SSブログ

4歳になりました@2008年7月29日 [凜ちゃんの成長]

と言う訳で,本日が本番。
凜ちゃんの誕生日でございます。
めでたく4歳になりました。おめでとう,凜ちゃん!
1歳2歳3歳と誕生日を迎えるたびにあの出産から○年経ったのか~とか,子どもの成長ってあっという間だな~とか思うんだけど,毎年大きくなる思いはただひたすら感謝
これに尽きますです,はい。

無事にここまで元気に成長してくれた,それだけでもう感無量です。
そして,いつも支えてもらっている周りの人たちに感謝です。

さて,凜ちゃん。
本人も4歳になったのが非常に嬉しいみたい。
凜ちゃんが使っているおもちゃを坊が欲しがった時,「坊くん,これ欲しいの?じゃぁ,『かーしーて』って言ってごらん!」
で,坊が「ぁ~し~て!」と言うと「じゃぁ,貸してあげる。だって凜ちゃんは4歳のお姉ちゃんだから。3歳の頃は貸してって言っても貸してあげられなかったけど,今はもう貸してあげられるよ」と胸を張っております。
たった1日の違いがそうなっちゃうんですか!?(笑)

てかね,どちらかというと私が凜ちゃんに甘えっぱなしの日々です。
「ごめん,凜ちゃんちょっと○○してくれる?」「いいよー,おかーさん,これでいいの?」「ありがと~」なんて会話が日常茶飯事。
なるほど,長女ってこうやって親が頼るからさらに姉御肌に成長していくのですな。そうしみじみ感じております(苦笑)
てか,子どもってホントに親の鏡というか,親プログラミングの生物だよねぇ。
4歳の凜ちゃんを見てこれでよかったと思う反面,もっと子どもらしく扱ってあげるべきだったのかと反省したり。
でも,育児ってコレって言う正解がある訳じゃないもんね。
よそはどうでも我が家はコレでいいのだと思います(笑)
っていうまとめ方がB型チックでしょうか???(苦笑)

今日は凜ちゃんの誕生日だけど,平日だしお祝いは日曜にやったから特になにもなし。
いつも通りドタバタと過ぎていきました。

さて,いつも通りドタバタとお風呂を上がった坊。
この前買ってもらった本が大のお気に入り。今日もオムツ一丁で眺めております。
Image2801.jpgぶぅぶ~!
Image2811.jpgボリボリ(ってオヤジくさっ 笑)
Image2821.jpgにへら~(って手をどこに入れてる!! 苦笑)
あぁ,凜ちゃんの誕生日なのに,坊ネタで終わってしまった(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なあママ

凜ちゃんお誕生日おめでとう☆
凜ちゃんの誕生日なのに、見事に坊の写真だあね(笑)

by なあママ (2008-08-09 16:30) 

pingu

◎なあママしゃん,ありがと~う。
ネタ的には坊写真だったんだよね(笑)
by pingu (2008-08-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。