SSブログ

おしゃしんとって~@2007年3月1日 [姉弟]

あら?もう3月なのね~。そういやお雛様写真をまだ撮ってなかった,,,。
毎年ひな壇の前で家族写真を撮っておいたら,成長っぷりが(老け具合?)解っていいよね,きっと。よし,おとーしゃん!週末は記念写真だ!
なんてことを考えているのが凜ちゃんに解ったのか,急にこんなことを言い出した。

「おかーさん,おしゃしんとって~」
わんわんとおしゃしんとって~
最近撮られることが楽しくてしょうがないみたい。そのうち恥ずかしがるようになるだろうから今が撮影チャンスかも!?

今日は古巣の保育園の園庭開放へ行ってきたんだけど,気になることが,,,。
何と今週から保育園でインフルエンザが大流行なんだって。凜ちゃんの所属していたクラスも半数がお休みだとか。元気一杯遊んできたのはいいけど,インフルエンザ拾ってきてたらどうしよう,,,。
明日の園庭開放は行かない方がいいかもしれないねぇ。

園庭開放から帰ってきてお昼ご飯。その後お昼寝。お昼寝は2階の寝室で寝てるんだけど,今日は寝付く前に凜ちゃんが何度も「おかーさん,うーんち~!」と言うので,凜ちゃん抱えて何回階段下りてトイレまで行ったことか,,,。
最後,どーせまた出らんのやろ~と思い,凜ちゃんをトイレに座らせて台所の片付けをしてると,「おかーさん,うんちで~た~~!」って。
何ですと!?慌ててトイレに駆けつけると立派なのをしてました(笑)
「みて,おとーさんみたいにおおきなうんち~。ちいさいのとはんぶんこだねぇ~」だって。
ようやくスッキリしたところでお昼寝。起きたらおやつ~♪
スマイルクッキー
一昨日焼いたやつなんだけど,食べようとしたら,,,
凜ちゃんのおゆびくんだよ~
と,凜ちゃんのおゆびくんが登場。おかーさんのおゆびくんにどーぞしてくれました(笑)
凜ちゃんと私はクッキーでおやつタイム。ひなちゃんはいつものおっぱいタイム。
ぼくはおっぱい
もー,かわいらしく飲んでるので思わず激写。すると,,,
ここはかくしておかないとね
こんな感じでつまむことができるようになってきたよ。よだれかけ代わりに首にかけておいたガーゼのハンカチがいつの間にか手に握られたりしてるの。あ,あと,縦抱きすると私の襟元なんかを掴むようになったの。ようやく自分の手を操作できるようになってきたのかな~(笑)

てか,ひなちゃん,早く成長しないとお姉ちゃんにおもちゃにされちゃう!!
今日も「おかーさんはいいの~!凜ちゃんがだっこす~る~!」と危なっかしく抱っこして,「はい,ここおねんねしてごらん。なかないの~。おねえちゃんがいるでしょう?」と布団やベビーラックに寝かせようとするんだもん。
かと思ったら,またもや「おかーさん,おしゃしんとって~」
おしゃしんとって~
↑ ひなちゃんかなーり迷惑そう,,,(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。