SSブログ

おままごと大好き♪@2006年8月18日 [凜ちゃんの成長]

今日は仕事を1時間早く切り上げてお買い物へ。
明日しまじろうがやってくるというのでそのチケットを買いに。

しかーし。しまじろう人気を侮っておりました。
プレイガイドに聞いたところ,はるか昔に完売したとのこと。
うーん,凜ちゃんを連れて行きたかったのになぁ,,,。
というわけで,チケットは諦めて化粧品を買うことに。
っつーか,コッチがメインだったんじゃないかという噂も(笑)

いつもは凜ちゃんを連れてバタバタと必要なものだけ買ってオシマイなんだけど,
今日は新色を見せてもらって,ファンデのお直しにアイメイクをやってもらっちゃった♪
いやぁ~,自分でやるのと全然違う~。
ってか,いつもは3分化粧で,ファンデ極薄塗りに眉毛とアイシャドーのみ。
アイラインもマスカラもしやしません。どーせメガネだしさ~(苦笑)
でも,きちんとやってもらうと自分じゃないみた~い!
たまにはこういう変身?も楽しいわぁ♪

そして,デパ地下で今夜のおかずになりそうなお惣菜をゲット!
珍しくpingu家お惣菜晩ご飯です。
なぜかというと,凜ちゃんを耳鼻科に連れて行くから。
耳鼻科での凜ちゃん次第だけど,恐らく疲れ果てて晩ご飯作れないだろうと,,,。
なので,今晩は手抜き晩ご飯なのだ~!

さて,化粧品コーナーでのんびりし過ぎて保育園のお迎えがぁ~!!
いつもの18時半前ギリギリになっちゃったよ(苦笑)
耳鼻科の受付は18時まで。診察券はばあばが入れておいてくれたので大丈夫。
でも,行ってみたら最後の患者さんでした(笑)

すぐにおじいちゃん先生に診てもらえて待ち時間なし。
凜ちゃんも大人しく抱っこされて両耳診てもらいました。
すると,もう完治!!やったねv(^^)
先生いわく,冬と違って鼻水がすぐ治まったから,
耳への負担がなくなって治りが早かったんだねとのこと。
いやぁ~,最低2週間は通わないとダメだと思ったのに,
1週間しかも2回通っただけで完治とはヨカッタヨカッタ。
これも凜ちゃんに抵抗力がついたおかげかな?

で,家に帰り着いたのは19時過ぎ。
予想よりはるかに早く,凜ちゃんが思いの外いい子で診察受けてくれたから
体力も消耗せず帰ってこられたよ。
んでも,ご飯はデパ地下惣菜だから並べるだけ。あー楽チン。
メインは冬瓜の煮物
デパ地下惣菜とは言え,できるだけマクロビから外れないものを選んできたよ。
あとはひじきの煮物にキュウリときくらげの和え物。
あとは冷奴に即席とろろ汁,枝豆。
並べているところでおとーしゃん帰宅。
ぱっと見,ラインナップからてっきり私が作った料理だと思ったらしい。
んでもね,お味はおかーしゃんが作った方が美味しいってさ♪
フフフ,嘘でもそう言っておかないと明日からご飯作りボイコットしちゃうぞ(笑)
でもね,自分でも思った。今日は仕方ないかなぁ~と時間をお金で買ってきたけど,
やっぱり自分で自分の好きな味付けのものを食べる方が全然美味しいねぇ。
凜ちゃんはとろろ汁と枝豆とひじきと冷奴しか食べなかったよ。

晩ご飯の後は食休みしてからお風呂。
お風呂をあがってからはおままごと開始。
最近ホントにおままごとが好きみたい。さすが女の子だねぇ。
道具があろうとなかろうとおままごと。
今日は道具ありバージョンでした。
おなべぐつぐつ~
お,凜ちゃん何を作ってるのかな~???
すると,「はい,ご飯できました~」って。そして
はい,PINGA,あ~ん
と,PINGAに食べさせておりました。
そして,「はい,おかーしゃんも召し上がれ~。いただきますして食べてね~」
それから「おと~しゃ~ん!ご飯ですよ~」だって。
なので,おとーしゃんと二人でいただきますして食べさせてもらいましたよ(笑)

ところで,久しぶりに自分でおっぱいの味を確かめてみましたわ。
いやぁ~~~,衝撃的な味だったよ~(笑)
完全に詰まったおっぱいの味だった。しょっぱ~~~いの。
おっぱいは血液っていうけど血の味から鉄っぽさを引いた感じの味だったわ。
こんなおっぱいをよくおいしいって飲むねぇ,凜ちゃんは,,,。
今日も寝る前に両乳20秒ほど飲んでおりました。
いつになったら止めるんだろうねぇ,,,。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なあママ

りんちゃん、おばちゃんにもア~ン!
りんちゃんは弟の世話をかいがいしくやってくれるだろうねえ~
いい奥さんになるばい!
ところで700nice!、またもらっていいの・・・?なんだか恐縮。
次はてっきり777niceだとばっかり思っていたのだよ。
でも嬉しい、テヘヘ。
by なあママ (2006-08-20 17:33) 

pingu

◎なあママしゃん,さてどうなることやろうねぇ~。
ライバル(ひなちゃん)が実際に現れたら,,,。
でも,助産院で立ち会った子たちは
すんなり兄弟の存在を受け入れてくれるらしいよ。
なので,当然立ち会わせるんだぁ~。すごく楽しみ!!
700nice! またたいした物じゃないけど
畑からブツを収集して贈るば~い(笑)
ただ,いつになることやら,,,気長に待ってんしゃ~い。
by pingu (2006-08-21 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。