SSブログ

デジャヴュ~@2007年10月30日 [坊(ひなちゃん)の成長]

我が家は台所にゲートを設置していないため,凜ちゃんはもちろん,坊も出入り自由です。
なので,晩ご飯作成時にはこんな光景が繰り広げられております。

おかーしゃんの足元でおやつ
鰹節の入っている引き出しを開けたところ,凜ちゃんが鰹節を発見。
「おかーさん,鰹節食べる~!」
お前は猫かっ!ま,お菓子を欲しがるよりいっか。と言う訳で,坊も一緒に鰹節を食べてるというか,散らしているというか,,,。

今日坊の成長を感じたのはコレ。
これなあに?
とうとう2段目の引き出しにも手が届くようになりました~。

これはなんだ~?
この顔そういえばどこかで見たような,,,
あははははっ!
これは凜ちゃん。
やっぱり姉弟なんだなぁ~。同じ時期の顔が似てる!
思わず坊の頃の凜ちゃん記事を見返してしまいました(笑)

最後に今日の我が家の晩ご飯。
牛スジ煮
味付けは肉じゃがの牛スジバージョーンって感じにしてみました。
これが坊に大ヒットだったようで,じゃがいもをあげたところ,以降ご飯拒否!ひたすらジャガイモをくれ!アピール。私と凜ちゃんが食べ終わり,一旦撤収したにもかかわらず,その後おとーしゃんが帰ってきて食べているとまた坊ももらって食べておりました(笑)
いや,たくさん食べるのはいいんだけど,そうすると出るものも当然多い訳で,,,。ま,健康第一ってことで(笑)
ちなみにこのじゃがいもは凜ちゃんが切ってくれたの。私が皮を剥いたものを渡すと,危なっかしい手つきで2個とか3個に切り分けてくれました。しかも,皮を剥いている私に「おかーさん,早くして!」と催促(苦笑) 3歳にして早くも戦力になってくれるとはありがたや~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。