SSブログ

レインボーパパ@2008年7月13日 [イベント・お出かけ]

数日前,あるお方からのメール。
「日曜日って何をされてはりますか?」
何ってもちろん,チビたちと遊んでおりますが何か???
てか,遊んでくれるの???

さすが夏と言えばこの方でございます(笑)
いや,夏に限らずですけど。

という訳で,今回はランチ&水遊びコースにお付き合いいただきました。
で,このお方はこのblogでお馴染みのあっしーでございます。
ご両親とお泊まりされたそうで,その帰り道がてら我が家に寄っていただけるということで,そりゃぁもう凜ちゃんも大喜び。
「あっしー来たらコレ見せてあげる~!」とおもちゃやら絵本やら持って大張り切り。
そんな姉を見て坊も「たったてた~!」(意味不明)とハイテンション。
予定通り11時頃に我が家に到着したあっしー。
早速チビ二人にまとわりつかれております(笑)
ホント,動物と子どもに好かれるあっしー(♂・独身)
若い女性にも好かれていただきたいものです。

まずはランチに向かいます。
今日行ったお店はこんなとこ。
Image2281.jpgって,どんなとこ?
手作り感あふれるCafeでございました。
しかし,開店が12時だったので,しばし待ち時間。

Image2291.jpgレインボーパパあっしー
ほらね,こうして見た目完全にレインボーパパでしょう?(笑)
あ,レインボーパパ=にじのちち。
だって,3週連続でお疲れのおとーしゃんよりも,あっしーの方がチビ二人の面倒を見てるんだもん。
知らない人はあっしーがチビたちのパパだと思ったことでしょう(笑)

Cafeっていうと子どもお断りなところが多いけど,(雰囲気を乱すから?落ち着かないから?)このお店は子どもOKでした。
まぁ,うちの子どもたちは凜ちゃんは話が解るので「お店ではお行儀よく静かにしてないといけないんだよ」と言い聞かせておけば特に騒ぐことないんだけど,坊がねぇ,,,。
Image2301.jpgこ~り~!
まぁ,暑いからねぇ,,,気持ちは解るが止めてくれ~。
坊は氷を口に入れては出し,出しては入れ,,,と涼を楽しんでおりました。
あ,料理撮るの忘れてた。
腹ペコさんたちが群がって一気に食べてたので,,,。
パスタ美味しかった~。あとデザートのマフィンが激ウマだたなぁ~。

腹ごしらえが済んだところでいざ出発。
目的地はすぐそばの水遊びのできる公園。
Image2311.jpgやっぱりレインボーパパあっしー
凜ちゃんは水着に着替え,坊はオムツでじゃぶじゃぶ池にGo!
大はしゃぎの凜ちゃんに坊。二人してあっしーに突進してる。
やっぱり知らない人が見たら完全におとーさんだと間違えられるよね(笑)

冒険心いっぱいの坊
Image2321.jpgこっちにいこうよ~
なぜかどんどん下流の方へ。冒険心が旺盛なこと。でも,おかーしゃんそっちには行きたくないよぉ~。
よし,もっと浅瀬で噴水のある方へ行ってみよう!

噴水のところは小学生に陣取られなかなか遊べず。隙を突いてみるんだけど,ひじょ~に危険。
だって,彼ら噴出し口のところをふさごうとするのよね。そうすると水圧で周囲の人がずぶ濡れになるんだよねぇ,,,。
当然,こういうとこには行かずに居られないあっしー。見事被害に遭ってました(苦笑)
もちろん,私も行きましたとも。水没の危険があったので,写真はないけど。
そうして遊んでるうちに凜ちゃんたらいつの間にかヨソのおとーさんに遊んでもらってる,,,。
そして,見知らぬお友だちと大盛り上がり。あ,追いかけっこして行っちゃった,,,。
気の合うお友だちが居るとこうなんだよねー。

一方坊は,,,
Image233.jpgあち~なぁ,,,
流れる水をお尻で感じていたようです(笑)
いやぁ~,オムツってすごいね!こんなに吸水するのかとびっくりしましたわ。
水遊び用ではなくてフツーのオムツだったのよね。も,これでもかと吸収体がパンパンになってました。

Image2341.jpgわぁ~い
石の上に立って雄叫びをあげる坊。おかーしゃんには何がしたかったのかよく解りません(苦笑)
とにかく,凜ちゃんも坊も炎天下の中ホントによく遊びました。
こりゃ車の中で爆睡だわねぇ。坊は車に乗せて5分とも経たないうちに寝てました。
凜ちゃんは寝るかと思いきや持ちこたえておりました。

途中買い物して夜は我が家で晩ご飯。
全然おもてなしじゃなくてごめんよ,あっしー。
Image2351.jpgいつもより多く作ってます(笑)
それでも,いつもより多い品数で頑張ってみましたとも。
メインは塩コショウしたスペアリブをグリルで焼いたものと塩をふった鶏もも肉をグリルで焼いたもの。
あとナスのソテー。スープはかぼちゃスープ。あとは枝豆,トマト,キャベツ,粉ふきいもバター醤油風味。
あと母屋からきゅうりのおつけものの差し入れがありました。

そうそう,今年の海ももちろんあっしーと一緒。
8月3日に行こうねってお約束しときました。
で,いざあっしーが帰るとなったら,凜ちゃんてば泣いちゃった。
大好きなあっしーに帰ってほしくなかったんだって~。
「どうしてあっしー帰っちゃったの?凜ちゃんさみしい,,,」だって。
どうしてって言われてもねぇ,,,。

しかし,こうしておとーしゃんとあっしーが居てくれたら楽だ~。
あっしーが居てくれるなら3人目も楽々産めるぜ!と思ったくらい(笑)
来月の海もよろしくお願いしますぜぃ,あっしー!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あっしー

こんばんはー。
遅ればせまして。
先日は急なメールにも関わらず、一家揃ってありがとでしたー。
「どうして帰っちゃったの?」と聞かれると、あっしー困ってしまうけど、
その分、海を楽しみましょう!
日焼けに注意ね(笑)。
by あっしー (2008-07-30 23:41) 

pingu

◎あっしー,その節はお世話になりましたわ~。
てか,また海お世話になりますわ~。
今年は坊の本格的海デビューだぜい!
うひひ,楽しみ楽しみ♪
by pingu (2008-08-02 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。