SSブログ

忙し~い@2007年4月11日 [雑記]

いきなり3児の母になっておりまして,忙しいことこの上なし!世の子沢山のお母さんはすごいと思うよ~~~(笑)

何をする訳でもないのに,あっという間に時間が過ぎていく~~~。朝ご飯が終わって布おむつを洗って一息ついたと思ったらもう昼ご飯の用意!食べたら昼寝。しまった一緒に寝てしまった~!おやつを食べたら晩ご飯の準備。食べたらお風呂,寝かしつけ。あれ?もう23時!?みたいな日々を過ごしております(笑)

でも,今日はAくんが10時半くらいからみたんと凜ちゃんを連れて春日公園にお散歩に行ってくれたので,チビたちのおやつを作る時間くらいはあったよ。
あ,あと,妹の病院にチビ二人を連れて行ってきたよ。
ちびたん寝てる~
まだ目が開いたところを見てないんだよ~。目が開いたところが見たいな~~~。ま,金曜に退院してくるから,帰ってきたらいくらでも見られるんだけどさ(笑)
しっかし面白いことに,あれだけ「あかちゃんみる!」と毎日欠かさずひなちゃんが新生児の時に見に来ていたみたんがちびたんにはイマイチ反応が薄く,むしろ凜ちゃんの方が「ちびた~ん」と覗き込んだり撫でたりしてるの。
ちびたんかわいいねぇ~
でも,そう言えば私がひなちゃんと助産院に入院してた時がそうだったかも。凜ちゃんは私にまとわりついて甘えて,みたんがひなちゃんをよしよししてた。今回はこの逆パターンだ!まだまだ兄弟ができたということよりも,母親に会う喜びの方が大きいんだよね。だって,まだ3歳だもんね,みたん。

夕食後,うつぶせで遊んでいたひなちゃんが行き倒れのように寝ていたのが面白くて撮影しようとしてたら,,,
おねえちゃんも~!
と,凜ちゃんが乱入してきて,こんな写真になりました。
だったら凜ちゃん,おとーしゃんにいいお顔してお写真撮ろうよ~。
うふっ,おとーさんみて~♪
そう言えば,夕食の後デザートにパール柑を食べたんだけど,凜ちゃんに剥いてあげていたら,「ぱーるかんがわーらった~,ぱーるかんがわーらった~,,,みーんなわーらった,い~ちどにわーらった~♪」と『お花が笑った』の替え歌を歌っておりました。さらにその後トイレでもお花のところをお尻とおちんちんに替えて歌っておりました(苦笑)

最後に寝る前のツーショット。
まだねないも~ん
こら~!二人とも寝なさ~い
いやだよ~だ

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

mamaru

おおっ。いきなり産んだかと思っちゃったよ(笑)
我が家は、ぎゃくに独り身Days。
とはいえ、てんこ盛りの溜まった家事(特に片付け、掃除)が私を待っている・・・。
昨日もママ友と話してたけど、保育園って本当にありがたいなって思う。だからこそ、もう一人どうしようかって思えるけど、専業ママで一生懸命見てるママ達ってほんと超人だと思うよ!
by mamaru (2007-04-12 13:55) 

yuki

いやーホント年の近い3人の子供を持つママさんを見かけると「すげー・・・3人・・・がんばってんなー」って思うんだけど
やっぱり3人の育児って実際嵐の吹き荒れるような日々なんだろーねー
台風か???
あっと言う間に23時・・・
うーーーん
ホントは3人は欲しいんだけどなー
by yuki (2007-04-14 06:17) 

pingu

◎mamaruさん,何回抱っこしても新生児っていいよねぇ~(笑)
幼児2人に乳児1人新生児1人と居たら,ホントに静かな時間ってない!
ホント専業ママはすごいと思う。私にはできないぃ~~~。
早く保育園に復活させたい。けど,それってイコール私の職場復帰だしなぁぁぁぁ~(苦笑)

◎yukiしゃん,そうね,地震と台風が一気に押し寄せてくる感じ???
座ってるのって食事の時と授乳の時くらいだよ~~~。
ってか,その授乳も食事と同時にこなしてる,,,(涙)
by pingu (2007-04-17 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。