SSブログ

一年の締めくくりは,,,?@2007年12月31日 [雑記]

あっという間に大晦日。
今年は珍しく福岡に始まり福岡で終わる年となりました。

去年は坊を出産しそのまま福岡で年越し。
その坊が大きくなり,今年はみんなで帰省。何だか感慨深いなぁ~。

しかし,人が増えると女手は大変!
とにかくおさんどんに追われっぱなし(苦笑)
それにお節作りも。てか,去年と一緒でまた年越しそばは立ち食いだったなぁ~。

そうそう,近所の魚屋さんに正月用のブリを買いに行ったら,珍しいものを見ちゃったよ。
ブリが~!
写真じゃよく解らんね。
このブリは半身なんだけど,半身切り取られてるのにピチピチ動いてました~~~!
もちろん店頭は一本モノのブリだらけ。海なし県じゃ見られない光景。凜ちゃんやおとーしゃんを連れてくればよかったなぁ~。

そういや4月に生まれたちびたんもこんなに大きくなってたよ。
ちびたん大きくなったね
まだまだスローハイハイでかわいらしい。
そういやうちの坊ときたら,すっかりあんよメインになっちゃって,あちこち探索でいたずらしまくり。何度ヒヤリとさせられたことか!
台所にトトト・・・とやってきてシンクの下を開けて包丁を引っ張り出したり,いつの間にかクッキングヒーターのスイッチを消してたり,ヒメちゃんの餌をリビングに運んでたり,,,とやりたい放題。
ヒメの餌と言えば,じいじがヒメの餌の使いかけを冷蔵庫に入れようとしたら満杯だったので冷蔵庫の横に置いてたの。私はそんなこと露知らず。坊がやってきて冷蔵庫の横でに陣取って何かしてる。そんなとこに坊が遊ぶもの置いてあったっけ,,,と見ると
坊,ヒメの餌を食べてる,,,
あー,びっくりしたがな~。まぁ,ヒメの食べ物だから毒ではないだろうけどさぁ~(笑)
それと引き出し開けまくり。油断してるとFax台の引き出しをひょいっと開けちゃうの。これはみたんも凜ちゃんもノーマークだったのに。しまいにゃじいじがガムテープを貼って封印しちゃいました。

今日は昼ご飯を食べた後におとーしゃんと凜ちゃんとみたんで本屋さんへ行きました。
たまには凜ちゃんとみたんに付録付きの雑誌を買ってあげようかな~と思って。
で,ビックリしたことが一つ。

おともだち 2008年 01月号 [雑誌]

おともだち 2008年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: 雑誌


これを買ったんだけど,付録がワンセグケータイですよ?
厚紙を切り抜いてアレコレ作るって付録だと思ってたのに。
買って帰ってきたら,二人してピコピコ電子音鳴らしまくり。うるさくてたまりませんでしたわ~。
てか,この雑誌,子どもの好きそうなキャラクターものから戦闘ものから乗り物までを幅広く網羅しててびっくり。あまりにごちゃごちゃしてて見たくないよ~。もう二度と買うまいと思ったのは言うまでもありません(苦笑)

さて,一年の締めくくりとなる大晦日。
いつものようにチビたちを寝かせて私たち夫婦が向かったのは一蘭
一蘭のラーメン
おとーしゃんが博多ラーメンが食べたいというので行ってきました。味はまぁ,,,こんなもんかなぁ~。好みの問題だろうけど,私は一風堂の方が好きかなぁ,,,。

そして,帰ってきたらじいじに抱っこされている坊。
寝かしつけたはずなのに,起きてしまったらしい。そのまま一緒に年越し。12時過ぎにじいじとばあばはお休み。おとーしゃんと私は読書。坊は気ままに夜遊び(笑)

佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)

佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)

  • 作者: 島田 洋七
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫


おとーしゃんが面白かったというので読みました。
いやぁ~,ホントに面白かった!モノの豊かさよりも心の豊かさだよなぁ~と改めて思いました。
そうでなくても我が家はモノより思い出。来年もたくさん思い出を作ろう!
ではでは皆さま良いお年を!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

うちのちびすけもちょっと目を離すとトンデモナイものを口に入れてますよ~
そうそう、うちもこの間初めて付録つきの雑誌(マミィとかいうやつ)をひまつぶしに買ってみたのですが、やっぱり付録は携帯でした**ほんと、びっくりです!でもこういうのってすぐに飽きちゃうんですよねぇ・・・ひとしきり二人でピコピコしたあとはずっと床に放置されていました。本の方も、好きなキャラクターが載っているわりに、二人とも全然開こうとせず。うちももう買わないでしょう・・・^^;
by (2008-01-06 20:14) 

pingu

◎のんのんしゃん,ホントに何を口に入れるんだか想像がつかないですねぇ,,,。
雑誌の方は,,,こういうのが好きな子もいるんだろうな~と思いつつ,我が家はいいかなぁ,,,って感じでした。
これを買うならその分絵本がいいかな^^
by pingu (2008-01-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。