SSブログ

初しましまタウン@2006年11月18日 [イベント・お出かけ]

今日は何だか体調がイマイチだ~。
って,そりゃそうよね。昨日,一昨日と散々遊んできたんだから(苦笑)
さすがに疲れが出たようです。
こんな日にお産が始まっちゃタイヘンだ~(笑えない)

あとは,朝から雨というのもアクティブに過ごせない要因だわね~。
ウォーキングにも行けなかったし,,,。
朝4kmくらい歩かないとどうも調子が出ない身体になったっぽいよ(笑)
という訳で,雨でも歩けるところへお出かけしましょ~!
ばあばに仕事が休みの妹,みたん,凜ちゃんでダイアモンドシティ・ルクルへ。
やっぱり運転は私(笑)
えー,ちなみに本日で38wでございます。
凜ちゃんが生まれたのが38w6dだったことを考えると,
ホント,いつひなちゃんが出てきてもおかしくないよねぇ。

ダイアモンドシティでは夢葡萄にてこれでもかと食べまくり(苦笑)
ついつい,安心・安全な食材のお料理ということで食べ過ぎました,,,。
ただでさえ腹が重いというのに,食べ過ぎてさらに重い!!
もうウィンドーショッピングなんてする気になれない!(苦笑)
しかし,チビたちのエネルギーを発散させて帰らないと,,,。

という訳で,チビたちのエネルギーを発散させるべく,しましまタウンへ。
みたんは一度来たことがあるそうで,今回は凜ちゃんがしましまタウンデビュー♪
と言っても,ここで二人で溺れてただけなんだけどね,,,。
うもれる~~~
うもれる~~~
入ったらちょうどショータイムだったんだけど,ショーは一切見学せず。
だって,その間に遊ばせた方が子どもが少ないんですもの(笑)
きっと平日ならガラガラでのんびり遊ばせられたのかなぁ,,,なんて。

そうそう,最近凜ちゃんたら,一人前にいぢけるようになってきたのよね。
今日もみんなで帰ろう!と帰り始めたところ,抱っこして欲しさに床にゴロン。
もー,みたんだって歩いてるんだから,,,。
なので,そのまま放置してスタスタ歩いたところ,ついて来ない,,,。
で,心配になって振り返ると,私の顔を見てまた座り込み。
絶対迎えに来てくれるもんだと思ってる模様。
なので,角を曲がって見えなくなるところまで私が撤収。
ばあばとみたんがお迎えに。
すると,ちゃんと歩いて来るじゃない?
魔の2歳児?早くも赤ちゃん返り?
いずれにしても,私が凜ちゃんにしてあげられることと,
凜ちゃんが自分ですべきことをハッキリさせておかないと,
後々お互いがタイヘンになるもんね。
甘えさせることと甘やかすことは違うと思うの。
いやぁ~,親業は難しいですなぁ~(笑)

そうそう,おとーしゃん!
最近凜ちゃんに一本取られた~!って会話が多いよ。
この前の晩ご飯の会話。
 私:凜ちゃん,お豆腐食べる?
 凜:うん,食べると思うよ~

今日の晩ご飯の時の会話。
 私:凜ちゃん,ふりかけかける?
 凜:うん,かけてもいいんじゃない?

あとはねぇ,朝私がソファーに座ってたら,お腹にドスンと乗ってきたので,
「お腹に乗るとひなちゃんが苦しいんだよ!」と叱ったところ,泣いちゃったの。
それを,遊びにきた妹に「あのね,凜ちゃんね,おかーしゃんのお腹にのったら,
ひなちゃんいたいいたいって怒られて,エーンて泣いちゃったの」と
告げ口(笑)してたらしいよ。

そうそう,最近「凜ちゃんのおとーしゃんはいつ帰ってくるの?」と聞かれるよ。
凜ちゃんもおとーしゃんに会いたがってるようです。
なので,「ひなちゃんが出てくる時,おとーしゃん来てくれるからね。
もうすぐ来てくれるよ~」と話しております。
なので,おとーしゃん,その時はよろしくね!!

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。