SSブログ

テルミー始めます@2007年1月16日 [雑記]

そういえば,12日にひなちゃんの体重チェックに行って
全身テルミーを受けたのでした。
で,とうとう決意しました。

自分でもテルミーをやってみよう!
という訳で,本日器具一式を持ってきてもらい,
使い方を教わりました。
まだまだぎこちない感じだけど,
凜ちゃんやおとーしゃんに気持ちいいと思ってもらえるよう
修行したいと思います^^
そのうち遊びに来た友だちにやってあげられるようになるといいな。

お線香に火をつけたものを金属の筒に入れて,
それで身体の色んなところを撫でさするというもので,
これを続けると血液やリンパの流れがよくなって
免疫力が高まるんだって。
そうでなくても,疲れやコリがたまった局部に当てると取れるって。
肩こり・偏頭痛持ちの私にピッタリじゃん!
しかし,ばあばに「いつそんなのやるヒマがあるん?」と言われてしまった^^;
確かに,,,。

今日のおもろ写真。
おっぱいかくしてあげるね
ひなちゃんにおっぱい飲ませていたら,左手で服を引き寄せて
おっぱいを隠してくれました。
たまたま手に服が当たって,握り締めただけなんだけどね(笑)

う~ん,う~ん
晩ご飯を食べている横でうなるひなちゃん。
「おかずは足りとるけんね~。かぼちゃポタージュは要らんよ!」と
ばあばが言うのも聞かず,この後見事な音とともに
大量のかぼちゃポタージュのようなウンチが出てきました。
見た目はホントにかぼちゃのポタージュスープみたいなんだよねぇ,,,。
しかし,匂いもとい臭いは母乳ウンチ。ちょっと発酵しかけた生ごみみたいな
酸っぱい臭いなんだよねぇ,,,。
お願いだからご飯の途中にはやめて~~~。

あ~,すっきりしたぁ~
大放出して本人はご満悦でした。
私はご飯の途中にオムツ換え。食欲が,,,減退?
いやいや,母乳生活だとしっかり食べないとお腹空いちゃうもんね~。
このくらいで負けてたまるか!(笑)

あ~おいし~!
食後いりこを美味しそうに食べる凜ちゃん。
いりこ大好きなの。
ってか,このくつろぎっぷり2歳児か!?

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

ほの

ひなちゃん、益々かわゆくなってますね。
私は、ウンチのにおい、炊き途中のご飯の
においみたいって思っていました。

テルミー、まったく想像がつかないけど、
(最初楽器かと思っていた)うまく付き合えるといいね♪
by ほの (2007-01-17 09:28) 

pingpong

テルミーって言葉からは、ちっとも想像がつかないような内容なのね(笑)。
ひなちゃん、男前な顔つきになってきたね~。
かぼちゃポタージュね。
お風呂でされると、湯の花みたいよね。
by pingpong (2007-01-17 11:39) 

mayu

テルミー私も通勤途中にあって???って思ってたのよ~
気持ちよさそうね♪
ほんとにひなちゃん表情が出てきたね。
すっきりしたすがすがしい顔だわ(^○^)
夕飯前に読んだことは忘れよーっと(笑)
by mayu (2007-01-17 20:54) 

aco

こんばんは~
pingさんに質問です!
マクロビを最近始めたんですが、牛乳も良くないんですよね?
私は毎朝、牛乳飲んでたので、これから何を飲めばいいのか分からなくて・・・
by aco (2007-01-17 21:12) 

pingu

◎ほのさん,テルミー気持ちいいですよ~。
マッサージと鍼を両方受けてお風呂に入ったみたいな感じ。
あー,確かにオムツを開けた瞬間,ご飯炊いてる途中の匂いがして,
その後酸っぱい臭いが広がる気がします。

◎pingpongしゃん,テルミーは腰痛持ちのpingpongしゃんにもいいと思うわよ~。
ひなちゃん,男前っつーか,いつもすごいガン飛ばされてるんだけど,,,。
今からコレじゃ思春期どうしようって焦ってみた(笑)
湯の花まだ未体験ゾーンなの。噴水は何度か上がったけどね。

◎mayuさん,テルミー気持ちいいよ~。
上手になって家族の体調管理に使いこなせるといいな。
退職後はテルミーの資格を取ってお小遣い稼ぎしようかな~フフフ

◎acoさん,マクロビ始めたんですね。身体が喜ぶと思いますよ^^
牛乳飲んではダメということではないので,嗜好品と考えて
週に1~2回たまに飲むという程度にしたらいいと思います。
マクロビでおススメの飲み物は陰でも陽でもない中庸の飲み物で,
三年番茶がよろしいかと思います。
私の最近の飲み物は三年番茶と授乳乳腺炎対策ハーブティです。
by pingu (2007-01-18 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。