SSブログ

嬉しいプレゼント@2007年4月23日 [おのろけ?(笑)]

という訳で,本日めでたく32歳になりました。
そろそろ誕生日で歳を言いたくない?
いやいや,そんなことはありません。歳を重ねるのは素敵なことだと思うから。歳相応に自分を磨いていけたらいいなと思っております。あ,でも子どものために,あとおとーしゃんのためにも,老け込まないようにしたいな~(笑)
とにかく毎日楽しく三十路街道を突っ走っていきたいと思います,はい。

さて,今日は10時頃一本の無愛想な電話がありました。
「はねえですがpinguさんのお宅ですか?○○さんから花束のお届けものがあるので今から伺います」
へ?はねえ???電話を切ってはて???あぁ,「花屋」って言ったのか!あまりの無愛想さに解らんかった!!○○さんというのはおとーしゃん。何とおとーしゃん花キューピットでお誕生日プレゼントを手配してくれていたのでした。pingu感激!!おと~しゃん,ありがと~~~♪

で,花束を受け取ると凜ちゃんが「おかーさん,ちひろみたいだね~。ぎゅーってしたらおはなしおれちゃうからだめよ~」だって。ちひろはもちろん『千と千尋の神隠し』のちひろ。オープニングで花束を握り締めててしおれてるシーンがあるんだよね。それを思い出して言ったみたい。しっかり内容理解してたのかぁ~。びっくりだわ。

にしても,こんなに大きな花束もらったの生まれて初めて!
おとーしゃんに花束見せたいから凜ちゃんも一緒に写ろうよ~
いやだ~
ってまたバランスボールでピョンピョン跳ねてるし,,,(苦笑)

かと思ったら,
凜ちゃんがもつの~
って待ってくれ~~~!せっかくの花束がぁ~~~!
重くて凜ちゃんには持てないってば~~~。

花束は凜ちゃんの背丈といい勝負。胴回りは凜ちゃんの負けだね(笑)
ピンクの薔薇とかすみ草♪
いやぁぁぁ,何と幸せな気分になることでしょう。ホントに嬉しいわ~。
メッセージ付き
うんうん。素敵な母,女性目指して頑張ります^^ゝ

そして,お昼の後にはばあばがケーキをプレゼント。仕事の帰りに美味しいケーキ屋さんで買ってきてくれたの。またしても先に謝っておこう。湿疹が出たらごめんよ,ひなちゃん。今日はおかーしゃんの誕生日だから許してね。
おいしそうなケーキ♪
ってか,ホントに美味しかったんだってば!!あ~,しあわせぇぇぇ♪

凜ちゃんもほらこのとーり。
ぱくぅ~~~
凜ちゃんの食べてるこのメロンのやつは今日からの新製品だったんだって。プリンスメロンのジューシーな果肉にふんわりスポンジ,ラズベリージャム,まろやかカスタードクリームが入ってたの。これじゃ絶対メロンが酸っぱいよねとばあばと言って食べて絶句。このクリームとメロンの絶妙なハーモニー。おいし~~~い!!メロンの甘さを引き立たせるこのクリームは一体!?それはそれは衝撃的な美味しさでした^^

ってか,これを食べてる時,ひなちゃん授乳中。
おかーしゃんたちだけずるい!
って非難轟々の視線を感じたのは気のせい???(笑)

ところで凜ちゃん。最近いろんな歌を口ずさんでいます。思わず動画撮っちゃった。


♪ひっくりかえってぺこりんご~
よこにあるいてきょろきょろ~
いっぽすすんでまえならえ~
いっぽすすんでえらいひと~
ひっくりかえってぺこりんご~・・・
と調子っぱずれに歌っているじゃあーりませんか。
これって,ピタゴラスイッチのアルゴリズム行進じゃん!
テレビを見ながら口ずさんでいたなら別に驚きゃしないんだけど,そんなそぶりをちっとも見せず,しかもpingu実家ではほっとんどテレビ見せてないのに。しっかり記憶してたのか~~~。
あと,「おいでおいでぱんだ!」と言ってパンダのぬいぐるみを抱っこしてたり,いきなり「くっぴ~!はのびろーだよね~?」(バケルノ小学校の子天狗のことらしい)と言い出してみたり,,,。いまいち興味なさそうに教育テレビを見てたのにしっかりインプットされてたのね~。
で,その「おいでおいでパンダ!」のぬいぐるみをひなちゃんの横に持ってきてあげてます。
おねえちゃんやだ~!
ひなちゃんは嫌がってるみたいだけどね(苦笑)

夕方妹のアパートへ出張テルミー(笑) 昨日ちびたんが1時間おきに起きるので寝られず睡眠不足で頭痛発生,しかも母乳の出が悪いとかいうので,首肩背中をテルミースコープで温めてあげたの。あとBelladonnaも飲ませておきました。で,ちびたん見学。よ~く寝てた~。ってか,1日ぶりに見たというのに顔が変わってたなぁ~。
ちびたんすやすや
一昨日は完全にAくんだと思ったけど,今日の寝顔を見てると少し妹にも似ているような気がする。ホントに赤ちゃんの顔って変わるねぇ~。ってことはひなちゃんもそうなのか???毎日見てると解んないもんだ。

で,妹のアパートから実家に戻ろうとしてるとAくん,みたんが買い物から戻ってきて,「おねえさん,お誕生日おめでとうございます!」とこれまた花束をもらったの!いやぁ~これまた感激ですよ。
妹夫婦からもらった花束
どうでもいいけど,土曜日にばあばと買い物に行って,「愛でる人がたくさんおるけん花でも買おうか~」とガーベラを買ったところだったので,実家はお花がたくさんになりました。私たちだけで愛でるのは何だかもったいないから誰か遊びに来てくれないかな(笑)

そうそう,今日びっくりしたこと。
私が晩ご飯を作っている時に「おかーさん,凜ちゃんおせんたくものたたむね~」と凜ちゃんが言うので「はいは~い,よろしくね~」とテキトーに返事して放置しとりました。後でばあばが「あーぁ,もー,洗濯物こんなに散らかして,,,ん?ちょっと見てん見てん,コレ!!」
←凜ちゃんがたたんだらしい
何とタオルがホントにたたんであった!!しかも,全部!!どれも同じようにたたんでちゃんと同じ大きさにそろってた!
しかーし,そのたたみ方では収納できない,,,(苦笑) 当然たたみ直しになったのは言うまでもありません。

そうそう,今日は凜ちゃんからもプレゼントが(笑)
お昼寝をしなかった凜ちゃんは晩ご飯を食べつつ寝入ってしまったので,そのまま布団に連れていき,紙おむつにはきかえさせて寝かせてしまったの。
そう,凜ちゃんは私に自由時間をプレゼントしてくれたのでした。今日もらった中でこれが一番嬉しかったかも(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったら誕生日プレゼント代わりに(笑)ポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

なあママ

ちょっとちょっとpinguしゃん!!!
幸せオーラがビシビシ伝わってきて、なんだかニヤニヤしちゃったよ!
私からも、おめでとうのキッスをば・・・、え?いらない??
リンベエが風邪じゃなければ遊びに行きたいのになあ~
by なあママ (2007-04-24 09:07) 

お誕生日おめでとうございます!
パパさんからの愛のメッセージが素敵すぎます。
いつまでもラブラブでいいなぁ。うちは既に枯れて
ます(笑)お花って一番嬉しいですよね☆
by (2007-04-24 13:40) 

jojo

お誕生日おめでとうございます!!
たくさんのお花に、子ども達☆
pingu家は、さぞ、にぎやかなんだろうなあ(*^_^*)
by jojo (2007-04-24 16:50) 

小哲姉

凜パパ、やるにゃ〜。
爪の垢を煎じて、ぜひ我が家にくれ。笑


おめでとう♪
レインボーママ、新しい1年も素敵に輝いてね。(^^)
by 小哲姉 (2007-04-24 18:53) 

hitomi

お誕生日、おめでとうございます♪
私も来月、とうとう三十路です(笑)
30代は、きっと風のように過ぎ去っていくでしょうねぇ・・・。
by hitomi (2007-04-24 21:07) 

ななまー

遅れちゃったけど、おめでとうございます!
いいなーお花。。しかもメッセージ付き。。
私はパパから手紙とかもらったことない!!すてきなパパさんですね♪
by ななまー (2007-04-25 12:26) 

pingu

◎なあママしゃん,ありがと~う♪
キッスもいただくわ(笑)
りんりんデート実現させねば!

◎のんのんしゃん,ありがと~ございます☆
付き合いだして初めて離れ離れの誕生日だったからかしら???(笑)
お花,嬉しいですよね~。しかし,1週間経って早くもしおれてきました。切ない,,,;;

◎jojoさん,ありがと~ございます☆
チビ4人居ると静かな時間は奇跡!って感じです。子沢山のお家はそれはそれは賑やかなんだろうな~と思います。
おかげで凜ちゃんが一人で癇癪起こして騒ぐのなんて大したことないな~と思うようになりました。

◎小哲姉,ありがと~ん。
たまには立ち止まって考えることも必要やけど,基本的には後ろは振り返らず,というか振り返ってる暇がない!(笑)
今年も1年突っ走るぜ~!!

◎hitomiさん,Welcome to 三十路ワールド!
30代,私は楽しくてしょうがないです(笑)
一緒に来月から楽しみましょうね^^

◎ななまーさん,ありがと~ございます♪
こうして祝ってもらえるのなら,歳を取るのも楽しみってもんです(笑)
by pingu (2007-04-28 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。