SSブログ

ねぇ,聞いてる?@2006年10月19日 [凜ちゃんの成長]

気がつけばワタクシ明日が仕事納めですよ!(笑)
しかし,今朝の段階でまだ誰にも仕事引き継いでないんですけど???(苦笑)

しかも,午前中に引継ぎ打ち合わせしましょうって予定だったのに,
引き継ぐ相手が突発業務に追われ中止。
あぁ,私は仕事を引き継がないまま産休突入なんでしょうか???
ってか,「来週出てこない?」とか言われるし。
出るかっ!!(笑)

で,隙を見て一つひとつコッソリと引き継いでみたけど,
まだメインの仕事を引き継いでない(苦笑)
はてさて一体どうなることやら???

後は産休・育休関連の書類作成。
これも面倒だ~~~。
でも,凜ちゃんの時のコピーを取っておいたんだよね。
なので,どうにかクリア。
あとは机の私物を撤去して,PCのデータのバックアップを取って,,,。
明日一日でどうにかなる,,,かな,,,たぶん,,,。
だから来週は出ないってば!!(苦笑)

さて,本日の凜ちゃん,新しい言葉が出てきました。
それは,保育園から家に帰る時。
ABCソングを一通り歌ってから言いました。
「凜ちゃん,ABCだ~い好き。ねぇ,おかーしゃん,聞いてる?」
おいおい,2歳児に「聞いてる?」って聞かれちゃったよ(笑)
あぁ,これも確かに私がよく言ってる言葉だ,,,。
ホントによくコピーしたもんだ,,,。感心。

あとね,結構記憶してるもんだな~と思ったこと。
しまじろうのビデオに海が出てきたので,
「凜ちゃん,海行ったよね~。楽しかった~?」と聞くと,
「海楽しかった~!」って。
さらに「凜ちゃん,海は誰と行ったんだっけ~?」と聞いたら,
「あっしー!凜ちゃん,あっしーに抱っこしてもらったの~!」って。
すごいっ!!ちゃんと覚えてるじゃん!!

そういえば,一昨日耳鼻科に連れて行く時にもビックリしたんだった。
耳鼻科に行く途中に花火を見た場所を通ったの。
当然,真っ暗ですよ。なのにね,そこを通った時に
「おかーしゃん,花火ど~ん!って,キラキラーってしてきれいだったね~。
凜ちゃん,花火見たの~!」と言ったのよ。
はぁ~,2歳児の記憶力ってすごいねぇ~~~。
そりゃ下手なことできませんし,言えませんって!(笑)

の割には,相変わらず鼻にモノを入れようとしてたのはどうしてかねぇ,,,。
今日はご飯の後に箸を鼻に突っ込んで「いててててっ」とか言ってたよ,,,。
そうそう,今日の晩ご飯。手抜きど~ん。
マーボーど~ん!
久しぶりにお肉料理しました。豚挽き肉を使って。
味付けテキトーだった割には思いの外美味しくてよかった^^
おとーしゃんにも好評だったから分量メモっておこうっと。
ニンニク,しょうが一片をみじん切りにして,豚挽き肉150gと炒めて,
ニンジン3分の2本の千切り,にら1束,もやし1袋をさっと炒めて,
中華スープ小1.5,醤油大4,砂糖小1,豆板醤小1,味噌大1を
300ccのお湯で溶いたモノを流し込んで,豆腐を投入して,
ひと煮立ちしたら片栗粉でとろみをつけて完成。
これで大人4人分くらいはできたかな,たぶん。
あとは昨日のポタージュスープ。温めると色がどんどん黒ずんでって美味しくなさそう,,,(苦笑)

さて,明日は仕事納め。はてさてどうなることやら~。
そして,夜は仲の良い同期が壮行会を開いてくれるとのこと。
夜遊びかーちゃんしてきま~すv(^^)

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

messy

いよいよ産休ですね~!!
働く妊婦様、お疲れ様でした。それにしても、引継ぎは大丈夫だったのでしょうか・・・?まさか、やっぱり、来週は出・・・?(笑)
後は、ゆっくり体を休めての~~~~んびりしてくださいませ。
凛ちゃん、鼻にモノを入れるのはやっぱりソコに穴があるからなのよね(笑)
ま、そのうちやめるさ~~(笑)
by messy (2006-10-20 09:28) 

mamaru

お~、いよいよですね~。
助産院はご実家の方でしたっけ?
ちなみに私の父の実家は福岡県大牟田市なのです。
今は祖父母とも他界しておじやいとこが住んでるんだけど、私も実は九州人だったりするのだ。
それからミルフェムじゃないんだけど、似たような授乳口の授乳服来たんだけど、このタイプってあげやすいね!びっっくり。ミルフェムにも挑戦してみようかなとか購買欲も(笑)
pinguさんの記事見てると私も母乳やお料理がんばろって気になるわ。
お大事にね★
by mamaru (2006-10-20 10:44) 

いよいよ産休ですか~!お疲れ様でしたぁ~!
早ければ来月産まれるかもしれないんですよね☆
ああ、私までワクワクドキドキ!
今までお仕事に家事に育児に頑張って来られたのですから、
少し骨休めしてリラックスしてくださいね^^
by (2006-10-20 11:26) 

ななまー

おつかれさまです!!
仕事、収まりましたか??(ドキドキ・・)
ひなちゃん、いよいよですねー、楽しみですね☆
by ななまー (2006-10-21 00:47) 

sf

お仕事、お疲れ様でした。よくがんばったね。
産休育休楽しんでね。凛ちゃんも福岡で
おかーしゃんと一緒に過ごせるのは嬉しいだろうな。
凛ちゃんと同じように38週くらいだったら、
あと1ヶ月するかしないかでひなちゃんが誕生するんだよね。
私までわくわくしちゃいます。素敵なお産を!
来週末、もう一度お会いできるの楽しみにしてるね。
by sf (2006-10-22 00:28) 

お散歩爺

いよいよ産休に入るんですね。
我が家の娘は無事生まれて一ヶ月経ちます。爺も大変でしたよ。
もう少しです、転んだりしないようにね。凛ちゃんももうすぐお姉ちゃんですね。
by お散歩爺 (2006-10-22 07:09) 

pingu

◎messyさん,ありがとうございます~。
おかげさまで無事に引き継ぎ終わり,のんびり産休と思いきや,
何だかドタバタしています(笑)
高いところに上りたがるのも,鼻穴に突っ込みたがるのも本能なのかなぁ,,,。

◎mamaruさん,何と九州の血が入っていたとは!(笑)
これから寒くなる季節,授乳服はいいですよね~。
ってかさ,凜ちゃん産んでからというもの,
プライベートでは授乳服ばっかりですよ。
さすがに下着はヨレヨレだから,今回新しいの買っちゃおうかなぁ~。

◎のんのんしゃん,ありがとうございます。
私の中では勝手に11月に生まれることになってるんですけどね~(笑)
今週のんびりと思いきや,ついつい予定を詰め込んじゃっています。
実家に帰ったらのんびり???かなぁ~。

◎ななまーさん,おかげさまで仕事ムリムリ収めてきました。
収容先は大変困っておりましたが,,,(苦笑)
しっかし,帰省するまでまだまだ気が休まらないようです^^;

◎sfさん,ありがとうございま~す。週末楽しみにしてます。
最低あと20日お腹に入れておけばいいかなぁ~なんて思いつつ(笑)
しかし,私(と凜ちゃんも?)はルンルンだけど,
残されるおとーしゃんは非常に寂しそうです(笑えないかも?)

◎旅爺さん,いやぁ~,お世話大変だったでしょうね,,,。
実家でも戦々恐々としているようです(笑)
凜ちゃんにおねえちゃんになるという自覚は,,,まだまだみたいです。
by pingu (2006-10-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。