SSブログ

お内裏様とお雛様@2008年3月3日 [凜ちゃんの成長]

本日は言わずと知れたひな祭り。
凜ちゃんがひな祭りの歌を歌ってくれて気がついたことが,,,。ひな祭りの歌って一体何番まであるん???
で,早速ググったらちゃんとあるんですねぇ~。
こちらにありました。
しかも,タイトルが『うれしいひな祭り』だったとは!!
知りませんでした。
1番と2番は歌ってたと思うけど,3番はほとんど記憶にない。なぜか4番はうろ覚え。
凜ちゃんは通しでほぼ全部歌ってました。

今日は保育園でもひな祭りをしたそうです。
我が家でも,,,っても,平日だしねぇ,,,。
とりあえず散らし寿司にはしましたよ。
Image428.jpg散らし寿司with凜ちゃん作おひなさま
あ,坊もおひなさま作ってきてたのに写真撮り忘れた。
これ,おひなさまのお顔凜ちゃんが描いたんだって。
Image429.jpg顔になってる,うんうん(笑)
でね,「お内裏様はお目目グルグル回っちゃったの~」だそうです。
目が回ってるらしいよ,お内裏様。可愛そうに。

昨日母屋のお雛様も見納めだなぁ~と思い,じっくり眺めてきました。
Image4221.jpg凜ちゃんのおひなさま
見れば見るほどミニチュア好きの私にはたまりません。お茶のセットやお針子のセットとか,お膳のセットとか。
で,見てたら凜ちゃんに聞かれました。
「おかーさんのおひなさまはどこにあるの?」って。
どーしよ,ばーちゃん?あたしゃ正直に答えたばい(笑)
「うーん,おかーさん,おひなさまないの」
「おかーさんのおひなさま,どーしてないの~?」
「ん?何でかなぁ~?買ってもらわなかったのかなぁ,,,」と言うと
「じゃぁ,凜ちゃんが大きくなったらおかーさんのおひなさま買ってあげる!!」ですって。
おろろん;; おかーしゃん,涙が出ちゃうよ。

で,「坊くんのおひなさまは?」と言うので,「坊くんは男だからおひなさまはないんだよ~。坊くんには破魔弓があるから」と連れて行って見せてあげたところ,,,
Image424.jpgこれがぼくのか~
と,坊が見とれていました(笑)

BlogRankingに登録しています。

よかったらポチッとしてって下さいませ~。

↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。