SSブログ

ちっとも似とらん!@2008年2月10日 [凜ちゃんの成長]

今日はおとーしゃんが久々に凜ちゃんからダメだしを食らってました(笑)
私の記憶が確かならば,,,そう,凜ちゃんのダメだしはあの日以来,,,。

その前に今日の出来事を。
今日は凜ちゃんと二人で美容室へ。カットとカラーをやってもらいました。もちろん,凜ちゃんはカットのみよ(笑)
今日は凜ちゃんシャンプー台デビューもしちゃいました^^
その間私はカットしてもらってたので見学に行けなかったんだけど,スタッフさんが言うには大人しくシャンプーされてたらしい。想像しただけでもうける~~~!
後で凜ちゃんに「頭かゆいとこありますか~?」って聞かれた?と聞くと「うん。ここかゆいって言ったの」と頭のてっぺんを指差してました。
で,シャンプーしてもらって席に着き,DVDをセットしてもらいカットスタート。今日のDVDは不思議の国のアリスを選んだ模様。それはそれはじーっと画面を見つめカットしてもらっておりました。で,すぐに終了その後もアリスを見続けておりました。
アリスに夢中
その間私はカットとカラーリング。途中凜ちゃんが飽きて駄々をこねるかも?と思いきや,ちゃんと大人しく待ってくれました。あぁ,よかった。
いや,途中店長さん(私のカット担当)がかまってくれて,店内のめだかの水槽を一緒に見てエサやりをさせてくれたんだって。めだかがパクパク食べるのを興味深く見てたそうな。

で,こんな感じでスタッフさんからかわいがってもらいましたよ。
Message fromスタッフさん
このお店は席に必ずWelcome Messageが書いてあるんだけど,凜ちゃんの席にもちゃ~んと用意されてました。この写真の左上のやつがそう。
私には何の絵かわからなかったんだけど,凜ちゃんは「あ~,プリキュアファイブだ~!」と大喜び。つーか,そんな番組見せてないんだけど???これも保育園の園児たちからの情報収集なのね~。
そして帰りにもメッセージカードが。
今度は釘付けになってたDVDの不思議の国のアリスのアリス。
3歳児にまでこんな心遣い。なんて素敵なスタッフさんたちなんでしょう!
今日も楽しいひと時を過ごさせてもらいました^^

さて,その間坊とおとーしゃんは何をしていたかというと,,,
おひなさま~
そうです。お雛様を飾ってくれてました~。
今年も凜ちゃんのとおとーしゃんの妹ちゃんの分2つ,どどーんと飾ってあります。
我が家は凜ちゃん,坊の姉弟なので,節句飾りは大変だね,こりゃ。
凜ちゃんのお雛様を出して片付けたら次は坊の鎧兜にこいのぼりが待ってるんだもん。
って,完全に母屋任せですみません~(苦笑)

で,何だっけ?そうそう,凜ちゃんのおとーしゃんへのダメだしの話でした。
晩ご飯を食べた後,凜ちゃんが「お絵かきしよう!」とおとーしゃんと二人で楽しそうにお絵かきをしておりました。そこで凜ちゃんがおとーしゃんに「ねえねえおとーしゃ~ん,コレ書いて~!」と美容室でもらってきたカードを指差しアリスを描くようリクエスト。で,せっせとリクエストに答えて描くおとーしゃん。
おとーしゃんが輪郭と髪型を描いた辺りで「ダメダメおとーさん!ちっとも似とらんっ!!」とダメだし。
問題の絵
え?どこが?めっちゃアリスの雰囲気出とるやん???
その後も「もーおとーさん!ちっとも似とらんってば!!」と連呼。
娘のダメだしにショックを受けつつも一生懸命描き続ける傷心のおとーしゃん。よく頑張りました。
よく描けてると思うんだけど,凜ちゃんは一体何が気に入らなかったんだろうね???

最後は仲良し姉弟ショット。
チュッ
あ,坊がオムツ姿なのは,食後に食べた分出してシャワーでさっぱりした後,どうせもうすぐお風呂だしズボンはかせなくていいや~とおかーしゃんが手抜きしたためです。
何か坊の笑顔がエロオヤジっぽく見えるのは気のせい?

BlogRankingに登録しています。
傷心のおとーしゃんによかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なあママ

おとーしゃんの絵、上手に描けてるのにね。
りんちゃんのダメ出しを考えるに、
ディズニーキャラ独特の「アク」がないからかなあ?と。

なあママはおとーしゃんの絵のほうが好きですよん^^
by なあママ (2008-02-11 18:53) 

pingu

◎なあママしゃん,おとーしゃんが「ありがと~。なあママさんは優しいなぁ~」と申しておりましたばい。
書き始めてすぐに言い出したので,見本(カード)と大きさが違うことがダメだったのかも?真相は解らんばってん。
by pingu (2008-02-13 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。