SSブログ

猫の手ならぬ凜ちゃんの手@2007年4月13日 [雑記]

今日は妹とちびたんが退院してきたよ。
一応退院祝いということで,今晩は鯛めし&潮汁よ~♪

ってかさ,今日私ご飯食べてる時とひなちゃんのおっぱいタイム以外ずっと台所に居たわよ,,,(苦笑)
昨日から水につけておいた大豆&ひよこ豆の煮物を作り,具沢山味噌汁を作り,切干大根の煮物を作り,水菜を茹で,鯛をさばいて,,,おっと,布オムツも溜まってる!あ~猫の手も借りたいわっ!!
凜ちゃんがおてつだいす~る~!
という訳で,猫の手ならぬ凜ちゃんの手も借りましたわよ(笑) これは具沢山味噌汁に入れるしめじを分解(笑)しているところ。

手といえば,ばあばの手。
私が里帰り出産して負担をかけたため,1月に手根管症候群を発症し,ようやく治まってきたと思ってたら,この数日の家事負担増により,急に悪化した模様。安静にするしかないらしいので,私が頑張るしかな~い(苦笑)

いとこたち
しっかし,ちびたん,ちいさ~~~い!退院時2,200gぐらいだったそう。ひなちゃんの半分以下だよ~~~。なので,ひなちゃんを抱っこした後ちびたんを抱っこしたら,何も抱いてないような軽さ!ほ~んとにちっちゃいぃ~~~。小さいけど泣き声は立派立派。
妹は母乳はバッチリ出ているけど,私と同じくバッチリ出ていない乳首(苦笑)なので,同じく直接授乳への道のりは大変かと思われます。でもね,ちょっとラッキーかもよ。たぶんひなちゃんが手伝ってくれるから(笑) ひなちゃんにちょっと吸わせて吸いやすくなった乳首をちびたんに吸わせる,,,って感じでチャレンジしていけば案外うまくいくかもな~と試行錯誤中。
私が居る間にうまく軌道に乗せられたらいいなと思っております。

にしても,疲労困憊,,,(苦笑)
そうそう,鯛めしは5合炊いたのですが,妹,Aくん,ばあば,みたん,凜ちゃん,私で食べ尽くしました(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。