SSブログ

休み損@2008年2月12日 [坊(ひなちゃん)の成長]

10日ほど前から坊の手のひらの湿疹が消えません。
手足口病疑惑が晴れてからも湿疹は増え続け,何だか坊も手を痒がっているような,,,。

と言う訳で,土曜日に雪の降る中皮膚科へ行ったところ,何と休診。
仕方がないので,今日リベンジだ!
早めに仕事を抜け出して保育園へ行き,凜ちゃんが気づかないように坊だけ連れて皮膚科へ。
そういや私も手のひらが痒くてうっすら赤くポツポツできては消えってしてるんだった。坊と同じやつなのかなぁ?でも坊は親指の付け根から手のひら全体,指,手の甲の方にも広がってる感じなんだよねぇ,,,。うーん,一体何だろう???
と思いつつ皮膚科に到着,,,って(||゚Д゚)
きょ,今日も休み,,,。
おいおい,私休み損なんですけど,,,。
しょうがないのでまた坊を連れて保育園へ。

すると,へそを曲げた凜ちゃん。
なぜなら,皮膚科受診→かなり待たされる→お迎え間に合わない→ばあば出動という想定で,先生に話しておいたところ,先生から「今日はおばあちゃんがお迎えに来る」と言われてたため。「おばーちゃんがよかった!」だって。おかーしゃんショックだわぁ,,,(涙)
つーか,どうするよ,皮膚科,,,。連れて行けないまま週末になりそう,,,。

さて,その坊。最近また成長したなぁ~と思うことあり。
週末に動画を撮ってみました。


おとーしゃんがSwing Out SisterのCDをかけていたらノリノリになっておりました。
で,バケツをひっくり返した上に乗っかって手を叩いていたのでこっそり撮ってみたのでした。しかし,動画ではバケツに乗り切れず,お尻を乗せようとして乗せきれず,,,(笑)

自分の思うようにならないと地団太踏んでみたり,要求が通るまで叫び続けたり,,,とお前もなかなか頑固坊主に成長しているようだな?(笑) やっぱり一番身近なお手本が凜ちゃんだからかしら???

あと今日の発見。
「坊くん,アンパンマンは?」と聞くと,右手の甲を指差して「ぱんまん!」と言うの。これは保育園で先生が手の甲にボールペンでアンパンマンを描いてくれるからのようです。おもしろい!この辺りの成長も凜ちゃんと同じかも(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。