SSブログ

ずびずば@2008年7月9日 [病気のこと]

坊の湿疹は今日がピークかな?ってところ。
今日もばあばにお願いして私は出勤。
しかし,どーも調子がイマイチだ,,,。
2週間前くらいからずびずばなんですわ。しかも,すんごくいい色の青っぱな。
何かヤバくない,コレ?
周りの人に話すと「蓄膿症になったら大変らしいよ~」って。

なので,今日は定時ダッシュで凜ちゃんをお迎えに行き耳鼻科へ。
あぁ,耳鼻科来るのって久しぶり。
しかも,自分が診てもらうなんて一体何年ぶり???

診察台に座り,2週間前から鼻水が青っぱなで,今日は鼻の奥が痛く,眉間やおでこの辺りが痛く,咳をすると響くことを話し,「蓄膿症になったら大変だから早く病院に行くようにと言われて来ました~」と言うと,先生はあっさり「うん。それは蓄膿症だね。でも大丈夫。急性のものは薬を飲んだらすぐ治るから。大変なのは慢性のもので手術が必要になるようなものだよ」とのこと。あぁ,よかった。
で,いつも坊や凜ちゃんを連れてくるとやられてることを実際に自分が体験。
薬をシュッシュと入れられ,金属の細いやつを突っ込まれて奥に溜まった膿?をずびずばと吸い取ってもらいました。
うぉう,ずびずば取ってもらうのはいいけど,ちと痛いぞな,,,。チビたちはこれを泣かずにこなしてた訳?えらい!!
坊にまだ母乳をあげてるけど,1歳7ヶ月なら大丈夫とのことで薬が処方されました。
ちゃんと飲んだらすぐに治るからねと言われたので,忘れずに飲まなきゃねぇ~。

家に帰る前にお買い物。
凜ちゃんたら買い物かご持って,買うものも入れて,支払いもやって(って,千円札渡しただけだけど),品物を買い物袋に詰めて車まで運んでくれました。もー,何て頼もしいお姉ちゃんなのかしら!こりゃ近いうちにおつかいもできるようになりそうだ。しかし,我が家の周りで歩いてお使いに行ける場所はないんだな~(苦笑)

家に帰ると坊が元気いっぱい!
反してばあばはややぐったり(苦笑)
熱もなく元気いっぱいなので,相手をするのが大変だったらしいというのは一目でわかりましたとも。
ホントにありがとうございます。

坊の方の湿疹は昨日がピークだったのかな?って感じで枯れてきてるものも増えてきてました。
明日ばあばに小児科に連れてってもらって,手足口病かどうか,保育園に登園して良いかを確認してもらうことになりました。

てか,手足口病だとしたら凜ちゃんに感染しないのだろうか,,,。
凜ちゃんもしょっちゅう手足口病疑惑をかけられちゃーシロだったんだよね。
ってことは罹る可能性アリだよね,,,。
タイムラグで発病して福岡行きがアウトとかならんごと頼むけ~ん!!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。