SSブログ

うるうる@2008年3月5日 [仕事と育児]

今朝,起きたら6時40分!!
約1時間近い寝坊でした。
とにかくチビ二人が寝てる間に自分の準備っ!!
慌てて化粧して着替えていると,,,寝室からカタトンと足音がし,「あ~たぁ~~~ん」と呼ぶ声。
おぉっと,坊が起きちゃった。
仕方ない。迎えに行こう。そして凜ちゃんも連れて降りよう。
「凜ちゃん起きて~~~!」と言うと「はぃ,,,」と一回起きて返事したものの,また寝る,,,って起きてくれ~~~!もう7時なんだってば~~~!
で,凜ちゃんをおんぶし,坊を抱っこし,階段を下ります。二人を下ろし坊の着替え。凜ちゃんは「眠い,,,」とぐずぐず[もうやだ~(悲しい顔)]
えぇい,こっちが泣きたいわ!ってな感じでイライラの私。
あーもーこれじゃどう考えても7時30分出発は無理っ!
坊はどうにか間に合うだろう。凜ちゃんは無理だからばあばにお願いするしかないな,,,。
イラっとしつつ「凜ちゃん!もう時間がないからおかーさんは坊くんと保育園行っちゃうからね!凜ちゃんはおばあちゃんに連れてってもらいなさいよ~」と言い放ち,朝ご飯の用意をし坊と済ませ出かける準備。
ようやく朝ご飯を食べ始めた凜ちゃん。
もう出かけるよという段階になって「おかーさん?」と凜ちゃんが呼びます。
「何?」とぞんざいに返事したところ,返ってきた言葉は,,,
「おかーさん,お仕事頑張ってね」

うっ,,,。
り,凜ちゃん,,,。
朝からうるうるきちゃったよ,,,。
ゴメンね,イライラしてきつい口調であたって,,,。
凜ちゃんはこんなに優しい言葉をかけてくれたのに,,,。
おかーしゃん,ダメだなぁ,,,。

気を取り直して「ありがとう,凜ちゃん。凜ちゃんも保育園元気に行ってきてね。みんなと仲良く遊ぶんだよ~」
「うん。おかーさん,いってらっしゃ~い」
今日は凜ちゃんにものすごくパワーをもらいました。
応援してくれる凜ちゃんに恥じない仕事をしなければ!と思わず気合が入りました(笑)

あまりに嬉しかったので,晩ご飯の時におとーしゃんに話しました。
話し終えると凜ちゃんが「おかーさん,明日も凜ちゃんおかーさんにお仕事頑張ってねって言ってあげるからね」だって。
うん。よろしくね。

って,何か坊の影が薄いな,,,。
今日の素敵なヘアスタイルを一つ。
ナチュラルヘア1.jpg題してナチュラルヘア
風もないのになびいているこの髪。朝起きたらこうなってたの。
ちなみにコレはお昼寝後のおまるTimeだそうで(とある筋より入手 笑)
午前中帽子をかぶって外で遊び,お昼寝もしたというのに維持されていたらしい。

どうでもいいけど,今頭にアイスノン乗っけてblog書いてます。
午後から偏頭痛さまが降臨しております。マッサに行き鍼でお払いしてもらいましたがお帰りになりません。いつまで居座るのでしょうか,,,。たいしたおもてなしはできないので早々にお帰りいただきたい,,,(涙)
そんな状態なので,おとーしゃんにblogなんてやってないで早く寝ればいいのにと言われました。
そうなんだけど,凜ちゃんの「頑張って発言」をどうしても書きたかったんだもん。
起きたら偏頭痛さまがお帰りになっていますように,,,。

BlogRankingに登録しています。

よかったらポチッとしてって下さいませ~。

↓↓↓


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ほも

やっほ~

癒されるねぇ!
さて、私もがんばりますか!!
by ほも (2008-03-06 09:01) 

jojo

nice!を何回も押したいのに、なぜか押せません・・・。

凛ちゃん。遠くにいるおばちゃんまでうるうるさせてくれちゃって。。。

子どもって、まっすぐに愛情を示してくれますよね。
ささいなことでイライラしちゃって、大切なことを忘れてしまう自分に、毎日毎日、反省です。
なかなか成長できないなあ~。
by jojo (2008-03-07 21:15) 

mamaru

わかるわかる~。
うちも、子どもの一言に、ごめん、ほろり、ってある~。

働くママは頑張らないとね!
坊君のヘアにも癒されました(笑)
by mamaru (2008-03-07 21:34) 

pingu

◎ほのさん,ホントに子どもはパワーの源ですねぇ^^
子どもに負けずに頑張りましょ~!

◎jojoさん,ねぇ,ホント日々育自ですねぇ。
育てるよりも育てられてる方が多いなぁ~と思います(笑)
大人は真正面からぶつからないように,痛くないようにと気を遣うけど,子どもは真っ向勝負だもんね。負けないようにほどよく頑張りましょう^^

◎mamaruさん,ホント,やられちゃいますね~。
どんな名作よりも涙を誘われますわ(笑)
最近坊もようやく毛が伸びてきて,色んなヘアスタイルを楽しめるようになりました。ってはね具合がだけど。
by pingu (2008-03-11 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。