SSブログ

旧友再会&おっぱい娘のその後@2006年11月15日 [凜ちゃんの成長]

今朝?というか明け方はちょっと焦ったよ~。
3時頃,お腹が痛くて目が覚めたの。
まさにその痛みは生理痛の鈍痛みたいな,,,。
えっ?まさか???
それからトイレへ行ってしばらくしたらいつの間にか眠ってたみたい。
そして,4時半にまた痛みで目が覚めた,,,。
でも,またトイレへ行って寝たら治まってた~(笑)
どうやら子宮が準備運動を始めたようですわ。
で,いつも通り6時半からウォーキングへ。
今日は5kmコースを歩いてきたよ。

7時半頃帰宅したけど,凜ちゃんは相変わらず爆睡中。
今日も起きたのは9時でした。
で,朝ご飯は「おにぎりたべる~!」とリクエスト。
いつもならパクパク平らげ,2個目に行くのに,
今日は1個目の半分で「ごちそうさま~」だって。イマイチ食欲がないらしい???
その後何となく甘えモード。
「おか~しゃん,抱っこぉ~~~!」
で,抱っこしたところ,,,
おっぱい娘健在なり!!
あり???3日経てば飲み方忘れるんじゃなかったの???
何とおっぱい娘復活しちゃったよ。卒乳じゃないじゃ~~~ん!
ホッとしたような残念なような,,,。

で,その後「おかーしゃん,おやつのさつまいも食べた~い!」と
凜ちゃんからリクエストがあったので,
いつものさつまいもレーズンを作ってあげたの。
喜んで食べていて,私はその時台所で片付けをしてたの。
すると,凜ちゃんが「おかーしゃん,凜ちゃんもうえうえしちゃったの~」
と言うではあ~りませんか!!
何ですと!?
見ると,確かにさつまいもレーズンを吐いている,,,。

ちなみに昨晩みたんが晩ご飯を食べて吐いたんだよね,,,。
そういやみたん,一昨日あたり下痢してたんだよね,,,。
って,思いっきり嘔吐下痢の症状じゃん!!
あぁ,昨日のみたんがうえうえしたのを覚えてて
「凜ちゃんもうえうえしちゃったの~」発言が出た訳ですな。
すごいな,助詞をマスターしてるじゃん。
ちがちが。そんなところに関心してる場合じゃない。
明日明後日とハウステンボスに行こうって言ってるのに
凜ちゃんやみたんがそんな体調じゃ行けないじゃないか,,,。

しかも,凜ちゃんたら,吐いた後に
「あのねー,凜ちゃんちょっと気分悪かったの!」って。
とても2歳児とは思えない発言!(笑)
しかも,「おかーしゃん,ちょっとお腹痛い」とか言ってくれるし。
自分で自分の症状を言ってくれるとひじょーに助かりますわ。
と言う訳で,即Arsen.albを飲ませました。
しかし,お昼ご飯もパクパク食べて豪快に吐いておりましたわ,,,。
ばあばに「病院連れて行かんでいいとね?」と聞かれましたが,
本人は吐いてケロっとしてるし,元気だし,熱がある訳じゃないしねぇ。
これならレメディで治るでしょう。
しかし,なるほど。体調がイマイチだったのでおっぱいを欲しがったとみえる。

さて,本日は懐かしいお友だちが遊びに来てくれました。
私の中学の同級生のmayuさん
成人式で5年ぶりに会って,その後5年くらい前に帰省した時に
乗り合わせた電車で一瞬会って以来なのでホントに久しぶりも久しぶり!!
いやぁ~,余りに久しぶり過ぎて,何から話したらいいんでしょ???(笑)
でも,近況はお互いのblogで何となく解ってるので,
そんなにブランクがあるって気はしなかったよ。
自分が全然覚えていない中学時代の話なんかしたりしてホントに懐かしかった~。
アタシも話に加わるの

そうそう,お土産に鈴懸のお菓子をいただきました♪
mayuさん,ごちそうさまでしたぁ~^^
ひなちゃんが生まれたら,今度はGちゃんも一緒にぜひ見にきてね。

mayuさんをお見送りしたあと,凜ちゃんが
「おかーしゃん,りんちゃんとひめちゃんとおさんぽい~く~~~!」と言うので,
右手はひめちゃんのリード,左手は凜ちゃんの手を握りお散歩へ。
ひとっ走りした凜ちゃんは「はぁ~,つかれたぁ~~~!」だって(笑)
でも,あながち嘘ではなかったみたいだよ。
だって,晩ご飯食べてる途中で,,,
寝ちゃった!!
何と,大好きなお魚を前に寝てしまった!!
ちなみに今日の晩ご飯。
メインはばあばおススメ鯖の時雨煮
私じゃ絶対やらない料理だったな~。
だって,鯖に小麦粉付けて揚げてから煮るんだもん。
レシピにはだし汁70ccに砂糖小2,酢小2,酒大2,醤油大1をひと煮立ちさせ,
大根80g,しょうがひとかけのすりおろしを水気を切って
揚げた鯖を入れて弱火でコトコト煮るって書いてあったよ。
自分でもやろうかな~と思う美味しさでした。
鯖はどうも味噌煮でワンパターンだったからなぁ,,,。
今日の味噌汁は大根,揚げ,豆腐。あとはおきゅうと,ブロッコリー,トマト,
しいたけグリル,千枚漬,さつまいもレーズン(ん?おやつではないのか? 笑)

凜ちゃんが寝てしまったので,とってものんびりした夜を過ごせました。
きっと本調子じゃないから身体が寝て回復しようとしてるんじゃないかな~。
明日には元気になってるといいな。
(いや,今日も十分元気だったけど,,, 苦笑)

さて,明日は午前中は助産院の健診。
午後はハウステンボスへ行けるかなぁ???

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

mayu

ホンとお邪魔しました~
久々すぎだよね(笑)
でも、pinguさんの元気そうな妊婦姿も生凛ちゃんも見れたので私は大満足♪
今度はGちゃんも連れて行くね☆
by mayu (2006-11-16 08:52) 

pingu

◎mayuさん,こちらこそ忙しい中,遊びに来てくれてありがと~♪
懐かしい話がたくさん聞けて楽しかったよ~。
次回はGちゃんと一緒にひなちゃんを見に来てね^^
by pingu (2006-11-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。