SSブログ

至福のヒトトキ@2007年8月28日 [雑記]

いよいよ来週から復帰ということで生活リズムを整えておかないとね。
何だかまるで夏休みの小学生みたいだわ(笑)

坊におっぱいをあげつつ6時前に起きて,おとーしゃんを見送って,洗濯して,,,おや?7時前に凜ちゃんが起きてきた!う~ん,これは理想的。来週から毎日こうして起きてきてくれるといいんだけどなぁ,,,。
凜ちゃんと坊と朝ご飯を食べ,洗濯物を干し,片づけをし,,,とやってると9時過ぎには眠気が,,,。坊に添い乳してウトウトしてたら凜ちゃんがお布団敷いてくれました(笑)
おいおい,こんなんで働けるのか私,,,。

そんなことをしていると「おかーさん,今日はどこにお出かけするの?」と凜ちゃん。
え,ど,どこって,,,どこに行こう???
あ,あったあった!おかーしゃん行きたいとこがあるのよ~。今日は坊と凜ちゃんにお付き合いいただきましょう,フフフ。

と言う訳で久~~~しぶりに行ってきましたよ,マッサへ♪
首はゴリゴリ,肩はバリバリ,背中も腰も凝りまくり。何というかお守りならぬ重りでも背負ってる感じ。これを少しでも軽くしてもらいたい!
久しぶりのマッサは至福のヒトトキでございました~。
も~,どこもかしこも気持ちいぃ~~~!おぉ,そこそこそこ!みたいな(笑)
今日1回で取れるようなやわな凝りではないので,時間を見つけてほぐしに来てくださいとのことでした。
施術中,坊と凜ちゃんは手の空いた先生たちに遊んでもらってました。と言うか,坊をいぢめる凜ちゃんとそれを阻止する先生たちって感じだったかも(笑)
何しろ私はうつ伏せになってるので状況が解らんのよ。恐らくいつもの調子で坊を抱っこしたり捕まえたりしてるのを先生たちが見かねて止める,,,って感じだったんじゃないかと。

そうそう,凜ちゃんはマッサでペロペロキャンディをもらって大喜び。「凜ちゃんマッサージでペロペロキャンディもらったの。おかーさん,次はマッサージいつ行くの?」ときたもんだ。ちゃっかりしとるのぉ,,,(笑)
近いうちに行きたいもんだ,,,。

マッサの後はお昼ご飯を食べに。
座敷のある讃岐うどんのお店へ。実は前回ここに来て定休日で「ショ~~~ック!凜ちゃん,お店お休みだったよ~~~」と言ったことがあったの。それをしっかり覚えていた凜ちゃん。「おかーさん,ここショ~~~ックのお店でしょう?」だって。

さて,凜ちゃんと坊が居て私は無事に食べられるんだろうか,,,。
←最大の邪魔者
おしぼりの袋にかじりついております。それで延々遊んでてくれるならいいんだけど,そうは問屋が卸しません。いや,坊が許しません。当然机に色々並んだら手を出したい!ひっくり返したい!(苦笑)
凜ちゃんは自分でお子様うどんセットを黙々とたいらげていきます。私はというと,うどんを持参したミニマッシャーでつぶしながら坊に与えつつ,私の三色うどんセットを坊の魔の手から死守しておりました。
てか,坊よ,一体どんだけ食べる気だ?与えれば与えただけ食べるんだけど???普段食べるご飯の量はもうクリアしたよね?そろそろおかーしゃんに食べさせてくれよぉ,,,。えぇい,最終兵器登場。
おっぱいで封じ込めて自分のうどんをいただきました。これもミルフェムの授乳服+座敷貸切状態だからできる技だわ~。

お昼ご飯の後は職場にチラリとご挨拶に。というか,職場のテプラを借りて保育園グッズの名前テープを作成してきました(笑) 
♪あぁ,来週の今頃は~と歌いたくなりましたわよ。ホントに働けるのか私!?(ってこればっかだなぁ~ 苦笑)

職場を後にしお買い物。ドラッグストアとスーパーに寄って帰宅。さすがに早起きすると凜ちゃんも帰りの車の中で爆睡。そ~っと家に連れてきても寝続けたのでその間に晩ご飯の用意。坊はというと,,,
とうとう始まりました!棚卸しが~~~!
なんだこれは???
ここはかつて凜ちゃんが毎日在庫チェックを欠かさなかった食料庫。引戸が開けられないだろうと思っていたら開けるようになってしまったらしい,,,。あぁ,これから毎日在庫チェックに明け暮れる日々が続くのかぁ,,,。凜ちゃんの棚卸しは場所を変えて2歳過ぎまで続いたんだよねぇ,,,。ってことはこれからまた2年近く坊の棚卸しの後始末をせねばならんのか,,,。気が遠くなる~~~!

さて,その坊に食べさせてみるかと久々に作ったのがコレ。
かぶの鶏そぼろあんかけ
スーパーで凜ちゃんに「今日何が食べたい?」って聞いたら「カブ食べる~!」とカゴに入れてくれたので作ることになりました。保育園でも鶏肉が大丈夫か試しておいて欲しいとのことだったのでね。

久々に作ったけどやっぱりちゃんと出汁を取って作ると美味しいね^^
しかも,カブは丸ごと,葉っぱも使うのでカブから出るゴミは一切なし。

早速坊に食べさせようっと。
うえぇ~~~
一口放り込んでみたところ,うえぇ~~~って顔をして身震いしておりました。どんな反応だよ!?
食べた後心なしかあごにプツプツと出てるような,,,。要経過観察ですな。
私としてはそんなに慌ててお肉を食べさせなくてもいいと思っております。というか,うちのマクロビちっくな食事だとそもそもお肉はほとんど登場しないのでねぇ,,,。野菜だけでも十分健康で丈夫に育つというのは凜ちゃんが証明してるし。んでも保育園との兼ね合いがあるからしょうがないねぇ,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

pingpong

いいな~、私もマッサージ行きたい~~~~~っ。
今はもっぱら、ミチルとアラタに、背中や腰に乗ってもらってるよ。
これがまたちょうどいい足の大きさと重さなのよね。

おしぼり、うちもアラタが好きだったな~。
そして、ごはんが運ばれてきて、欲しがると、「これでも喰らえ。」とおっぱいを与えられてたもんだよ。
授乳服って便利よね♪
by pingpong (2007-08-29 09:42) 

pingu

◎pingpongしゃん,行きたいよね,マッサ。
思い切って行って少しスッキリしたかと思いきや,その後のあたふたでスッキリ感はどこへやらでしたわ,,,。
ホントに授乳服って便利だよね。おかげさまで私授乳室を利用したことほとんどないよ~。
by pingu (2007-09-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。