SSブログ

わくわく♪@2006年9月15日 [雑記]

おやまぁ,明日から3連休じゃぁございませんか!!
とはいえ,我が家は特に予定なし。
なぜなら,おとーしゃんが10月に試験を控えているため。
休日はお勉強したいとのこと。
川 ̄ι ̄川フフフ いいもんね。お出かけなら凜ちゃんと2人でもできるもんね。

というわけで,2人でお出かけする予定を作っちゃったもんね~~~♪
作っちゃったというか,またもや突撃アポ(笑)
ダメ元でのんのんさん&ももすけちゃんにデートのお申し込みをしたのです(笑)
すると,OKのお返事が!!
きゃぁ~~~!!嬉し~~~い!!
と,言うわけで明後日はお台場までオノボリさんしてきま~す。

さらに先ほど明日の予定も確定。
2年ぶりにS田くんファミリーと会うことになったの。
S田くんファミリーはこの3連休で,S田くんの実家に行くそうで,
何と我が家の近くを通過するとのこと。
なので,明日ランチをご一緒することになりました。
コチラもものすご~く楽しみ!!
うんうん。楽しみはこうして作ってかないとね!
(って,お誘いした方々に迷惑をかけているという話も,,,苦笑)

ところで,,,話は変わって,今日はとうとう味噌汁拒否症になってしまいました(苦笑)
メインはいわしのみりん干し~
冷奴にししとう鰹節醤油,昨日食べ残したいんげんの胡麻和えにキャベツ,焼きしいたけ。
これに一昨日の大根と揚げの味噌汁があったんだけど,温めたところで拒否!
うーん,,,困ったねぇ,,,。

にしても,凜ちゃんの魚好きも困りもの(笑)
おさかなたべるの~
と,私のお皿から根こそぎ持ってくんだもん,,,(涙)
でもね,「はい,おかーしゃん,半分あげる~」と少しくれたよ(笑)

で,ご飯の後は一休みしてからお風呂。
お風呂に入っていると,おとーしゃんのご帰宅。
早速凜ちゃんは「おとーしゃ~ん!一緒にお風呂入りましょ~!」とお誘い。
3人で仲良く入りました。
で,お風呂をあがってからおとーしゃんは晩ご飯。
その横で凜ちゃんはアルファベットパズルでおとーしゃんにお付き合い(笑)
コレな~んだ?
え~っくす!!
なぜかXだけは言えるようになりました。
うーん,今のうちから英語に触れさせておいたほうがよさそうね,,,。
セサミストリートのDVDを買おうかな~と検討中でございます。

さぁ~て,明日,明後日,楽しみがいっぱいだわ~~~♪

BlogRankingに登録しています。
よければポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ふふふ。楽しみにしてますよ~^^/
by (2006-09-16 23:55) 

pingu

◎のんのんしゃん,ホントにありがとうございました~♪
楽しかったです~~~。
by pingu (2006-09-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。