SSブログ

祝!退院&親戚の宴♪@2008年7月19日 [イベント・お出かけ]

いや,まぁ,いいんだけどさぁ,,,。
私の中では仕事休んで福岡に帰省してるってことは身体は完全お休みモードな訳よ。
でもね,チビたちはお構いなしなんだよねぇ,,,。
今日も6時前から起こされましたとも,,,とほほ;;いつもは朝寝坊な凜ちゃんですら,早起きな訳よ。
で,ばあばが入院してる間はpingu妹家族が留守番代わりに暮らしてたのね。
てことは,みたんも居て,もちろん,起きて遊び出すじゃない?
んでも,妹にダンナのAくんとみたん妹はまだ寝てるのよ。
しょうがないから6時過ぎから行ってきましたわよ,春日公園へ。

すれ違うヒトがみんな私たちを見て笑ってく,,,(苦笑)
そりゃそうだよね。
だってね,私の右手はヒメのリード。
犬の散歩だもん,文句ないっしょ?
でもね,左手がミソよ。
左手は坊の手を握り,坊は凜ちゃんの手を握り,凜ちゃんはみたんの手を握る,,,。
どうよ,コレ?あまりに微笑ましくて笑わずには居られないでしょう?
すれ違う人たちみ~んな笑ってました。笑顔率90%越えてましたとも(笑)
Image2441.jpgわぁ~い
と,遊ぶ3人。まだ7時前ですがな,,,。
でも,コレが正解だわ。
とても暑くて昼間遊べない!(苦笑)
いや,子どもは遊ぶだろうけど,見てる親が死にそうだ,,,(笑)

今日は今回の帰省のメインイベント。
pingu母の退院の日なのでございます。
午前中は妹夫婦がアパートに帰るのでプチお引越し。
その後軽くお掃除。pingu母が戻ってくるのもあるけど,今夜はお客様が2組いらっしゃるのでね。

にしても暑い!やっぱ福岡は暑かねぇ~~~。
暑さに耐えられないのでお昼ご飯を買ってばあばの病院へ行くことに。
個室だしクーラー効いてるだろうから(笑)
坊は車に乗せたらすぐに爆睡。そりゃ5時過ぎから起きてたら寝るだろうよ。
病室に連れてってもこの通り。
Image2451.jpg爆睡坊

一方凜ちゃんは,,,
買ってきたパンを次々と平らげた後はばあばに連れられて退院のご挨拶。
病院仲間(笑)の方々に孫を連れてご挨拶に行きました。
きっとお菓子を色々貰ってくるんだろうな~と思っていたら案の定。
両手にお菓子をいっぱい抱えて戻ってきました。
お菓子どころかお小遣いまでもらってきてた!(笑)

私の方は師長さんに母の症状がどうでどんな手術をしたのかというのをMRIの画像や頚椎の模型で説明してもらいました。
話を聞けば聞くほど,今までよく何もなく生きてこられたなぁということと,ホントに難しい手術だったんだなぁということと,手術が成功してホントに良かったと思った次第。
まだ58歳ですからね。元気で長生きしてもらいたいもんです。 

くれぐれも無理をしないようにと看護婦さんや患者さんたちに見送られて退院したばあば。
無理も何も,今日から2組のお客さんが2泊,,,(苦笑)
明日伯母の1周忌の法要があるので,名古屋の伯母夫婦と千葉の叔母夫婦がお泊りに来たのでした。
夕方には全員集合で,それはそれは賑やか!
チビたちも遊んでくれる相手がたくさんで大喜び!!

坊も急に意味のある言葉をたくさん話し始めました。
名古屋の伯母さんに抱っこされている時に,「なぁに?」を連発。
腕時計を指差して「なぁに?」「これは腕時計よ」
ネックレスを指差して「なぁに?」「これはイミテーションゴールドよ?ちぎったらあんたのおかーさんに本物を弁償してもらうからな~」
「きゃ~!やめれ坊!絶対触るんじゃないぞ~!」
メガネを指差して「なぁに?」「これはメガネやで。これも壊したら弁償やぞ~」
なんて会話をして大笑い。
とにかくpingu親戚は賑やかで楽しいのであります。

親戚宴の途中で私はじいじを空港にお迎えに。
坊は先に寝たので凜ちゃんに歯磨きをして寝るよう言い含めて行ったところ,添い寝に名古屋の伯母さんを指名して寝たそうな,,,(笑)
じいじが帰ってきて全員揃った親戚宴。
犬やら猫やら孫やらの話で大盛り上がり。12時近くまで続くのでした。
pingu実家の親戚は千葉に名古屋に福岡と離れているので,こうして集まるのなんて,ホントに冠婚葬祭くらいしかないもんね。
いやぁ~,実に楽しい宴でした。
しかも,小さい頃は「早く寝なさい」と追い払われてたのに,今じゃ「おい,pinguもこっち来い!」と輪に入れてもらえるんだもんね。ホント面白かったわぁ。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。