SSブログ

室内遊び@2007年12月30日 [雑記]

今回帰省するにあたって各自色々目標を持っていました。
って,目標ってほどのものではないけど(笑)

まず凜ちゃん。凜ちゃんはず~~~っと「福岡帰ったらみーちゃんと遊ぶの。もうね,凜ちゃん3歳になったからみーちゃんとおもちゃ取り合いしないよ?ちゃんと『かーしーて!』って言って仲良く遊ぶの」と言っておりました。
ホントにぃ???
って,これがホントに実行されているのです,今のところ。
「ねえねえみーちゃん,ボールぽんぽんして遊ぼうよ!はい,これみーちゃんのね」「はい,凜ちゃんどーぞ」なんて言って遊んでる姿はそりゃぁかわいい!従姉妹同士仲良くしてくれるのはホントに嬉しいわぁ。コレが近かったら言うことなしなんだけどねぇ,,,(苦笑)
いや,年に何度も会えないからこその仲良しなのかも???
それから「福岡帰ったら春日公園に行って遊びた~い!」これはぜひとも叶えてあげたいところなんだけどねぇ,,,。あいにくのお天気で叶えられず,,,。だって,雪が舞ってるんだもん,,,寒っ!!
帰るまでに叶えられるかしら???

それからおとーしゃんはモツ鍋を食べること。博多ラーメンを食べること。屋台に行くこと。本をたくさん読むこと。
モツ鍋は昨日食べたので達成済み。本の方は子どもたちが4人でわいわいがやがやした中でも着々と読み進めている模様。ラーメンと屋台はどうかなぁ~。行く時間なさそう,,,。

私は明太子バイヤー業務の遂行(笑)
私の職場の人と坊の担任の先生からご注文をいただいたので買い付け。と言ってもマージンはなし(笑)
家庭用のお得サイズはお店に行かないと手に入らないの。昨日早速買い付けてpingu家に送っておいたのであっさり業務完了しました^^

坊はヒメちゃんと仲良くなること(笑)


坊の方は仲良くなる気満々なんだけど,ヒメちゃんに振られております。

にしても天気悪すぎだよ,,,;;
仕方がないので室内遊び。でもコレはコレで楽しい!
新聞の折込広告をはさみでチョキチョキ。ただ切るだけでも子どもたちは楽しいらしい。おとーしゃんが半分に折ったものをチョキチョキ,,,。何ができるかな~?と見ていたら,鳥さんの出来上がり~。
かと思ったら,おやつに食べたはかたぶらぶらの箱のフタでおとーしゃんと凜ちゃんが作ったのは,,,
船!
これはこのままお風呂場に持って行かれ,入浴のお伴になりました(笑)

ホントに子どもたちを見てるのが楽しい!
特にみたん。ホントによく坊をかわいがってくれるの。
坊くんにあげる!
「坊くんおいで~!」とみたんが手を広げると喜んで向かう坊。坊ってばまるで犬?
いつまでも仲良しの従姉弟でいてね。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。