SSブログ

○○○○デビュー@2008年8月10日 [料理・食材のこと]

今日はおとーしゃんと二人で朝から大掃除。
いや,誰が来る訳でもなく,二人の限界ラインだったため。
いくら掃除してもチビ二人にあっという間に元の木阿弥にされちゃうんだけどね~。
で,エアコンのフィルターを掃除したところ,,,か,かびるんるん,,,;;
そりゃそうだ。だってエアコン買ってから掃除してないもん(ズボラにも程がある 苦笑)

こりゃあかん。電気屋さんへ行こう!
その前に昼ご飯を食べよう♪
近所のお気に入りのさぬきうどんのお店へ。
坊ったらまー,すごい勢い!
08-08-10_13-021.jpg頭どんぶりに入ってますが???
どんぶりかぶる勢いで汁を飲んでました(笑)
ちなみに朝ご飯は飛行機コレクターになってました。
Image2991.jpgひこーき,ごぉ~!
ホットケーキを焼いてからクッキーの型抜きで抜いたのが大ヒット。
凜ちゃんはハート,坊は飛行機を競争して食べるの。
大人は型を抜かれてぼろぼろになったものをいただきます(苦笑)
まぁ,楽しく食べてくれるならいっか。

っと,話がそれたぞ。
お昼ご飯を食べてから電気屋さんへ。
エアコンのフィルターを注文して,売れ残りで安くなった扇風機を買い,電球と蛍光管のストックを買って店内をブラリとしていると,ヘルシオの前で凜ちゃんが立ち止まりました。
「おかーさん,あれ食べたい,,,」
あれとはヘルシオが開いて出てきた蒸しパン。
ええ,試食してみていいでしょうコレ?と買わせるパターン。
って,ヘルシオじゃそんな簡単に買えないけど(苦笑)

買えないはずなんですけどね,,,。
なぜか買っちゃった我が家,,,。
え?買っちゃった!?
そうなの,うっかり買っちゃったんですわ!
まんまとお店の人に乗せられたっちゅーとそーなるんでしょうけど(笑)

機能と価格を比較してこれなら買ってもいいんじゃない?ってことで。
だって,展示処分価格だったのよ~。
それにうちの電子レンジはおとーしゃんの1人暮らし時代のなので,もう15年経過してるし,,,。
そんなことより買おうと決めたのは焼き魚がおいしいという評判だったから。
我が家は基本肉よりも魚の出番が多いので,魚がおいしく食べられるなら!ということで購入。
別にガスのグリルでも焼けるけど,ヘルシオでお任せでできるなら楽チンだ!と思って(笑)

で,帰りは早速さんまを買って帰りましたとも。
おっとこちらも忘れずに。
08-08-10_15-221.jpg箱入り息子
店内を脱走しまくる坊をおとーしゃんが箱詰めにして連れてきました(笑)
このままどこかに置いて帰っちゃう?
08-08-10_15-2211.jpgやだぁ~!
うそうそ。ちゃんと連れて帰るってば。

で,晩ご飯は秋刀魚の塩焼きbyヘルシオ
いやぁ~~~,おいしかった!
ふっくらパリっと焼きあがってていいっす。
ヘルシオばんざ~~~い!!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

なあママ

カビルンルンがヘルシオに化けるとは!!
で、エアコンはどうなったとねー??
by なあママ (2008-08-13 11:11) 

のんのん

かびるんるんならまだいいです・・・
うちなんて・・・ エアコンの中にゴキが巣を作りました・・・!!
暴風雨の時に外の管にヒビが入って、そこから入り込んだらしく、管の中は水分が豊富なので巣食ってしまったらしいです。
エアコンをつけるたびに送風口からポトっとゴキが・・・ 暑いからつけないわけにもいかず、しばらく地獄の日々でした。ええ、買い換えましたよ(怒)予定外の出費でしたわ~;;
ヘルシオ、お魚焼いた後のお手入れは楽ですか?魚焼きグリルを洗うのが嫌いな私はもし楽ならヘルシオ欲しいな~と思っているのですが・・・
by のんのん (2008-08-14 20:52) 

pingu

◎なあママしゃん,エアコンはフィルターを注文して入荷待ちよん。
まぁ,使うには支障ないのだわぁ。

◎のんのんしゃん,,,(号泣)
私,この田舎で暮らすのに支障ないくらい蛇でも蛙でも蜘蛛でも大丈夫なんだけど,その黒いヤツだけは苦手です,,,。
読んだだけで鳥肌ぞぞ~っとたちました。
ホントに大変だったんですね,,,。

さて,ヘルシオの使い勝手ですが,それは次回のネタで,,,(笑)
我が家はわりと満足してます^^
by pingu (2008-08-17 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。