SSブログ

お手上げ~!@2007年9月8日 [イベント・お出かけ]

え~,今日はおとーしゃんが図書館にこもる宣言
そうなると凜ちゃんと坊のお相手は私が一人でやるという訳で,,,。
まぁ,育休中は毎日そうだったもんね。じゃ,お出かけするか~!

って,お出かけしようと思ったら,凜ちゃんが「おかーさん,坊くん,うんち坊だよ~。凜ちゃんも~!二人でうんち坊!!」
な,なんですと!?
確かに二人分のにほひが,,,。
なので,二人まとめてお尻シャワー。
考えてみればコレが今日の事件の暗示だったのか,,,。

まずはうちから7~8kmのところにある西松屋へ。
先日の台風で凜ちゃんにレインコートが必要ということがよ~く解ったのでね,,,。
しかし,ここの品揃えで決めてしまうのはどうか。あとお洋服も見たいしねぇ,,,。
でも凜ちゃんにいい服をGET!それは後ほどご紹介(笑)

さ,次はベビーザらスへ向かうぞ~!
と,思ったら凜ちゃんが「お腹空いた~!」
だよねぇ,,,。私もそろそろ,,,と思ったのよね。
じゃぁ,ベビーザらスの近くのお好み焼き屋さんで食べちゃおう!
って,一人で凜ちゃんと坊を見ながらお好み焼きなんてアリ?
ま,どーにかなるでしょ。

まずは食べてる途中でおしっこコールに遭遇しないよう,席に着く前にトイレタイム。
中にオムツ換え台があるので坊はそこに。
普通サイズ1枚,Sサイズ1枚,おにぎり+お味噌汁セットを注文。
さ,ここからが勝負!
誰とってもちろん,,,
コイツ

なんでもきょうみしんしん
いかにして熱い鉄板から坊を守るかが最大の課題。
おしぼりやらスプーンやら興味あるものを与え,鉄板に手が行かないようにしないとね。
そんな攻防を繰り広げつつもお好み焼きを焼かなきゃ食べられない!
おにぎりが来たところで一つは「お腹空いた~!」と吠え続ける(苦笑)腹ペコお嬢に。
もう一つは坊に食べさせました。え?離乳食?もう玄米普通に食べてるからいーっしょ(笑)

って,やっぱり鉄板とヘラに興味津々の坊。頼むから触ってくれるなよ~。あ,あとお冷もこぼすでないぞ~。
焼きあがったものをヘラで切って凜ちゃんのお皿,自分のお皿にと入れつつ,坊の行動チェック。
だからよその席に行くな~~~!
慌てて連れ戻し食べる。だからお隣に進出するんじゃな~い!(苦笑)

ちなみにお隣さんは5ヶ月のお坊ちゃんだそうで,今月10ヵ月になる坊に成長を重ねて楽しんでらっしゃいました。てか私その5ヶ月のお坊ちゃんと坊を今だけ交換してほしい,,,みたいな。
んでもまぁ,凜ちゃんが一人でちゃんと食べられるから,坊さえマークしてればどうにかね。
って,だから後ろの席に進出するな~!
あ~,もうっ!最終兵器おっぱいだ~!(笑)
私が食べる間おっぱい飲んで大人しくしててくれっ!
だから,隠し布をめくるでないっ!!おかーしゃんのおっぱいが見えちゃうでしょぉぉぉ~!
ってな感じで,いったい私が食べたものはどこに入ったんでしょう?というくらい食べた気がしませんでしたわ。
しかも,凜ちゃんがもうすぐ食べ終わる?ってくらいで「うーんち!」orz
おしっこコールには遭遇しませんでしたが,うんちコールに当たりました;;
出物腫物トコロかまわずと言うもんね。
いっそいで坊と貴重品を抱えてトイレですよ。
凜ちゃん「は~,間に合った~」
ああ,そりゃよかった。ホントによかった!しかしこれは始まりに過ぎなかった,,,。
残りを平らげお店を後に。

腹ごしらえも済んだことだし,今日の目的を果たしにいざ参らん!
横断歩道は手を上げて♪
正確には駐車場の歩行者通行帯なんだろうけど,「横断歩道は手をあげて渡るんだよね~」と手を挙げて渡っておりました。
今日の目的は凜ちゃんのレインコートと再来週結婚式に家族でお招きいただいたので,凜ちゃんと坊のお呼ばれ服探し。

ベビーザらスの横にリサイクルショップがあるのでそちらもチェックしとこう!
って,探していると何だか臭い,,,。これは凜ちゃんだな。
「凜ちゃん,うんちじゃないの!?」と聞くと「うんち出ちゃった,,,」
なんですと~~~!?
お尻を除くと見たくない物体が平べったく入っておりました,,,。
もうね,おかーしゃんお手上げ~~~!
坊をBabybagに入れてて何ができようか???

このお店,オムツ換え台が設置されておらず,女子トイレで坊を抱えてあたふたあたふた,,,。
つーか,このパンツどーすんのよ,,,。
とりあえず平べったい物体をトイレに捨て,申し訳ないけど洗面台で洗わせていただきました。
その後車に戻りお着替え。てか,車内は炎天下でサウナ状態。ホントに暑かった,,,。
も,おかーしゃん疲れた。帰りたいかも,,,。
いやいや,ここまで来たんだから目的は果たさねば。

坊の正装を探し,その他お買い物。
すると今度は坊がご乱心。あー,そっかそろそろおっぱいね,,,。
ベビーザらスは授乳室があるからたまには使ってみるか~って満室ですかそうですか,,,。
ま,ミルフェム授乳服なんで別にどこでもいーけどね~。
で,坊ノックダウン。カートに坊を乗せそのまま買い物続行。どうにか本日の目的達成!
ちなみにどんなのかというと,,,
坊,正装?
どーしましょ,この顔にワイシャツ&ネクタイ!
か,かわえぇぇぇ~~~!おかーしゃん,メロメロです~~~!

ちなみに凜ちゃんは,,,
相変わらずいいお顔~
シックにワンピース&ボレロで決めてみました(笑)
てか,西松屋価格に驚きました。コレ,処分価格だそうで500円でおつり来ました!(爆)

さて,この疲れを癒して帰りたい。マッサの受付は15時からだから行ってみようっと。
遠回りしても疲れが癒されるなら行くぞ~!

・・
・・・
駐車場満車。かつ,待ち人多数。

・・
・・・
か,帰るか,,,。
これを骨折り損のくたびれもうけって言うんだよね,,,(涙)
でもいいの。今日の晩ご飯は凜ちゃんが「子どもも食べられるカレーにして!」ってリクエストくれたから。
子どもも食べられるカレーというのは普通のカレーのこと。うちでカレーと言うとグリーンカレーを指すことが多いのでね。

って,帰りの車内のBGMは坊の激泣き,,,。
あーも~,おかーしゃんクタクタだよ,,,。

さらに悲しいことが,,,。
家に帰ってきたら私が愛用しているリビングのノートPCが,,,。
修復不可能となりました;;
まぁ,このノートの他に2台PCあるので困りはしないけど,,,でも困るのよ~!
1台はおとーしゃんが使ってるし,もう1台は寝室にあるの。子どもたちが寝てからしか使えない。
ちょっとしたレシピを検索するのにもリビングPCは重宝してたのに,,,。
なので,blogUPが遅れがちになりそうです,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。