SSブログ

はやくせんか~!@2007年4月4日 [凜ちゃんの成長]

さて,昨夜反対の耳も押さえて泣いていた凜ちゃん。今朝は「もうおみみなおったよ!いたくない!」と本人は言ってるけど,両耳中耳炎は確実だよ,,,。午前の診療時間が終わる1分前(笑)に耳鼻科へ。滑り込みの甲斐あって(笑)見事待ち時間なしで診てもらえたわ♪

2週間前から鼻水が出ていたこと,昨日夕方右耳,夜中左耳を押さえて痛がったことを伝え受診。そういや熱は出なかったなぁ,今回。いっつも破裂する時は熱が出てたのに。これも成長かなぁ~(苦笑)
半年振りの耳鼻科。いつものおじいちゃん先生。凜ちゃんを抱っこして診察台に座らないといけないので,ひなちゃんはベッドにすっ転がさせてもらいました(笑) 泣くかと思いきや,診察室内をじーっと眺め,たまに看護婦さんにあやされご機嫌。
凜ちゃんはやはり予想通り両耳中耳炎!!
やっぱりね~。やはり鼻水が続くと要注意ですな,,,。日曜には飛行機に乗ることだし,毎日通って早く治さなくちゃねぇ,,,。

耳鼻科から戻ってお昼ご飯。今日はお出かけの予定があったのよ~。デパートでお菓子とついでに化粧品を買ってから,私の職場へご挨拶。新年度になり人事異動でヒトが変わったりしてるからご挨拶に行っておかないとね。凜ちゃんに手伝ってもらって,お菓子配りがてらご挨拶。この部署に配属になって係長だった上司が課長になって戻ってきてました。私,この課長さん大好きなの!!あ~,早く復帰したくなっちゃったな~(笑)
一通りご挨拶をした後は仕事の話。ひなちゃんがちょっと騒ぎ出したのでおっぱいで口を封じつつ,仕事(笑)
私のメインの仕事はこの時期が忙しいんだよねぇ,,,。色々と報告しないといけない数字がたくさんで,それを算出するExcelファイルが年々受け継がれたもので,各担当者が工夫を凝らしたのはいいけど,あちこちにリンクしすぎて一筋縄でいかなくなってるのよねぇ。今年もまた問題が山積みのままスタートするのか,,,ふぅ,,,。ま,私が復帰する9月には落ち着いているハズ,,,。
ちと仕事モードになりかけたところで「おかーさん,かえろ~よ~」と凜ちゃんが我に返らせてくれました(笑)

帰ってからは最近お気に入りの『千と千尋の神隠し』鑑賞。
いきなり何を言い出すかと思ったら,千と千尋,,,のセリフであることが多いの。しかも何気にオリジナル化。
「おかーさん,やっぱりハクとふくおかかえる~!凜ちゃんしんぱいしてるから」
これは銭婆のところで千尋が言うセリフをもじったものと思われる,,,。

かと思ったら「おかーさんはハクのりたい?」と聞くので,「うん。乗りたいな~」と答えると,「じゃぁ,おねえちゃんといっしょにねこばすでハクのりにいこ~ね!」だって。ねこバスに乗ってハク!何とまぁ,フルコースじゃない。ホント乗りたいわ。

あ,もじると言えば替え歌っぽい歌も歌うようになってきたのよ。
♪か~え~る~の~う~た~が~~~ き~こ~え~て~こ~な~い~
来るを来ないと否定形にして歌っております。まぁ,いいんだけど。

今日一番ビックリしたのは,,,はやくせんか~!かな。
今日はおとーしゃんが飲み会だったので私一人で風呂入れしなきゃならなかったの。ひなちゃんをベビーラックに乗せ,脱衣所でスタンバイしてから凜ちゃんと一緒に入ろうかと思っていたら,さっさと脱いで先にお風呂場へ行く凜ちゃん。そして私に向かって,,,「おかーさ~ん,はやくせんか~!
あははははっ!!言われちゃいましたがな~~~。
これはやはり千と千尋,,,の釜じいがすすに向かって言うセリフ。すっかり刷り込まれてる~~~。
「おかーさんに向かってはやくせんかはないでしょ~!せめて言うなら『早くして~』でしょ?」と言ったものの,どうも「はやくせんか~!」がお気に召した模様で,PINGUに向かっても言ってたわ,,,。

今日のおもろショットたち。
はい,ひなちゃん,ごまごまかしてあげる~
おねーちゃん,ありがと~!うきゃうきゃ!!

凜ちゃんがPINGUを負ぶっております。
正面からだと解りづらい?
じゃぁ,凜ちゃん,コッチに来て立ってみて~。
いやだ。たたないもん!
って,もー,反抗期なんだから~。立ってと言っても立たず。かと言って,座ってと言えば座る,,,みたいな。ほんと天邪鬼なんだから~~~(苦笑)
ぴんぐー,どっちにいきたい?
ってな具合で,いただいたおんぶ紐かなり活用されております。凜ちゃんにね(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。