SSブログ

Enjoy at HUIS TEN BOSCH@2006年11月17日 [イベント・お出かけ]

さて本日はハウステンボス2日目でございます。
しっかし,4時半にみたんが「おしっこ!」って起きるし,
6時ごろ凜ちゃんは泣くし,,,何だか今日もタイヘンな予感???

のんびり8時に起床し朝食バイキングへ。
チビ二人のあれが欲しい,コレが食べたいにお付き合いしてたら
あっという間に9時半だよ。
部屋に帰って荷物をまとめて車に積んで,チェックアウトしていざハウステンボスへ!
さんたさん,ばいば~い!
とりあえず,玄関のサンタさんと撮ってみたけどこっち向いてないし,,,(苦笑)

昨日の入場券とホテルのカードキーがあれば,2日目の入場は1000円でOKなんですって。
チビ二人を連れてなので,パスポートではなく入場のみ。
そして,今日行こうと思っているところはキッズ・ファクトリー
ディック・ブルーナショップキンダージムの3箇所のみに限定。
これだけでも十分な移動距離になるだろうし,チビ二人に振り回されて
思うように行動できないだろうからね。
って言いつつも,そうだ!留守番の妹にお土産も買わなきゃ!!
と言う訳で忘れないうちに定番のタンテ・アニーにて
フレッシュチーズケーキを購入し,取り置きしてもらいました。

で,まずはキッズ・ファクトリーへ。
んでも,ここはイマイチだったわ,,,。
ってか,チビ二人がまだ楽しむには小さすぎた・・・。
無料のアスレチックもどきの滑り台で少し遊ばせてからMiffyちゃんのお店に行こう!
ってか,こっちの方が二人は楽しかったみたい。
店内に子どもが遊べるところがあって,二人でキャッキャ遊んでおりました。
シーソー♪
遊ぶ二人をばあばにお任せして私は店内を物色。
pingu好きとしては,pinguグッズでいろいろそろえたいところですが,
最近あんまりpinguグッズの取り扱いがないんだよねぇ,,,。
という訳でちょっとMiffyに浮気(笑)
凜ちゃんのお茶碗とお椀を探してたんだけど,いいのがあったので即買い。
ついでに帽子も購入。あ,パズルもあるじゃ~ん!
ってな感じで結構買ったな~。

その後ホテルアムステルダムのお花畑見学。
きれ~いう!
ここで,ちょっとした事件発生。
凜ちゃんのオムツ換えと自分のお手洗いに行ったんだけど,
ホントにうっかりそのトイレに全財産及び貴重品の入ったバッグを置いてきてしまったの!!
もー,全身血の気が引いて走ってトイレに戻りましたよ,,,。
そしたら,見事に使用中。どうやらママと子どもで入っている模様。
うわ~ん,アタシのバッグ無事かしら,,,。
ばあばも心配になってやってきたところで,ちょうどトイレがオープン!
「すみません!バッグ置いてませんでした???」
開いたらすごい剣幕の妊婦が居てさぞビックリしたことでしょう,,,(苦笑)
「バッグが置いてあってどうしたかなと思いました~」と言われました。
あぁ,よかった,,,。財布にデジカメ,ビデオ,ケータイ,母子手帳。
全てがそのバッグに入ってたのよ~~~!!
入ってた親子を疑う訳じゃないけど,物色されてないかとか,
お金抜き取られてないかとかばあばと心配してたけど無事だった~~~。
あぁ,寿命が縮んだよ,,,。
子どもに気を取られても荷物は肌身離さず持っておくこと!!
いい教訓になりましたよ,,,(苦笑)

気を取り直して,今日一番楽しみにしていたキンダージムへ。
同じ建物にあるエバーカフェでお昼にすることに。
エバーサンド
この2日間はマクロビ及び助産院の食事指導は完全無視ですな(苦笑)
このエバーサンドはなかなか美味しかったよ。
ただ,デートではおススメできません。とても食べづらかったよ(笑)
チビ二人はキッズセット。
たべる~!
たべる~!

で,このお店とキンダージムはつながっていて,
先に食べ終わった私と凜ちゃんはキンダージムへ。
1階のキンダーショップでいいおもちゃがあったら買いたいと思ってたの。
凜ちゃんはおままごと系のおもちゃに夢中!
そのうちみたんもやってきて,二人で遊びまくり。
どうせならキンダージムの中にしようよ,,,。
という訳で,有料コーナーへ。
二人ともエアートラックがお気に入りで飛んだり跳ねたり転がったり,,,。
こりゃぁ,帰りの車は爆睡間違いない!ってくらい楽しんでおりました。
ホントは2階の台所コーナーなんかでも遊ばせたかったんだけど,
帰りが遅くなっちゃうからほどほどにして,帰りたがらない二人には
「お船に乗りに行くよ~」と誘ってどうにかベビーカーまで誘導。
取り置きしておいたタンテ・アニーのフレッシュチーズケーキを受け取り,
最後にカナルクルーズをしてハウステンボスを後にしました。
平日のハウステンボスは人も多くなく,子連れにはありがたかったねぇ。
というか,ハウステンボス自体が子連れ向けのテーマパークじゃないもんね(苦笑)
今回は,ばあばが今日仕事がお休みの日で,
ばあばの会社の生協価格でホテル日航ハウステンボスに泊まれるということで,
急遽思い立って行こう!!ということになったのよね。
行き当たりばったりって感じだったけど,天気もよくて良かった^^
チビ二人も楽しんでたしね。
もちろん,私もいいウォーキングになったしね(笑)
何よりハウステンボスで産まれなくてよかった~(爆)

楽しかったね~

昨日,入国ゲートのところのツリーで撮った写真。
「いい顔して~」と言うと,
凜ちゃんは顔をくしゃくしゃにし,
みたんはあっかんべー,
君たちのいい顔って一体,,,???

結局見るだけ見て写真を撮ることがなかったイルミネーション
さすがF10 ,夜景もきれいに撮れました。
って,こんなに小さい画像にしたら解んないね(笑)

で,帰りは2時間ノンストップで家まで運転して帰ってきました。
あ,もちろん,運転は私がね。何て元気な妊婦さんなんでしょ。
これで思い残すことなしだよ。ひなちゃん,いつでも出てきておくれ~(笑)

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ハウステンボスで生まれなくて何よりでした(笑)
出産前に凛ちゃんも楽しい思い出ができてよかったですね^^
私も産む1週間前にディズニーランドに行ったけれど、
あのお産のスピードを考えると結構危険だったなぁ(笑)
by (2006-11-18 14:59) 

pingu

◎のんのんしゃん,無事に帰ってこられてよかったです(笑)
いつ出てくるか解ってればこちらも予定が色々立てられるんですけどねぇ~。
ま,予定日なんて,周りの大人が勝手に決めてるだけで,
ひなちゃんは「ちがうよ!!」って言ってるかもしれません(笑)
by pingu (2006-11-20 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。