SSブログ

凜ちゃんからクイズ@2007年11月2日 [凜ちゃんの成長]

さて,今日は凜ちゃんからクイズです。
ココアを飲んで口の周りに茶色いおひげができた凜ちゃんが言いました。
「コレだぁ~れだっ?」

いきなりそんなこと言われたって解りませんわ~。
「うーん,,,凜ちゃん?」と聞いたところ,,,
「ブブ~!正解はおひげがまゆげでした~」だって。
解るかんなもん!(笑)
ホント最近この不思議な回答が用意されているクイズ?が多いです。
脳トレやるより子どもと会話する方がよっぽど鍛えられます,マジで。

今日はなぜか大量のハンドタオルを持ってきて,「おかーさん,あひるさん作って~」
えーっと,お母さんはあひるより晩ご飯が作りたいんだけどなぁ,,,。
でも,リクエストにお答えして作りましたよ。
カラフルあひる&ペンギン
コレ,お店で出されるおしぼりで作る方が作りやすいんだけどねぇ,,,。

で,ようやく晩ご飯作成開始と思ったら,坊はこんなことしてる,,,。
これはたべられるのか?(悩み中)
で,食べられると思ったらしい。
ガブリ
ちなみに,コレは魚肉ソーセージ。見事坊の歯が貫通したため,晩ご飯の一品として処理されました。
外の包装とソーセージのビニールを貫通するんだよ?
この歯でおっぱい噛まれたらどんだけ痛いか解る?
てか,最近やっぱり気のせいじゃないということに気がつきました。
マクロビちっくな食事ばかりだと噛まれることはないの。
それから外れた食事をすると噛まれます。やっぱり噛むのは美味しくないのサインのようです。
気をつけないとなぁ~。
と,言いつつ,明日はおとーしゃんの職場の方々とバーベキューなのです,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。