SSブログ

ただいま福岡@2007年12月29日 [イベント・お出かけ]

と言う訳で,タイトル通り福岡に帰ってまいりました~。
今年は暦の関係でおとーしゃんの休みが例年より長いので,おとーしゃんが「今年は福岡に帰らせてもらおうか?」と言ってくれたので帰ることにしました。

しっかし,この時期に帰ると帰省費用がかさみますなぁ~(苦笑)
正規料金で帰ると大人2人幼児1人分で往復約20万です。
ひょえぇぇぇ~~~!
今回は格安航空券を検索して手配。
Travel.co.jp航空券ドットネットで検索して出てきたASIA旅行で大人2人幼児1人往路67000円でした。
復路の方は正規料金で手配し貯まったマイルをJAL利用クーポン券に交換し手出し3万円弱。何とか正規料金の半額で帰ることができました。
民族大移動の時期に帰ると大変ですなあ,,,。

渋滞も人ごみも嫌いな我が家はいつものように夜中3時半出発。
つーか,坊を添い乳で寝かしつけて,まんまと一緒に寝てしまい,起きたら2時50分でそれはそれは焦って急いで準備しましたとも!おかげで忘れ物しまくりでした,,,(苦笑)

その代わりっちゃー何ですが,私とっても元気!
このパターンで帰省する時はほぼ寝ずに出発時刻を迎えるのでpingu実家に着いたらヘロヘロ状態なんだけど,今回は私が運転して駐車場まで行きました。駐車場からは送迎バスで羽田空港へ。
さぁ,行こう!
6時半に空港を元気に走り回る凜ちゃん。張り切って荷物を引っ張ってました(笑)
7時25分の飛行機に乗っていざ福岡へ!

どうでもいいけど,凜ちゃんかなり飛行機慣れしております(笑)
優先搭乗で機内に入ると早速「凜ちゃん,飛行機のお姉さんにおやつもらいた~い!」
早すぎやっちゅうに。てか,飛行機に乗る前から「凜ちゃんね,飛行機乗ったら飛行機のお姉さんにおやつもらうの。自分で開けるとばり~ってなっちゃうからおかーさんが開けてね?」とか「飛行機乗ったら飴もらいたい」とか言ってたのよね
前回機内で飴をもらったことやおやつボーロをもらって自分で開けて中身を飛び散らかしたことをしっかり覚えてたらしい(笑)
飲み物サービスの時間にはしっかりジュースをいただき,坊のオムツ換えでトイレについてきた時に「おやつ下さい!」とお姉さんにリクエストしたり,コールボタンでCAさんを呼んで飴をもらったり,絵本を貸してもらったりと小児料金分のサービスはしっかりしてもらったのでは???
坊はぐずるとおっぱいで封印してたので特に問題なく空の旅を終えました。

福岡空港では帰省ラッシュを撮影しようと数社のカメラが回っておりました。
我が家はおとーしゃんがでっかいスーツケースと凜ちゃん担当,私がbabybagに坊を入れキャリーバッグ担当といかにも帰省ファミリーだったせいか,到着口を出てから外に出るまで撮影されてました。あそこでじいじとばあばがお迎えに来て凜ちゃんを抱っこ!なんてしてたらお昼のニュースにでも使われたかしら?と話したことでした(笑)
どうでもいいけどTV出演ならpingu家に嫁いで2年目くらいに某番組で全国放送されたことがあります。母屋のばあばが郷土料理の作り方を説明してそのお手伝いをしてました「去年お嫁に来たpinguさんは,,,」と解説されてたっけ(笑)

pingu実家に帰ると玄関で迎えてくれたのは,,,
おかえり~!
あははははっ!何だこりゃ~~~!!
いきなり玄関で大笑い。
だって,ヒメちゃんがサンタスーツ着てんだもん!
ばあばが知り合いからいただいたそうで,私たちが来るからと着せておいたそうな。も~,帰ってきていきなり大笑いで腹痛いっす~(笑)

私たちが着いたらすぐみたん(凜ちゃんの従姉 4歳)登場。
従姉妹たち集合!
早速遊び始めました。
その後ちびたん(同じく凜ちゃんの従妹 8ヶ月)もやってきて,それはそれは賑やかなこと!

夜は大人6名子ども4名の総勢10名で楽しいお食事。
帰省お決まりメニュー♪
やっぱ福岡に帰ってきたらモツ鍋ば食べないかん!(笑)
それもホルモン専門店堤商店に限る!!
どこのモツでもいいという訳ではないの。このお店のモツじゃないとダメ!
お近くの方はぜひお試し下さいまし。

やっぱモツ鍋はビールやね^^
こらこら!君は20年早いっ!(笑)
もちろん,シメはちゃんぽん玉。お腹い~~~っぱいいただきました。
美味しくて楽しくて,あぁ,幸せ~~~。
福岡に帰ってきてよかったぁ~~~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。