SSブログ

坊・進化中@2007年11月4日 [坊(ひなちゃん)の成長]

いやぁ~,1歳を目前にして坊は俄然面白い時期に突入ですよ。
もー,毎日何かしらやらかしてくれて楽しいっ!
てか,かわいぃ~~~!
も,親ばかモード全開ですわ~。

だってさー,朝からこんなことしてくれちゃうのよ。
みんなでパンを食べようと「いただきま~す」と言ってたら,,,
いただきま~す
坊もちゃんといただきますをしてるじゃないの。か,かわいぃ~。

ついでにこんなこともしてくれちゃって,,,
おつ~むてんてん♪
坊のもも組さんで大流行なのだそうです(笑)
このくらいの子たちがみんなでおつむてんてんしてる姿。かわいい以外の何ものでもないよね~。

さて,今日はあまりに良い天気なので,お弁当持って大きな公園にお出かけすることにしました。
坊は行きがけに車で爆睡。そのまま芝生に敷いたレジャーシートに寝転がしてました。
おとーしゃんと凜ちゃんは広い芝生でひと遊び。
戻ってきたら「お腹空いた~!」というのでご飯にしましょ。坊も起きたのでみんなでおにぎりをもぐもぐ。
あぁ,何だかとっても幸せ~~~。

お昼の後,凜ちゃんとおとーしゃんは大きな遊具にチャレンジ。
坊はというと,,,
じゅんびはいいかい?
しゅっぱ~つ!
おとーしゃんが使っていた年代モノ(笑)の手押し車を押して歩いておりました。

おれもいつかはあれに,,,
凜ちゃんとおとーしゃんが遊ぶ遊具をちょっとうらやましそうに眺める坊なのでした~(笑)

この後場所を移動して小高い丘の上の展望台が見えてくると,凜ちゃんが「おかーさん,一緒に上ろう!」と誘ってくれたので上ってみました。前回は凜ちゃんと坊と3人で来たので,私は下で坊を見ていなければならず凜ちゃん一人だけが上ったのよね。それをしっかり覚えてて,「おかーさん,昨日(←ソレを言うなら『この前』だよ?)上らなくて凜ちゃんだけ上ったでしょ?だから一緒に上ろうよ!」と言うんだもの。

それから,木でできたシーソーもやりたいそうで。
ママと女の子が乗っていたところに「一緒にやっていいですか~?」と凜ちゃんが言って一緒にやってもらいました。シーソーって,親が手で押してあげるより,お友だちが乗ってる方が楽しいもんね^^
親も楽だしさ(笑)
シーソーがお気に入りだった凜ちゃん。4歳のお姉ちゃん,5歳のお兄ちゃんと相手をチェンジして遊んでもらいました。

ひとしきり遊んだところで,お次はお買い物へGo!
ベビーザらスに行ったんだけど,店内のDVDコーナーで,,,
二人で釘付け
ディズニーのDVDを食い入るように見つめておりました(笑)
目的の品はそうじゃなくて,,,サンダルを買いに来たんだけど,もうそんなシーズンじゃないのね~。どこかにそれらしきものはないかしら???と店内を彷徨っていたところ
「あ~!pinguちゃんだ~」
(・-・)…ん?
おぉ~!baba40ちゃん!!そしてもうすぐ4ヶ月になるSくんとだんな様も♪
まだ動かずニコニコしてるSくんがうらやまし~ぃ(笑)
こっちは凜ちゃんも坊もカートから乗り出しそうな勢い(苦笑)
おしゃべりしたくても凜ちゃんと坊にさえぎられ,,,。
坊の芸をいくつか披露してバイバイしました。

さて,本日の晩ご飯。
母屋からこんなものをおすそ分けいただきました~。
じゃじゃじゃじゃじゃぁ~~~ん!
the 秋の味覚!
見てみて,このマツタケ。私の手に乗っけてみたらこんな感じ。
でかっ!

さて,マツタケはどうして食べるのがよいかしら???
と言う訳で,こうなりました。
マツタケの土瓶蒸し
実際土瓶には入れてないので,ただのお吸い物だけど(笑)
こんぶかつおだしを塩,薄口しょうゆで味付けし,鯛のお刺身数切れと鶏ささ身に片栗粉をつけて軽くゆでてから投入。こうすると身はぷりぷりだし,衣になった片栗粉がだしを吸って美味しいの。
だからか,坊猛烈に食べました。途中からご飯拒否!ひたすら鯛・鶏ささみばかり食べてました,,,。
凜ちゃんも「おいし~ぃ!」と食べたんだけど,「このお野菜いらない,,,」
このお野菜とは三つ葉のこと。3歳児には大人の味過ぎたかな~?(笑)

大きなマツタケを食べようとふと見たところ,,,
ぎゃぁあぁああ~っ!
む,虫が,,,。
松くい虫?みたいに虫が食べたような跡があるな~と思ったら,その先に小さな虫が一緒に茹でられておりました。気づかなかったら一緒に食べちゃってたんだろうね,,,。気づいてしまったので取り除いて食べたけどね。
にしても,美味しかったぁ~~~。

最後はこれ。
凜ちゃん撮影写真
坊に添い乳してると凜ちゃんが撮ってくれました。なかなか上手に撮れたんじゃな~い?(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。