SSブログ

いただきました!!@2006年10月21日 [イベント・お出かけ]

あー,今日は思いっきり寝坊したぁ~。
なぜか凜ちゃんも一緒にねぼすけ娘。
おとーしゃんは9時半くらいに図書館にお出かけ。

10時頃から凜ちゃんと二人で軽くブランチを済ませ,片付けに洗濯。
11時過ぎから私のウォーキングがてら,三輪バギーで2km先の公園へ。
すっかり三輪バギーの操作は慣れましたわ。
ってか,もう今までのベビカに戻れないっ(笑)
そのくらい三輪バギー気に入っちゃいましたわ~。

で,公園でおとーしゃんと待ち合わせ。
ちょうど私たちが着いた頃に,おとーしゃんも到着。
凜ちゃん大喜びでおとーしゃんと遊んでおりました。
おとーしゃんとピヨピヨ乗るの~!
と,ひよこのシーソーに乗って大喜び♪
いい顔~~~
って,どーして「いい顔~」って言うとこんなくしゃくしゃ顔をするんだろ???

じゃ,お昼だし,ランチに行きましょ♪
今日はおとーしゃんの提案により,産前最後のお気に入り酒屋の2FのCafeランチ♪
来週はもう出かけちゃうし,ひなちゃんを産んで戻ってきても
しばらく外食は行けないだろうしね~。

というわけで,Cafeランチ堪能させていただきました!!
季節の野菜と蒸し鶏のサラダ 梨入り
いつもお手製フレンチドレッシングが美味しいのよ~。
それからスープ
季節野菜のミネストローネ
ってか,凜ちゃんの分を別の器に入れてたのにコレだよ,,,。
ぱくぅ~!
すんごい顔してんじゃない,コレ?(笑)
で,おとーしゃんのメインは
豚のピカタときたあかりのロースト添え
私のメインは
コトコト煮込んだミートソースの入ったオムライス
今日はマクロビはお休みね(笑)
美味しかったのは言うまでもありません。
凜ちゃんが「お肉く~だ~さ~~~い!」とか,「ご飯食べる~~~!」とか
「じゃがいもく~だ~さ~~~い!」とか,猛烈リクエストしまくりよ。
いつも卵を食べたがらない凜ちゃんもこのオムライスは美味しかったらしく,
食べておりました。(卵料理,保育園ではいつも残してるんだって)
いやぁ~~~,今日も美味しいランチだったぁ~~~。
って,まだまだデザートがあるよ。
檸檬蜜茶
ハチミツ漬けの檸檬を緑茶で割ったって感じなんだけど,美味しかったよぉ~。
凜ちゃんは「しゅっぱ~い!」って言ってたけど,飲んでたので美味しかったのでしょう。
そして,デザート!!
マロンプディング
これは,私が食べだす前に凜ちゃんに食べられた;;
「あ,おかーしゃん,プリン!凜ちゃんが食べるのぉ~!」ってさ,,,。
い,いや,お,おかーしゃんのなんだけど,,,。
で,「凜ちゃん,おかーしゃんにもちょうだ~い!」と言うと,
「おかーしゃん,くださいは?」ってこりゃ一本取られました!
なので,「プリン,く~だ~さ~~~い」とお願いしたら,
「はい,アーンしてね」と口に入れてくれましたよ。んまぁ~~~い♪
こりゃ凜ちゃんも独り占めするわな,,,(苦笑)

で,食べ終わってお店のヒトにもちゃんと「ごちしょーさまでした~,おいしかったです」
とご挨拶をしてご満悦のお嬢でしたとさ。
お店のお姉さんにも「おしゃべり上手になりましたね~」って言われてたよ,凜ちゃん。
そういやこのお店に通い始めた時は,凜ちゃんまだ離乳食だったんだよねぇ,,,。
う~ん,何だか成長を感じるなぁ~(笑)

で,家に戻ってきたんだけど,ココからが今日の本題。
そろそろ届いてるハズ。ワクワクワクワク♪
と思ってポストをのぞいたら,あった~~~!

早速家に帰って開けましたよん♪
じゃじゃ~ん pingpongしゃん作お洋服~~~っ!!
pingpongしゃんのblogの読者プレゼントにずうずうしくもくれと名乗りを上げ,
いただきました!!
ちょっとちょっとちょっと!!
かわいいじゃないのよぉ~~~!!
ってか,見てよ,このステキな刺繍っ!!
雪の結晶
早速お嬢に着せてみたよ。
気をつけ!って逆光だし,,,(苦笑)
いつか必ずもっとキレイに写ったやつをUPしますからね~。
福岡に帰省したらなあママしゃんとこのリンベエくんとのデートには必ずコレで行きますので!!
pingpongしゃん,ホントにホントにありがとぉ~~~!!
おとーしゃんも「コレが手作りなの!?すごい!!売り物じゃん!!」と大感動。
ちなみに,おとーしゃん,
「pingpongさんに俺の着なくなったスーツで何か作ってもらえないだろうか,,,」と
ブツブツ申しておりました。

ちなみにひなちゃん用にいただいたスタイ,,,
なぜかPINGUにつけられている,,,
凜ちゃんが一生懸命「ほら,ピングー,よだれかけだよ」ってつけてたのでした。

さて,ひとしきり大感動した後,おとーしゃんは図書館へ。
私は晩ご飯の準備,凜ちゃんはしまじろう三昧(笑)
で,日も傾いて4時過ぎから小学校へGO!
これで本日の踏破距離3km。うーん,ノルマ10kmには全然及ばずだなぁ,,,(苦笑)
ってかさぁ,,,この田舎には安心して歩ける道があんまりないんだよ,,,。
ま,福岡帰ったら頑張るさっ。
しかし,トータル3km歩いただけでへたり気味の身体。
うーむ,体力不足だねぇ,,,。帰福したらホントに頑張らなくっちゃ~~~。

で,5時におとーしゃんが図書館からお迎えに来てくれたので合流してお買い物へ。
おとーしゃんの食べたいモノを晩ご飯にするよ~と言うと,コレになりました。
シチュー
いやぁ~,こんな手抜きメニューでいいなんてありがたや~。
中身はたまねぎ,じゃがいも,にんじん,かぼちゃ,さつまいも。
かぼちゃがホクホクして美味しいんだ,コレが。

あとは,今年の夏はグリーンカレーを作らなかったので,
それが食べられないままなのは寂しいと言ってたので今週作るかなぁ,,,?

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

pingpong

よかった~、無事に届いて、しかも着られたんだね♪(どんなものを送ったんだ。)
着なくなったスーツで・・・、巾着袋とか?(←おいおい、ランク下がりすぎてないか?)
檸檬蜜茶、超おいしそう~。
喉にもよさげだね。
特に痛めてないけどさ。
by pingpong (2006-10-25 21:44) 

pingu

◎pingpongしゃん,ホントにステキな読者プレゼントありがとぉ~~~♪
今から里帰り荷造りするから,ちゃんとそれに入れておくね!
も~,じゃんじゃか着せちゃうから。
凜ちゃんにも「これはpingpongしゃんのお洋服なんだよ~」と教えております。
そして,衝撃の事実。こちらはpingu直筆(笑)お手紙差し上げることにしますわ(*^m^*) ムフッ
by pingu (2006-10-26 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。