SSブログ

母娘でサッパリ@2007年8月30日 [凜ちゃんの成長]

のぉ~~~!もう30日なの???
あぁ,ホントに夏休みが終わる小学生の切ない気分になってきました(笑)
いよいよ新学期の準備に本腰を入れねば!
と言う訳で,母娘でサッパリしてきました^^

と,その前に今日は保育園の園庭開放の日。
慣らし保育のつもりで二人を連れて遊びに行きました。
今日は凜ちゃんは9月からのすみれ組さんに一人で,坊はもも組さんに私と一緒に行きました。しかし凜ちゃんたらすみれ組さんで号泣「おかーさんさみし~~~」と泣いたらしい。んでも,泣いた後はお友だちのにーちゃんやまーくんがおもちゃを貸してくれたんだって。
不思議なもんで,私が一日仕事だということであれば泣かないくせに,別の教室に行くとなると泣くんだよねぇ。そこがまだまだ甘えたい3歳児なんだろうねぇ。

坊の方はというと,私のことなどお構いなし。黙々とおもちゃで遊んでおりました。「坊くんは私が居なくても平気だね~」と言うと先生たちが「後ろにお母さんの気配を感じるから安心して遊んでられるんだよねぇ」って。
こうして何度も連れてきて,先生たちともおしゃべりしてたら「ここは安心していい場所なんだ」って刷り込まれてくれたかな???

そんな感じで保育園で遊んだ後は私の行きつけの美容室へ。新学期(笑)を迎えるにあたり,サッパリしておこうかなということで,母娘ともCutしてもらうことに。
ここは敷地内に託児室があるので,坊はそちらにお願いし,私たちはCut♪

美容室に行くまでの車の中では「凜ちゃん,今日は髪の毛チョキチョキしてもらうよ~。髪の毛チョキチョキしてもらう時は動いちゃダメなんだよ~。前を向いてジーっとしてないとね。できるかな~?」と言い聞かせ。すると凜ちゃん「凜ちゃんもう3歳だからちゃんとジーっとできるよ!」ほほ~,そうですかそうですか。それではお手並み拝見と行きましょう。

今日もガッツリとクルクル頭の凜ちゃん。お店に連れていくと「頭クリクリでかわいい~!」と髪は絶賛されております。お客さんからも注目の的(笑)
さて,大人しくじーっとしてられるかしら???

じーっ
ちゃんと言い聞かせたからか,そういうお年頃か,はたまた興味津々なのか,美容室のお姉さんもお客さんたちもビックリするくらいのいい子っぷり。「まー,ちゃんと大人しくしていい子ね~」なんて声があちこちから聞こえてきてました。
私の担当のHさんも「このくらいの子でこんなに大人しく髪を切らせてくれる子って居ないですよ~!ホント凜ちゃんイイ子ですね~」とべた褒めされてました。
ま,カラクリを話すとポータブルDVDで白雪姫を見せてもらってたからだろうけどね。だって切り終わってもDVDかじりついて見てたから(笑)

でもまぁHさんの話によると,イスに座らない,ケープもつけさせてくれない,店内を走り回る,店員さんたちにいたずらをする,,,と様々なお子さんがいらっしゃるそうなので,それからしたらわりといい子にしてくれたんじゃないでしょうかねぇ。

11月に七五三があるのであまりバッサリ切るのもどうかなということで前髪を作ってもらって長さを切りそろえてもらいました。

サッパリ~♪
ヘアアイロンを当ててもらいストレートにしてもらいました。しかし,帰る頃にはもうクルクルが復活してた,,,(笑)
このままクルクル頭だったらパーマ代がかからんでいいねぇ。しかし本人はストレートに憧れるんだろうね~とHさんと話したことでした。

Cutが済んだ凜ちゃんは坊が待つ託児室へ。
私は引き続きCut&Color。
すっきりサッパリ!これで仕事にも気合が入るぞ~!ん?ホントか???

託児室にお迎えに行くと楽しそうに遊ぶ凜ちゃんと大人しくオムツを換えてもらっている坊。
本日のレポートをいただきました
------------------------------
こんにちは,凜ちゃん,坊くん

髪を切ってとてもお姉さんぽくなった凜ちゃん。
クルクルヘアーもかわいいけれどストレートもステキです。
髪を切ってお腹も空いたかな,,,
美味しそうに黙々とお弁当を食べていました。

とても穏やかな坊くん
離乳食を食べている時にアンパンマンが聞こえてくると素早く振り返り周りをキョロキョロ
一人のときは口をキュっと閉じていましたが,凜ちゃんが入ってきた途端ニコニコ顔,姉弟ですね^^

凜ちゃんの一言「大きくなったら先生のお弁当作ってあげるからね!」
ありがとう,楽しみに待っています!!
------------------------------
この調子なら坊も保育園大丈夫でしょう,,,。てか私の方が慣らし復帰させていただきたい。来週1週間は午前中で終わりとか,,,(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。