SSブログ

憧れの・・・@2007年3月8日 [母乳育児]

とうとう憧れ?のアレをやってしまいました。
憧れというか,禁断というか,,,(笑)

なぜ今さらって感じなんだけどねぇ,,,。
何かと言うと,,,タンデム授乳!!
おいおい,凜ちゃん???おっぱいは卒業したんじゃなかったの???
今頃赤ちゃん返り???
まぁ,飲まれてる感はイマイチなかったので,口に含んで満足だったんだろうけどねぇ・・・。
思うにヤキモチの一種ではなかろうかと。
最近ひなちゃんのおしゃべり&ニコニコ攻撃にノックダウン気味のおかーしゃん。ひなちゃんには声高でやさしい声でおしゃべりしてるのに,自分は低い声で叱られお尻ペンペンされ,,,(苦笑) だったら,ひなちゃんみたいに赤ちゃんになっちゃいたい!って思ったのかも。
一昨日と昨日は10秒くらい飲んでたかなぁ。今日はさすがに「ひなちゃんのおっぱいでしょ?凜ちゃんはもうおっぱい要らないって自分で決めたんだからダメだよ~」とあげなかったら,しぶしぶ諦めた模様。
まぁ,長子の試練なんだろうけど,ひなちゃんは凜ちゃんが寝ている間にかわいがって,凜ちゃんが見ているところではひなちゃんの相手は控え目にした方がいいのかもねぇ,,,。

にしても,右にひなちゃん,ひだりに凜ちゃんのおっぱいタイムはもーたまらん。どっちもかわいくてしかたなかったっす。凜ちゃんはおっぱい飲みながらひなちゃんをよしよししたり,手をつないだり。そんな姿もかわいかった~。ダメと言ったものの,また「おっぱいちょ~だ~い!」って来たら拒否する自信がぁ,,,グラグラグラ(笑)

今日は凜ちゃんの古巣保育園の園庭開放の日。昨日と違って風もなく,暖かくて気持ちいいわ~。
園庭に入っていくとこーくんが「りんちゃんきた~!」とご挨拶してくれました。ちゃんと覚えててくれて嬉しいな♪ 入園式からずっと一緒だったもんね^^ それから,延長保育で一緒に過ごしていたお兄ちゃん,お姉ちゃんたちも「りんちゃんだ~!」と歓迎してくれました。
担任だった先生たちに抱っこしてもらったりして凜ちゃんもご機嫌。こうしてみんなに可愛がってもらっているのを見ると,育休を早く切り上げて通わせてあげたいよ,,,(苦笑)

凜ちゃん,何してんの???
おたんじょうびつくってるの!
おたんじょうび???
はいこれ,おかーさんのおたんじょうびよ~
と,砂で山を作って,木片やら葉っぱで飾って誕生日ケーキを作ってくれたみたい。
ちなみにその頃ひなちゃんは,,,
やっぱりin the Babybag
あ,これおっぱいタイム中。

そうそう,凜ちゃんが手で砂を掘っていると,お兄ちゃんが「これかしてあげる~!」とスコップを持ってきてくれたの。凜ちゃんも「あ~り~が~と~」と言って受け取っていて,そのやり取りが何とも微笑ましかった~。
さらにその数分後,凜ちゃんにお姉ちゃんが「これか~し~て~」と言ったの。うわぁ~,凜ちゃん「いや~!」って言っちゃうんじゃないのぉ?と思ったら,「ど~ぞ~」だって。
おぉ!ちゃんとどーぞができたじゃないか!ちょっと感心した一こまでした。

さて,先日も書きましたが,張り切りお姉ちゃんに磨きがかかって,もはや小さいお母さん
はい,ひなちゃんおすわりよ~
だっこのほうがいいのかな~?
すわってだっこしてあげる~
と,思ったら
早くもプロレスごっこ!?
って,やっぱり凜ちゃんが格闘系!?
確かに最近毎日「あんぱんち~!」とやられている,,,って何でアンタが格闘系???
ひなちゃん,お姉ちゃんに負けずに頑張れ~。

最後に今日の晩ご飯。青虫になったのか?というくらいの葉っぱだらけ(笑)
メインはさわらの味噌漬け
最近このさわらの味噌漬けにハマっております。凜ちゃんもさわらをちゃんと認識していて,私がさわらと言う前に「これ凜ちゃんのさばら~♪」と喜んで自分の席まで運んでおりました(笑)
あとはいつもの具沢山味噌汁にほうれん草のなめたけ和え,青梗菜のエビ炒め,あぶら菜のおひたし。
あぶら菜はばあばが茹でたものをおすそ分けしてくれたのでした。今うちの畑で採れる旬の葉っぱなの。こうして旬のモノを採れたてで食べられるってありがたいですなぁ。そうだ,たまには凜ちゃんと畑に行って食べるものを採ってくるとするか~。

明日は凜ちゃんが「えのぐぺたぺたするの~!」と張り切っているアトリエの日です。何をするのか私も楽しみだわぁ~♪

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なあママ

リンベエも最近オッパイをくわえようとするときあるよ~
親子ヨガでよその子が飲んでる(同い年だけど)のをみて
感化されてるのかも?
全然飲み方は覚えてないらしいけどね~。

それよかりんちゃんの抱っこの写真・・・、怖すぎ!!
大丈夫か!ひなたん!!
by なあママ (2007-03-10 00:10) 

pingu

◎なあママしゃん,リンベエくんも!?
確かに始終おっぱいにぶら下がってるのを見てると自分もやりたくなるのかもねぇ,,,。

にしても小さいお母さんは大変だよ,,,。とうとうオムツにまで手を出すようになった,,,。
by pingu (2007-03-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。