SSブログ

坊闘病中???@2008年2月19日 [仕事と育児]

そんな訳で,本日は有休取って坊の看病でございます。
昨晩足湯というか腰湯をしたおかげか,坊は今朝はすっかり平熱。
というかむしろ元気いっぱいかも?

全身のブツブツが見てて痛々しいんだけど,本人はどこ吹く風。特に痛いとか痒いとかいうことはないみたい。たまに両手をこすり合わせてるので痒いのかな???というくらい。
私が休みの日は保育園は9時までに連れていけばいいそうなので,今日はガッツリ8時過ぎまで寝てました。いやぁ~,よく寝た。私も凜ちゃんもね(笑)
で,朝ご飯を食べて凜ちゃんを保育園に送り届けねば。母屋のばあばにお願いしようと思っていたら「おかーさんがいぃ,,,」とおっしゃるお嬢様。しょうがないな~。「じゃぁ,凜ちゃん,おばあちゃんに凜ちゃんが保育園に送ってもらう間『坊くん見てて下さい』って言って来て」と母屋へ派遣。
ばあばが来てくれたので,凜ちゃんにジャンバーを着せ,私も出かける用意を,,,とやっていると坊も一緒に行く気満々。ジャンバーを引っ張り出してばあばに着せろと要求。さらに玄関に腰掛けて靴も履きたいアピール(笑) そして,最後には「行きたいよぉおおおぉぉ~」と言わんばかりに号泣。すぐ帰ってくるから待ってろよ~。

保育園に行き,凜ちゃんをお願いし,坊の状態を話して帰ってくると大喜びの坊。そしておっぱい。どうも私が居るとのべつ幕無しおっぱい。まぁ,いいんだけど,,,。いや,今日に限ってはよくないな~。おかーしゃん,仕事がしたいんだけどなー。
今月が山場の仕事があり,休んだ分家でこなしておきたいの。しかし,そんな焦りが見えるのか,坊はちっとも離れてくれないし,おっぱいダウンした~と思っても30分足らずで復活。おかーしゃん,求められすぎて困っちゃう~~~(笑)

ええ,結局全く仕事はできませんでしたとも,,,(涙)

お姉ちゃんの居ぬ間に遊んでやる~。
ここおすの?
おもしろいねこれ
しばらく興味津々で遊んでました。拍手の音がすると一緒になってパチパチ,,,ってな具合で。

再び夕方,ばあばにお願いして坊を見てもらい,保育園にお迎えに。
凜ちゃんはおかーしゃんを独り占めできるのがちょっと嬉しいらしい(笑)
確かに,いつもは坊を抱っこして坊の荷物持って,,,だもんね。今日は凜ちゃんの荷物を持ってあげて,車まで追いかけっこしながら行きました。そして,お買い物デートして帰宅。(いちお凜ちゃんへのフォロー)

そうそう,すっかりMimiちゃん(Worldwide Kids English)にはまった凜ちゃん。
今日はこんな格好でSound Playboardで遊んでました,,,。
ちょっと,お嬢さん???
おとーしゃんと無言で観察していると,どうやらfruitのカードで遊んでいる模様。
"Let's do a quiz! Find an apple!"とSound Playboardに言われるとちゃんとりんごを押しているようで「ピンポーン!」と正解する音がして"Great!"とSound Playboardに言われている。最初まぐれかと思って聞いているとorange,strawberry,banana,lemon,cherry,kiwiとほぼ正解してる!おとーしゃんと顔を見合わせてニンマリしてしまいました(笑)
この調子で楽しいと思って遊んでくれるといいな~。

さて,日中仕事ができなかったワタクシ。
凜ちゃんと坊を寝かせて22時から3時間ほど仕事して寝ました。途中眠くて30分ほど行き倒れてたけど,最低限やろうと思っていたことだけはやりました(苦笑)
明日はばあばにお願いして出勤だ~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。