SSブログ

ムッシュ現る@2008年2月16日 [イベント・お出かけ]

さて今日はかねてより気になっていた坊のブツブツ。
手の親指の付け根から始まり,手のひら全体,指にも広がり,膝やすね,足の裏にも見られるようになり,一向に治まる気配なし。今日こそは皮膚科へ行かねば!
そして,おとーしゃんは右目がまっかっか!これは毎年恒例花粉によるものかと。
なので,今日は病院Dayとなりました。

10時半過ぎに皮膚科で受付をすると約1時間待ち,,,。
保険証を返してもらいおとーしゃんは眼科へ。私たち3人は皮膚科の横の公園で遊びながら待つことに。
ジャングルジムはおうちなんだって
凜ちゃんが「お家に入るよ~」とジャングルジムの中へ。続いて坊も行くけれど,頭ゴツゴツ打ちまくり(笑)
本人は頭がぶつからないようにと身をかがめてるつもりらしいんだけど,思いっきり脳天からぶつかってる~!(爆)
もうあたまいたいからいやだ
ジャングルジムに登ったり,ブランコに乗ったりと凜ちゃんは大ハシャギ。
坊も一緒になって大ハシャギ。到底追いつけないのに凜ちゃんを追い駆けて追い駆けて,,,(笑)
そのうちおかーしゃんの足元にやってきて「ぉんぶ!」
最近「おんぶ」という言葉をマスターしたんだよねぇ。
ソファーに座っていると背中に乗っかってきて「ぉんぶ!」
仕方がないのでおんぶしてあげると,まーこれが大喜び!で,「はぃ~,お疲れ様~」と下ろしてもすぐに「ぉんぶ!」とエンドレスなのであります。おかげさまで背中は凝り凝り。またギックリ背中になっちゃいそうだよ,,,(笑えない)

一方凜ちゃんはお友だちを発見し,早速「一緒に遊ぼう?」と話しかけてる,,,。何と積極的な(笑)
お友だちのお母さんに「お名前は?」「何歳?」と聞かれても「○○○○です」とちゃんとフルネームで答え,「3歳!」と指付きで答えておりました。
で,早速「魚釣りしようよ!」と木の枝を渡し,砂場へ行き枯れ葉に枝を突き刺して「こうしてこうだよ?」と仕切って遊んでおりました(笑)
で,枯れ葉の魚を何匹も釣り上げてお料理してました。

つーか,本来の目的を忘れるとこでした。皮膚科の順番待ちなんだってば。
1時間くらいというので皮膚科に戻ってみると,まー,大混雑。まだまだ待たされる模様。おとーしゃんの眼科の方が先に終わって合流。
2時間近く待ったところでようやく坊の名前が呼ばれた~。

2週間くらい前から湿疹が出始め,手足口病かと思って小児科に言ったら違って,様子を見ていたら手足に湿疹が広がってきたので受診した旨説明。
湿疹の広がり具合からウイルス性のものとのこと。飲み薬と塗り薬が処方され,顔の乾燥と炎症もひどいとのことでこちらもヒルドイドローションと塗り薬が出ました。顔はいいとして,手足の湿疹の方,,,。湿疹のぽつぽつにだけ塗ってくださいって言うんだけど,かなり至難の業,,,。
リドメックスだし慎重に塗らなきゃねぇ,,,。

しっかしウイルス性って一体どこでそんなウイルス拾ってきたんだか,,,。とにかく処方された通りにしばらく頑張らないとねぇ,,,。

で,診察終わってお薬もらって時刻はもう13時過ぎ。「お腹すいた~!」と凜ちゃん。そりゃそうだよねぇ,,,。お昼ご飯どうしよう?
すると凜ちゃんたら遠くに見えるマクドナルドの看板を指差し,「あそこにハンバーガーやさんがあるよ!あそこで何か食べた~い!」だって(笑)
たまにはハンバーガーもありかぁ,,,それならマクドナルドよりモスに行きたいかなぁ,,,とおとーしゃんに言ったところ,どうせなら気になるハンバーガー屋さんに行ってみたいとのこと。なのでそちらに行くことに。
とてもアメリカンなハンバーガー屋さんでした。
こんな感じ
ダブルだとこう
いやぁ~,パテが肉だ~!(笑)
って,肉なんだけどさ,なんつーの,ミンチ肉じゃないのよ。薄切り肉を包丁で叩いたのを集めてパテにしましたって感じ。我が家的には胃がビックリするお食事でしたわよ。ダブルを頼んだおとーしゃんは途中でリタイア。残りはお持ち帰りさせてもらいました。おかげで夜は胃にやさしく大根と白菜の中華風おじやになりました(笑)

ガッツリ食べたことだし,そろそろお家に帰るとしましょうかね。
すると「どこか行きた~い!」とお嬢様リクエスト。
じゃ,あそこにしますか。
子どもホール
今日も我が家で貸切。
あ,屋根に黒猫が(笑)
凜ちゃんが屋根に上って「にゃ~」と鳴いておりました(笑)

あんぱんまん!
いくら好きだからって食べるなよ~。

ところで本日のタイトルのムッシュはこちら。
ムッシュです。
って,これじゃよく解んない?
ではアップでどうぞ。
ムッシュ・坊
坊ったら,おとーしゃんになまずヒゲを描かれております。
うちにあった筆ペンを見ておとーしゃんのいたずら心に火がついたそうで,,,。
つーか,これでおっぱい飲まれてみぃ?死ぬほど笑えるけ~ん!(と思わず博多弁になるくらい)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。