SSブログ

ずる賢い???@2008年2月20日 [凜ちゃんの成長]

今日はばあばに坊をお任せして出勤。
今日はおばあちゃんに抱っこされて「ばぃば~ぃ」と手を振ってお見送りしてくれました。
保育園へは凜ちゃんと2人で向かいます。
もう自分のことは自分でできる凜ちゃん。凜ちゃんだけなら,テラスまで送って先生とご挨拶をして終了。
いつもは坊を先生に託し,坊の教室へ行き,着替えオムツ等の補充,,,と時間がかかるのに。何と楽なこと!おかげで仕事にも余裕綽々で間に合いました^^

仕事の方はどうにか一山越えたけど,次なる難関にどうしたものか考え中。期限がなければいくらでも考えられるけど,今月中にどうにか形にしなきゃいけないのでツライ。
できるだけ実情に沿った正確な数値を把握したいけど,あまりにヒントがなさ過ぎて推定すら難しいんだよなー。どうしたもんだか,,,。
そんな訳で,とても休んでられない状態。しかし,明日か明後日は坊をもう一度小児科に診せに行かねばなりません。あぁ,困った,,,。

いつものように18時20分過ぎに凜ちゃんを迎えに行くと「おかぁ~さーん」と抱きついてきました。おやおや甘えん坊さんだね???
今日はおかーしゃんを独り占めできると解っているのかどうも甘えん坊さん。「どうしたの,凜ちゃん?」と聞くと「さびしかったの,,,」だって。「坊くんが居ないから?」と聞くと「うん。坊くん居なくてさびしい」のだそうで,今日は大サービス。凜ちゃんを抱っこしてあげました^^

で,今日は凜ちゃんの担任の先生が遅番だったのでちょっとだけおしゃべり。
「凜ちゃん,お手伝い大好きだもんね~」と話していると,凜ちゃんのクラスでもお手伝いブームらしくて,給食やおやつの時のストロー配り係争奪戦が激しいのだそうで。
「みんなストロー配りやりたいやりたい!って言って大変だから,じゃんけんさせるんですよ~。そうすると凜ちゃんは頭が良くて,後出しして勝とうとするんですよ~。他の子はようやくじゃんけんが解ったくらいなのに~」いや,頭が良いというか,ずる賢いというか,,,。
つーか,その話を聞くまで,私凜ちゃんがじゃんけんのルールをちゃんと理解してるということを知りませんでした(笑) だって,何出しても「凜ちゃんの勝ぁ~ち~っ!」だったんだもん。しっかし,後出しで勝とうとは何とずるいことを,,,。
そんなおしゃべりをしばらくして帰りました。朝はのんびりおしゃべりしてらんないし,帰りもどちらかというと凜ちゃんより坊の担任の先生と連絡事項等で話すことが多いから,ゆっくりおしゃべりできて良かった。

さて,坊ですが,相変わらずブツブツが止まらない。引いている気配はないような,,,。一体何なんだろう???ホントに見た目がかわいそうなんだよなぁ,,,。

最後は動画を一つ。


坊と凜ちゃんが台所にて棚卸して遊んでいるところ。坊が何か料理してます(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。