SSブログ

チビ同士?@2008年5月6日 [坊(ひなちゃん)の成長]

「おかーさん,今日もお休みの日?」と起きたら聞いてくる凜ちゃん。
そーだよ,今日までお休みの日なんだよ~。
お休みの日だけど,坊はいつものように5時半とかに起きておっぱいくれくれ攻撃するもんだから全然寝坊できない,,,。
さらに「明日も休みだしぃ~」と夜は夜更かししがち。
つまり平日以上に寝不足なのでありました(苦笑)
でも,子どもたちはそんなのお構いなし。今日もパワー発散にお出かけだぁ~。と言っても,夕方からおとーしゃんは近所の人の結婚式に呼ばれているし,お仕事モードなのでお出かけらしいお出かけはできません。せめて公園に行って遊ぼう!

Image0761.jpgんまんま~
坊の足の長さではとても間に合わないだろうに果敢に上ろうとチャレンジし,できないことを悟り「んあっ!あっ!」と乗せてくれアピールをしておりました(笑)
工業団地の中にあるこの公園。いつ行っても貸しきり状態な感じなんだけど,今日はさすがに5家族くらい居ました。それでも5家族。一般的な児童公園よりは全然少ないよね(笑)
やっぱり子どもは子ども同士が楽しいらしく,凜ちゃんは坊くらいの女の子が寄ってきて一緒に遊んでました。坊にいたっては勝手によそのお家の砂遊びグッズで,しかもよそのおとーさん相手に遊んでました(苦笑)

あと滑り台がお気に入りの坊。何度も何度も滑ってました。
しかも,滑り降りたら「おとぉ~た~ん」と言って「早く上に連れてってくれ」アピール。

さぞおとーしゃんは二の腕が鍛えられたことでしょう。

家に帰ってきてからはこの子たちがお相手。
Image0791.jpgみゃーみゃー
一体何匹居るんだか?生まれてどのくらいなのかなぁ。1ヶ月も経ってないよね,きっと。
Image0801.jpgヨチヨチ
のぞきに行くと子猫ちゃんたちがヨチヨチ歩きで寄って来るの。特にコイツ。
Image0811.jpgお前は茶太郎だ!
勝手に茶太郎と命名。
この茶太郎一匹がかなり元気で冒険家。他の子猫は30cmくらいまでしか行動範囲を広げないのに,茶太郎だけは坊の後をくっついてヨチヨチしてるの。
Image0821.jpgちゃたろ~よしよし
坊もいっちょまえにナデナデしてかわいがってるの。そして二人いや一人と一匹でヨチヨチ追いかけっこしてるサマはかなり萌え~~~(笑)

猫も人間も小さいうちはかわいいのぉ~。
Image0831.jpg茶太郎と坊

ひとしきり遊んだ後はおやつタイム。
また今日もマフィンを作りました。だって簡単なんだもん(笑)
Image0841.jpgブルーベリーマフィン
自分で作って簡単で美味しくて安心して食べられる。いいことだ(笑)
Image0851.jpgもぐもぐ
凜ちゃんはあっという間に2個ペロリ。坊も1個完食!
凜ちゃんなんて「凜ちゃんは3歳だから3個食べる~!」とか言い張ってた。最近この主張が多いの。「坊くんは1歳だから1個だよねー。お姉ちゃんは3歳だから3つ!」みたいな。歳の数って節分の豆じゃないんだから,,,。

そんな訳で我が家のGWはいつもと同じ休日なのでした。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。