SSブログ

めでたいっ!!@2007年7月14日 [料理・食材のこと]

今日は夕方嬉しいメールが届いたよ。
先日ランチをしたbaba40ちゃんから。

今朝7時前に元気な男の子が超スピード安産で産まれてきたんだって~。
いやぁ~~~,めでたいっ!!
凜ちゃんと坊を助産院出産した私が言うのもなんだけど,お産は生まれてくるまで何があるか解らないもの。母子共に命がけの行為だから,無事に産まれてきたことはどれだけ素晴らしいことか。しかも,初産なのに自宅で破水してからわずか2時間半で出産とは何と親孝行なボクちゃんなんでしょう。新生児を拝ませてもらいに行かなくっちゃ♪

今日のお昼は先週行きそびれたCafeに再チャレンジ。
しか~~~し,今週も玉砕;; 12時過ぎに行ったのになぁ~~~。しばらくショックで立ち直れなかった,,,。車の中で沈んでいたら「おかーさん,げんき?」と凜ちゃんに心配されてしまいました(笑)
そのままちょっと遠出して穀物菜食のCafeへ。
初めて行ったんだけど,お店はとってもいい感じ♪
WaFu-Cafe?(笑)
座敷の席があったのでそちらにしようかと思ったんだけど,こちらの個室のお部屋にしました。
ここなら坊が思いっきりカエル跳びできるからね(笑)

丸いちゃぶ台
壁の一部が作りつけのソファーになってるのがまたいい感じ。私はかなり気に入ったぞ~。
来週小哲姉ファミリーが遊びに来るのでここはいいかも?とか思ってみたり。

さて,お料理は???
ココナッツカレー
おとーしゃんが頼んだもの。ココナッツと香辛料の香りがしておいしそぉ~。
しかし,おとーしゃん,お味はお気に召さなかったようです。残念,,,。

私はランチプレートを注文。
スープ
スープって言われたからスープかと思ったら味噌汁じゃん!(まぁ,スープには違いない 笑)
味噌汁にトマト,,,ってどうなのよ???と思ったけど,まぁ,食べられないことはないな。
しかし,自分で味噌汁を作ってトマトは入れないな,,,。

プレート到着
真ん中に玄米ご飯,サラダ,きんぴらごぼう,ニンジンのフライ,赤たまねぎの和え物,ナスの揚げびたしなどがのっておりました。
何がビックリしたって,ニンジンのフライ!凜ちゃんはこれがお魚に見えたらしく,「おかーさん,おさかなたべる~!おさかなく~だ~さい!」と猛烈リクエスト。なので食べさせてみたんだけど,奇妙な顔しておりました。いやぁ,ニンジンを揚げるとこんな食感なのね。甘くてほくほくとまでは行かないけど,歯ごたえがあって美味しかったわ~。

ちなみに凜ちゃんは玄米ご飯+お味噌汁のセット。ほぼ一人で完食。いよいよ一人前食べるようになってきたねぇ,,,。
ちなみに坊は離乳食持参。お食事が来るまでに食べ終えていたので,一人で遊んでおりました。
あれはなんだ~
こっちにもおもしろそうなものが~
ってな感じでばったんばったん動いておりました。

食べて運動して車に揺られて帰ったら当然こうなります。
爆睡zzz
おーい,口が開いてるぞ~(笑)

そうそう,今日はスーパーで美味しそうな鰯を発見。迷わずコレを作成。
フライパンごと食卓へ
手開きした鰯を半分に切ったものを油をひいたフライパンで皮を下にして焼く。焼きながらしょうがを摩り下ろし,小口ねぎを刻んでのせる。鰯に火が通ったら醤油を適量たらして完成。
びっくりするくらい脂がのってて美味しかったよ~。新鮮な鰯にオススメのレシピです^^

そうそう,私が鰯を手開きしてたら凜ちゃんもやると言って聞かず,手を内臓まみれにして頑張ってました。が,あまりやらせると身がなくなりそうなので途中で強制終了させたけどね。しかしまぁ,子どもってこんなことよく物怖じせずやるよねぇ,,,。気持ち悪くないのかねぇ,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。