SSブログ

だーだ~たっ!@2008年6月25日 [坊(ひなちゃん)の成長]

最近こちらが催促しなくても言うようになってきました。

「だーだ~たっ!」って。

動画撮るためにもう一回言ってもらいました(笑)

ご飯を食べ終わったら「ごちそうさまでした」のつもりで「だーだ~たっ!」って言うの。
で,言わないとベビーラックのベルトを外してもらえないもんだから,外してもらうまで言い続けます(苦笑)
てか,ごちそうさまよりもベルト外して欲しさに言っているのが実際のところでしょうか???

にしても,最近凜ちゃんと坊が会話(らしいこと)をしているのを見てるとホントにおもしろい!
 「坊くん,ねえねのおもちゃ貸してほしいの?」
 「あぃ!」(と力強く頷く)
 「こっちがいいの?」
 「あぃ!」(とブンブンと首を振る)
 「じゃぁこっち?」
 「あぃ!」(と力強く頷く)
以下続く,,,。
って,坊「あぃ!」しか言ってないし(笑)

オムツに仕込んでる時に「坊くん,うんち出た?」と聞くと「でった~」と言いながら首を振ってるし,,,。

それでも外を歩いていたら急に「はっぱ~!」と葉っぱを持って喜んでみたり,「お・は・な!」と花を指差したり,遥か上空で飛行機の音がしたら「ぶ~!ばっば~い!」と飛行機の存在をアピールしてみたり,坊なりには坊ボキャブラリーが増えているようです(笑)
凜ちゃんが「はだかんぼになったら『そんなのかんけーね~』の人だよね~」と小島よしおの真似をすると坊も一緒になって「ねーね~ね~!」と真似して,「おっぱっぴぃ~」だけはちゃんと「おっぱっぴぃ~」と言えてました。なるほど,1歳児でも真似できるから流行ったのか~と納得した次第。

そうそう,真似と言えば,,,
坊がおっぱいが欲しくて「おっぺぃ~!ちょ~だぃ!」とおねだりして泣いていると凜ちゃんがすかさず「おっぱいのみたいのぉ~?」とエド・はるみのの真似をしておりました,,,。
あ,正確には我が家では見たことない(さっき私もYouTubeで確認したところです 苦笑)ので,エド・はるみの真似をしているお友達の真似だわね。相変わらず園児同士の伝達能力の高さに脱帽なのであります。

最近おもしろかった出来事。
うちの保育園はオムツのおしりのところに名前を書いて使用済みオムツを持ち帰るシステムになっております。なので,オムツ補充のためにはオムツに名前を書かねばなりません。
おとーしゃんにオムツ名前書きを委託したところ,このような製品になっておりました。
Image1751.jpgImage1761.jpgし,しまじろう???
保育園の先生たちに大うけしたのは言うまでもありません。
おとーしゃんにblogネタにしちゃダメって言われたんだけどしちゃったもんね~(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ki-mi

おとうしゃん、ステキ☆
先生達も癒されますね~。
我が家もぐぅ~とおっぱっぴーやってます。
もちろん保育園で教わってきました。
こういうの覚えるのは早いですよね。
「CDで遊んじゃダメ」っていうのは100万回言っても覚えないくせにっ。
さて、このたびブログを再編する事になりました(ToT)
「こまき」です。
もしよかったら新しい方にも遊びにいらしてくださいね。
by ki-mi (2008-06-26 14:04) 

pingu

◎こまきさん,一体ソネ風呂で何があったんですか~???
めっちゃ気になりますぅぅぅ~。
せめて今までのを製本するとかできないのでしょーかね???
うちもCDよくやられますが,我が家は100万回言う気力がありません(苦笑) まいっかーどうせ焼いたCDだし~(私のCDじゃないし~ とか)
CDに限らず,どーしても触っちゃダメなのは置いてる方が悪いから叱れない。手の届かないところに撤去するしかないけど,,,そうすると使い勝手が悪いとか,収納場所がないとかねぇ,,,。何より,やつら目ざとくて触っちゃいけないものから遊ぼうとするからねぇ,,,。
もちろん,リニューアルblogにもお邪魔させていただきます^^
by pingu (2008-06-30 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。