SSブログ

や~ら~~れ~~~た~~~~!!@2006年10月5日 [凜ちゃんの成長]

というわけで,帰宅後雑事を済ませてまずはお灸に励んでおります。
ん?励むというものでもないか。
ある意味安らぎの時間です。

ん~,効くぅ~(笑)

三陰交(内くるぶしから指4本分上のところのツボ)にお灸中。
お灸っても,自分でもぐさをコネコネするんじゃなくて,
既に筒状になってるカマヤミニってやつを使っております。
で,お灸してる横で凜ちゃんは???
けむ~い!
というのは冗談で,ランチョンマットでいないいないば~して遊んでおりました。
これはいないいな~いの図。ば~の図は撮らせてくれなかった,,,。
凜ちゃんが居る時にやるのは危険かも?と思ったんだけど,
「凜ちゃん,おかーしゃん今からケムケムやるの~。これやるとひなちゃんが喜ぶんだよ~」
ってな感じで言い聞かせると,「おかーしゃん,ケムケムするの?熱い?」って。
なぜ熱いのが解ったんじゃ???(笑)
「そうなの,アチチだから凜ちゃん触らないでね」と言い聞かせるとすんなり。
少し離れたところから「おかーしゃん,ケムケム出た~!」と観察しておりました(笑)
うーん,ご機嫌な時(と大して興味がない時か? 笑)は聞き分けいいわねぇ~。

で,お灸を終わらせてから晩ご飯作りに取り掛かるとするか~
と,思ったら,凜ちゃんが「おかーしゃん,うんち~!」って。
慌てて見ると,出てきてる!
急いでトイレに連れてって座らせようとオムツを脱がせたところ,
ウンチがマットにころころりん♪♪♪
って,♪じゃないってば!!(苦笑)
思えばこれがこの後起きる事件の前触れだったのかもしれません,,,。

あーぁ,トイレマットがウンチまみれ,,,。
この忙しい時に余計な洗い物を自ら増やしてしまった,,,。
軽くショックを受けつつ,晩ご飯作り。
メインはイトヨリのお煮付け
あとはほうれん草の胡麻和えにシークァーサーを少し入れたものに(鉄分吸収率を高めるため)
もずくシークァーサー醤油和え,昨日の切干大根に具沢山味噌汁。
これらを作りつつ梅醤番茶も作る,,,みたいな。
梅醤番茶はお湯のみに梅干1個を潰して練り梅状にしたところに
しょうが汁2~3滴,醤油小1と1/2~2を入れて,湧きたての三年番茶を注ぐというもの。
ちなみに番茶はやかんに茶っぱ大2に水5cupを入れて沸騰させ,
沸騰したら40分ほど煮立てるのだそうです。
私は料理しながらなので時間測って沸かしたりはしてないけど(苦笑)
これは疲労回復や冷え性,風邪の時にもいい飲み物だそうですよ。

で,晩ご飯を食べているところでおとーしゃんも帰宅で一緒に食べました。
相変わらずお魚ちょーだい攻撃で食べ易い部分はあらかた凜ちゃんに食べられました。
ホントに魚好きだよねぇ,,,。
で,食後はおとーしゃんとお遊び。
何をやってるかと思ったら,,,。
どわっ!!何じゃコリャ???
Miffyちゃんの雑誌の付録のシールを「イタイイタイとこにはるの~」と脚にはりまくっておりました。
気持ち悪いっつーの!(笑)
まぁ,いいや。このご機嫌なうちにおとーしゃん,歯磨きしてやって~。
ん~!ミッフィちゃん見るの~

で,歯磨きが終わったらお風呂だ~。
って,この辺りで本日の事件が何か大体お解りいただけたかと,,,(苦笑)
私が先にお風呂に入って,自分の身体や頭を洗ってから凜ちゃんを呼ぼうとしたら,
頭を洗った段階でやってきたので,そのまま凜ちゃんの頭だけ洗って,
凜ちゃんは自分で浴槽に入っていきました。
で,私は身体を洗っておりました。
すると,,,クサッ!!
なになに?凜ちゃんオナラした?いや音はしなかったな,,,。
ってことはまさかっ!!
メガネを外すと0.1未満の私の目にも,浴槽の凜ちゃんのお尻の下辺りに
何か黒いものがあるのを発見しましたわよっ!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
や~ら~~れ~~~た~~~~!!
ウンチ風呂なんて,実家で新生児の頃にやられた以来だよ,,,(;´д`)トホホ
慌てておとーしゃんを召集。
「おとーしゃ~~~ん!ちょっと助けて~~~!!」
急いでやってきたおとーしゃんもあ然。
「俺風呂入れないね,,,。楽しみにしてたのに,,,」
と,ショックを受けるおとーしゃんにブツを回収してもらい,
一人スッキリした凜ちゃんの身体を洗い,お風呂を後にしたのでした,,,。
いやぁ~~~,お風呂で1日の疲れがスッキリどころか倍増したよ,,,。
その後疲れた身体に鞭打って風呂洗いをしたのはおとーしゃんでした,,,。

BlogRankingに登録しています。
かわいそうなpingu家に愛の手を,,,(笑)
よければポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

なあママ

う・・、おとーしゃん可哀想に。。。
うんちはまとめてやってほしいものですな!
リンベエこないだ小分けに5回。何度もくさいっつの!
by なあママ (2006-10-06 08:43) 

ななまー

おおお・・マットDEうんちのあとは浴槽DEうんち・・やられたねー
でもこういう事件ってたしかに続けて起きる!!
聞くだけなら笑えるけど、当事者は笑えないよねー。

でも魚好きにシールを足に貼り好き・・
7月29日うまれはみんなそうなの??(笑)
by ななまー (2006-10-06 13:01) 

こにゃ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
『危険物発見!危険物発見!』ってやつですなぁ?!
お疲れ様です!m(_”_)m 
by こにゃ (2006-10-06 23:15) 

pingu

◎なあママしゃん,ホントまとめて1回で済ませてほしいよねぇ,,,。
ホントにおとーしゃんが哀れだったよ,,,。

◎ななまーしゃん,笑えないけどblogネタ的には最高!?(苦笑)
ホントにななさんと凜ちゃん,共通点が多くてビックリ!
ついでに言うとうちも薄毛だし(笑)

◎こにゃさん,やられましたよぉ~,見事に。
あの危険物はどうしようもない,,,(苦笑)
そうそう,777nice!ありがとうございました!!
後ほど粗品を送らせていただきますです^^ゝ
by pingu (2006-10-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。