SSブログ

7thAnniversary@2008年2月11日 [イベント・お出かけ]

と言う訳で,本日は私たち夫婦の結婚記念日でございます。
ま,お祝いは一昨日二人でゆっくりさせてもらったので,今日は朝起きておとーしゃんと「おめでとうございます。これからもよろしくね」と言い合っただけで,いつもと変わらない休日。

ちなみに毎年恒例になっている結婚記念日の名称。
7年目の今年は銅婚式で,家族・財産の安定を銅に例えるのだそうです。
そんな訳で,おとーしゃん,どっしり構えていきましょうね^^

さて,誓いも新たな(笑)結婚記念日。って子どもたちにはそんなの関係ないけど。
朝から凜ちゃんが面白いことやってくれました。
針したんだよ?
これは『はらぺこあおむし』の英語版。

The Very Hungry Caterpillar

The Very Hungry Caterpillar

  • 作者: Eric Carle
  • 出版社/メーカー: Putnam Pub Group
  • 発売日: 1986/03
  • メディア: ハードカバー


おとーしゃんがヤッターマンの歌を覚えてご機嫌に歌う凜ちゃんを見て「あぁ,記憶力の無駄遣いだ,,,」と嘆くのと,子どもの語学力はDVD等を見せるのではなく,コミュニケーションの中で身に付くというのを聞いたので,それならいっちょ英語の読み聞かせでもやるか~と買ったのでした(笑)
で,あおむしが食べた穴のところにヨーヨーの糸を通してお裁縫ごっこをしてました。
「針があって危ないから坊くんはこっちに来ちゃダメ!」なんて言いながら(笑)
しかし,この小さい本の小さい穴によく通したなぁ~。手が小さいからできる遊びだね。

で,今日は天気に誘われちょっと遠くの総合公園にお出かけ。例のごとくおにぎりを握って出発!
みんなでおにぎりを頬張って腹ごしらえが済んだところでお遊び開始。
あっあっ!
坊はなぜかこの場所がお気に召したようで,壁の絵を指差しては「あっあっ!」と大コーフン。何がそんなに楽しいんだか?(笑)

こんなのを発見した凜ちゃん。ご機嫌に叩いておりました。
キンコンカンコン♪
木槌で叩くとドレミファソラシドが楽しめます。凜ちゃんはドレミファソ~♪と順番に叩いておりました。

凜ちゃんが終わったら坊の番。
ふむふむなるほど
下に楽譜があるのでソレを見てから演奏開始。
かーん♪
あっ,終わっちゃった(笑)

木製の遊具で遊んだり,ボールを投げたり転がしたり,芝生の斜面を登ったりして遊びました。
石の上に立つ人あり
読書する人あり
おっぱい飲む人あり
みんなそれぞれ思い思いに公園を満喫したようです(笑)
え?私?もちろん,私も本を1冊持参。

予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫


穏やかな日差しの中,凜ちゃんが遊ぶのを目の端で捕らえつつ読書。
のんびり楽しい休日でした。そんな風に自然体で結婚記念日を過ごせるのはホントに幸せなことだな~と思います。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。