SSブログ

やり過ぎ,,,(笑)@2008年2月17日 [雑記]

今日はお家でのんびりの一日。
というか,おとーしゃんは午前中じいじのお手伝いに借り出されていきました(笑)

裏の竹やぶの一部を開墾(笑)して,萱を貯蔵する場所を確保するんだって。
おとーしゃんがんばれ~
次々と切り倒される竹。葉を落とし,適当な長さに切って保管。乾燥したら母屋で燃料になります(笑)
そんな作業に釘付けになる坊。面白かったらしい。

天気もいいことだし,ちょっとおかーしゃんと遊ぼっか?
くるまだ~
保育園で車に乗って遊んでるらしいので出してみたところ,喜んでまたがり蹴って進んでる~。しかし,途中下車。
おしたほうがはやいかも
と,思ったのかは解らないけど,石倉の向こうを指差し押して行きました。

ちなみにその頃凜ちゃんはというと,母屋で遊んでました。
先日Worldwide Kids Englishのstage1のセットが届き,SoundPlayBoardで遊ぶのが楽しくてしょうがないらしい。今日は母屋に持って行って,大ばあばに見せてあげてたみたい。
そうなんですよ,とうとう我が家も英語教材というやつに手を出してしまったのです(笑)

できればどこかネイティブの人のところに親子で習いに行きたいところだけど,残念ながらそんな時間を作るのは困難なので,せめて家で英語に触れさせておこうということで,いっちょ英語教材ってやつを買ってみようということになり,DWEセサミWorldwide Kids Englishのサンプルを取り寄せ価格と内容を検討したのでした。
当然DWEは文句なし,値段も文句なしいや絶句ですよ(笑)
私的にはセサミもありだな~と。小さい頃必ず見てたよ,セサミ~。懐かしいよ~という思いもあり。つーか,DWEを見た後だとDWEの3分の1だからいいかも?と思ってしまうわ~。
しかし,買って果たしてどれだけ使うんだろうか???途中で飽きちゃうんじゃ?んでも,凜ちゃんと坊の二人が使うんだからよしとするか???
と,悩んだ末,Worldwide Kids Englishにしたのでした。
理由は3つの中で一番安かった(笑)というのが大きいけど,あのbenesseが一番後発で研究しつくして出してきただろうという期待と,教材にネフ・スピールがついていること。私が欲しい(笑)

しかし,教材があればいいという訳でもないよねぇ。こんな記事も目にしたし。
教材を家庭でどう活かすかが問題なんだろうな~と。英語って言葉だから,教材からインプットするだけではなく,ちゃんと目の前の相手にアウトプットしてキャッチボールして初めて意味があるものになるんじゃないかなぁと。
ついでに言えばどうせなら脳みそも耳も舌もやわらかいうちに英語に触れていると発音やヒアリングに苦労しないで済むんだよね。これは私自身の経験からもそう思います。私は4歳くらいから英語を習いに行かせてもらったおかげで,学校の勉強で発音やヒアリングは苦労しなかったなぁ~。
と言う訳で,新し物好きの凜ちゃんはただ今「Mimiちゃん見る~」とDVD見まくり,SoundPlayBoardで遊びまくり,英語の絵本を見まくりなのです。飽きずに楽しんでくれるといいけどな~。
というか,私も久々の英語,楽しませてもらってます。

さて,タイトルのやり過ぎ。何かと言うと,,,
坊の顔に注目
昨日に引き続き,おとーしゃんのいたずら。
やり過ぎ,,,(笑)
また坊も口開けて寝てるもんだから,間抜け面にいっそう磨きがかかっております。
だから,これでおっぱい飲まれたらおかしいんだってば!!

ちなみに凜ちゃんも猫に変身させられてましたとさ。
どこまでもいたずらっ子なおとーしゃんなのでありました。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。