃん,パンツはいて~。ゴロゴロさん取られちゃう~!」とパンツをくれるの。
で,いつもここで妊娠線対策クリームを塗るの。
すると,「凜ちゃんも~!」と毎回おねだりする凜ちゃん。
なので,「凜ちゃん,これを塗り塗りしてひなちゃんヨシヨシするのよ~」と言うと,
「おかーしゃん,塗り塗りした?ひ~な~ちゃん,よしよし!」と
一緒になって塗り塗りナデナデとしてくれるの。その仕草がまたかわいい。
で,パジャマに着替えてリビングへ行くと,大の字に伸びたおとーしゃんが,,,。
すると凜ちゃんが「おとーしゃん,こんなところで寝ちゃだ~め~~~!おちてぇ~(=起きて)」だって(笑)
時間も21時半過ぎだし,みんなでおねんねしましょ~。

というわけで,みんなでベッドへ。
しかし,しばらく暗闇でおままごとや砂場遊びをする凜ちゃん。
おとーしゃんも凜ちゃんの想像力にびっくりしてました。
砂場でMiffyちゃんのお家とか作ってたよ(笑)
それからワタシに「はい,おかーしゃん,あ~ん」って何か食べさせてくれたの。
「凜ちゃん,今のなあに?」と聞いたら,「いちご~,あまくておいし~ぃ!」だって(笑)
そんなことをして寝付いてくれるのかと思いきや,最後に「おっぱいぃ~!しゅこ~しだけ!」
というわけで,今日も20秒ほど飲んでから寝ましたとさ。

にしても,もう2週間近くお腹がユルユルの凜ちゃん。
寝冷え?水分の取りすぎ???
早く良くなっておくれ~~~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

お散歩爺

お好み焼きまだある~? 豪華な具だね~・・・食べたいな~!。
赤ちゃんの名前は ヒナちゃん なんですか? 可愛ゆい~!
凜お姉ちゃんはまだはっきり意識して無いでしょうね、赤ちゃんが生まれたらオッパイの取りっこだね、きっと!(笑)
居候のご先祖様はお好み焼き食べて・・・・帰ったかな? (笑)
by お散歩爺 (2006-08-18 20:16) 

お好み焼、おいしそぉ~!ほんと、ときどき食べたく
なりますよね。凛ちゃんのお腹、大丈夫かな!?
ももすけは逆にちょっと便秘ぎみ。旅行行ったりすると
便秘っぽくなってしまいます。
妊娠線ケア…何にもしてない(汗)
by (2006-08-18 23:54) 

ほの

お好み焼き美味しそう☆
ウチも明日の朝ごはんお好み焼きにしようかな~♪

全然記事と関係ないのですが、今日のパン焼き
結構美味しくできました。
砂糖の変わりにハチミツをつかって(その分水の量を減らす)、
水を使わずに牛乳と卵をいれてみたよ。
ハチミツはマクロビ的にはダメなんだっけ??
・・・パンをほおばった時にハチミツの香りがして
美味しかったです。
by ほの (2006-08-19 11:22) 

pingu

◎旅爺さん,お好み焼きはその日のうちに焼いて食べちゃいました~。
胎児ネームがひなちゃんなんです。男の子だけど。
本名は現在鋭意思案中です。
ご先祖様,,,帰ったかなぁ,,,。

◎のんのんしゃん,ももすけちゃんの便秘気味はいかがですか?
どうやらうちの凜ちゃんのお腹は水分摂り過ぎが原因みたい。
妊娠線ケアって効果あるのかなぁ~と思いつつ,
いちおお腹が出だしてからやってます。
幸い凜ちゃんの時もできなかったので大丈夫かなぁ~と思ってるんだけど,,,(笑)
このWALA社の薬用妊娠線対策クリームは塗った途端に
血行が良くなってる~と実感できます。
ちなみに凜ちゃんの時は○ジョンのやつ使ってました。

◎ほのさん,ハチミツは極陽性なんですよ,,,。
マクロビ的には一番使っちゃダメですねぇ・・・。
使うとしたらメープルシロップかなぁ,,,。
ちなみにマクロビ的には牛乳も卵も基本的にダメですわ~。
つまりパンは食べてはいけないってことです。
なので,最近HBはお休み中です。
また食べられるようになったら是非やってみたいな~。
by pingu (2006-08-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。