SSブログ

からい???@2006年8月21日 [母乳育児]

最近めきめきとおしゃべりが普通の会話にレベルアップしている凜ちゃん。
今朝もこんなやり取りがありました。

保育園に出かける前に玄関で靴を履こうとした時のこと。
私が自分の靴に足を入れる前にうっかり凜ちゃんのキティちゃんのつっかけを踏んづけてしまいました。
すると,すかさず凜ちゃんから
「おかーしゃん,凜ちゃんのキティちゃんふ~ま~な~い~で~~~!」
とお叱りをうけてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「ごめんごめん!凜ちゃんごめんね~」と言うと,
「きをつけてね~,キティちゃんふんじゃダメよ~」と言われちゃいましたがな!(笑)

今日は保育園から帰ってきたら「くまのプーさん見る~」と言う凜ちゃんに
あえてトトロを見せてみました。
前回途中から号泣したトトロ。今回はどうかな~?
大抵途中で飽きて,「おかーしゃん,何やってるの~?」と台所にやってきたり,
PINGUを連れてきてみたりするんだけど,今日は画面に釘付け!
おかげで晩ご飯づくりもスイスイ進みましたがな~。
途中でおとーしゃんから帰るコールがかかってきたので,凜ちゃんに出てもらいました。

凜:もしもし,おとーしゃん?
父:あっ,凜ちゃん?おとーさんだよ~。今から帰るね~。凜ちゃん,今何してるの?
凜:りんちゃんトトロ見てるの~。 
で,横から私が,「『おとーしゃん,気をつけて帰って来てね』って言って!」と言うと,
「おとーしゃん?きおちけていっしゃっしゃ~い」と言っておりました(笑)
おいおい,「気をつけていってらっしゃい」は朝の挨拶でしょうよ,,,プププッ (*^m^)o==3
「気をつけて」っていうので出てきたんだろうね。

そうそう,電話といえば,機種変更した昔のケータイを凜ちゃんのオモチャにしてるんだけど,
2つ折のやつをちゃんと開けて耳に当てて「もしもし?はい,はい,は~い。解りました~。じゃーね~」
とか言ってまたパタンと2つ折にするんだよ~。
またこの「もしもし?」の言い方が私そっくり!!も~,ホントびっくりだよ(笑)

しかし,ホント珍しく晩ご飯作りを中断されることなく,せっせと作れましたわよ。
今日はこれ!
メインはイカのわたやき~♪
するめいかの新鮮ででっかいのがあったのでちょ~期待してさばいたんだけど,
ワタはいまいちだった~。おいしかったけどね。
あとは大根と揚げの味噌汁に冷奴,もずく,モロヘイヤとツナの醤油和え,もやしナムル。
おとーしゃんもちょうど帰宅でみんなで晩ご飯。
まずはお茶から~
と,凜ちゃんはお茶をグビグビ飲んでから,手当たり次第パクパク食べておりました(笑)
イカも食べて「から~い!」と言ってたんだけど,「イカくださ~い!」と食べておりました。
ネギとショウガのみじん切りがたっぷりだったから辛いと思ったのかな???

で,晩ご飯の後は久しぶりにソファーに誘導されました。
「おかーしゃん,ここすわってよぉ~」
で,座ったところ,,,
おっぱいのむ~!
ちょっと,おとーしゃん,この姿撮ってやってよ~。
やめて!撮るなら事務所通してちょうだい!!
見事に指で阻止しておりますがな(笑)
でも,撮っちゃったもんね~。
しょうがないなぁ,,,

で,おっぱい飲んだ後に凜ちゃんが「から~い!」って。
(゜ロ゜;)エェッ!? あぁ,やっぱりねぇ。この前私が舐めたときもしょっぱかったもん。
なので,「凜ちゃん,おかーしゃんのおっぱいもうおいしくないでしょう?」と聞いたら
「おいし~ぃ!」って。おいおい,それは嘘だろう!!
早速私も味見してみたけど,やっぱりしょっぱいよ。おいしくないってば。
そろそろ残乳処理を兼ねて,一度助産師さんに診てもらいたいな~。
というわけで,明日は午後仕事を休んで町のパパママ学級に行くぞ!

さて,その後私は先にシャワーを浴びに。
戻ってきたら,凜ちゃんが,,,
シールだらけ~~~
ちなみに顔はおとーしゃんが貼ったらしい。
私に「おかーしゃん,ここ痛い?」と脚に1枚貼ってくれましたわよ。
まだ自分の身体につけてるうちはいいよねぇ。家具とかが被害に遭わなけりゃいいが,,,。

そんなわけで,リビングでおっぱいを飲んだので,寝る前にはおっぱい飲むことなく寝てくれました。
やっぱり1日1回は必要なのかな~?
でも,そろそろ終わりが近づいてきたような気がしてなりません。
いつ卒業なんだろうね,,,。何だか淋しいなぁ~。
でも,大丈夫!!
3ヵ月後には新たなおっぱい星人ひなちゃんが喰らいついてるだろうから(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。