SSブログ

LaLaLa夜遊び~♪→!!@2008年1月25日 [雑記]

今日は楽しみにしていた気の置けない仲間との飲み会。
凜ちゃんと坊のことは母屋のばあばとおとーしゃんにお任せしてガッツリ楽しませてもらいました。

と言っても体質的にお酒が飲めない私はひたすらおしゃべり専門なんだけどね(笑)
笑って食べて,笑って笑って,,,。
とにかくこの仲間との飲み会は楽しいのであります。
気の置けない仲間が居て,チビたちのことを気にせず気ままに飲み食いできる。
コレ,今のところ私のサイコーの息抜きであります。

で,LaLaLa夜遊びサイコ~♪と楽しかった余韻を引っ張って夜中1時頃帰宅したところ,私を待っていた郵便物,,,。
!!
何と私,ドナー候補の一人に選ばれてしまいました!!
ドナー登録をしたのが7年前くらいだったような,,,。いつかこういう日が来るかもと思ってはいたけど,実際そうなるとビックリするものですねぇ,,,。
1週間以内に返信せねばなりません。
さて,どうしたものか,,,。

というか,私自身は協力する気はあります。
おとーしゃんとも話したの。
もし自分たちの子どもが骨髄移植が必要な病気になったら,,,と思うとねぇ,,,って。
私が断ることでその希望を断つことになると思うと,,,。
だけど,こればっかりは周囲(特に母屋)の協力がないとどうにもならないものね。
しかし,もしホントにドナーとなった場合,坊のおっぱいが,,,。
卒乳かと思ってたけど,その場合は断乳ってことになるわねぇ,,,。
夜遊びの余韻が一気に吹っ飛んでしまったのでありました(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

こにゃ

(^●_●^) ☆ジロリ お!!やってるね。やってるね。
夜遊び最高!!友達、最高!!

ドナー登録してる方って始めて逢いました。
私自身もそうだけど、周りにはいないなぁ・・・。
pingu ちゃんご夫婦はとっても前向きだよね。
私なんか、『怖い!』って考えちゃって・・・。
皆で話し合っていい答えが出るといいね。
by こにゃ (2008-01-27 21:42) 

でこっぱち

先日はあえて嬉しかったです!
ドナー候補の一人になったんだね~!!
私も登録していますが会報誌しか来たことないよ。
でもいざ選ばれるとドキドキするんだろうなあ。
「候補者の1人」なんだよねえ?
他にも候補がいるかもしれない。もしかしたらpinguっちしかいないのかもしれない・・・
それは分からないけど、もし家族の協力が得られるのであればぜひ協力してあげてほしいなあ、と思います。
検査やカウンセリングしていく中で、途中でも断れるのだから、まず入り口に入ってみては??

坊くんの母乳のことや凜ちゃんの事、おうちの事ももちろん心配だけど、それは移植する時期にもよるだろうし・・・なんて勝手なこと言ってます。
もし今の私が選ばれたら・・・やはり入口には立ってみるんじゃないかな。
こでこへ断乳することになるかもしれないけど、それで誰かの命を救えるのなら、そちらが重い気がするから・・・

家族でようく話し合って下さい。続報また聞かせてね。
by でこっぱち (2008-01-28 16:59) 

pingu

◎こにゃさん,夜遊びばんざ~い!!ですよね?(笑)
ドナー登録,献血の延長だったんですよ。
私の中ではホント,それだけ。献血の延長なんです。
登録した当時はまだ子どももおらず,ダンナと二人だったし。
しかし,凜ちゃんと坊が居るとなると,さすがにいろいろ考えちゃいますねぇ,,,。

◎でこちゃん,先日は突然のお誘いを受けてくれてありがとね^^
私は途中で断るくらいだったら最初に断ります。
断るなら早く断らないと次の候補者選びに遅れを取るだろうし,コーディネーターさんに医療関係の方々の働きが無になってしまう。それだけの人を動かす訳だからそこには当然費用が発生するしね。私が途中で断る分,新たな人を探す費用に当ててもらいたい。
なので,受けるなら最後まで受けると決めて返事するし,ダメかもと思ったら最初に断っちゃうかなぁ~。
誰かの命と我が子。比べようがないから悩むんだよね,,,。
by pingu (2008-01-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。