SSブログ

負けました@2008年8月15日 [料理・食材のこと]

先日我が家にやって来たヘルシオ。
その機能を試すべく色々チャレンジしております(笑)

一番感動したのは,,,天ぷらの温め。
これはビックリ!ホントにカンドーしましたわ。
油が落ちてサクサクなんだもん。
おとーしゃんと「おぉ~!すごい!!」と喜んでいると,坊も一緒になって「すごい!」と言ってました(笑)
なぜか覚えた「すごい!」って言葉。突拍子もなく使うからおかしいんだよねぇ。
「ねぇねぇ,ねぇねぇ!」と人のこと呼んでおいて,お気に入りの乗り物図鑑の消防車を指差し「すごい!」とかさ。
いや,まぁ,坊にとってみたらホントに「すごい」のかもしれないけど,,,(笑)

あ,あと電子レンジが回らないということに違和感を覚えているpingu夫婦です。
電子レンジはいつから回らなくなったんですか?(笑)
今までターンテーブルがあって回るのが当たり前だったので回らないで温めてホントに大丈夫?ムラにならない?って心配になっちゃう。

それからヘルシオのおかげで大喜びな人がここにも!(笑)
Image3071.jpgおうちだよ~
子どもって大きな箱が好きだよねぇ~。
日替わりいや時間ごと?分刻み?にヘルシオの箱がおうちやらお風呂やらお店屋さんになっています(笑)

にしても,色々機能があると試したくなるよねぇ。
お盆期間中は保育園が給食お休みでお弁当だったので,お弁当メニューにもヘルシオを使ってみました。
Image3031.jpg唐揚げ
すごい!揚げてないのにカリっとなってる~!
てか,これは楽だ!
ホントに鍋で唐揚げだとコンロの前に張り付いてなきゃならないけど,ヘルシオなら並べて放置で完成だもん!
しかし,我が家で唐揚げってお弁当以外で登場しないかも,,,(苦笑)

あ,でもこっちならわりと登場するかな~。
Image3021.jpg豚の味噌漬け
消費期限が迫って割引になった豚ロース肉(トンカツ用)を買ってきて,味噌:酒:みりん=1:1:1に漬け込んでおいて焼くの。
ヘルシオがなければフライパンにアルミ箔を敷いて焼くんだけど,豚肉だからとつい火を入れすぎて硬くなりがちなんだよねー。これをヘルシオで焼いたところ,私,ヘルシオに負けました。完敗ですわ~。
いやぁ~,いい火加減でやわらかくておいしかったこと!
「次から味噌豚はヘルシオだね」ということになりました。
まぁ,何より料理していて出来上がるまで放置してていいってのはいいねぇ。
しかし,電気代はちと心配かも???

あ,あとお手入れ。
こちらも昔の電子レンジと違って庫内がフラットなのでお掃除しやすい!
魚を焼いた後の匂いが残るのがちょっと嫌だけど。
まぁ使ってるうちに気にならなくなるけどね。

本日最後は坊のセクシーショット(笑)
Image3061.jpgいいかお~
お風呂上りにタオルを巻いてあげたら大喜び!
そのままリビングに脱走していきました。全裸鬼ごっこはいい加減に止めてもらいたいんですけどねー(苦笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

mamaru

ヘルシオ買ったんだー
うらやましいぃぃぃ

私は電子レンジとどっちにするか悩んで、庫内がちょっと狭いでしょう?うちは狭いから、鶏の丸焼きができる高さが欲しくて、結局諦めたのよぉ・・・

みそ漬けおいしそうだね!
私はつい味噌を焦がしちゃうんだよ。
そうか・・・オーブンでやってみようかな。
by mamaru (2008-08-19 23:35) 

ほの

そうなの!?
唐揚げとか作れるんだ・・・。
うちの唐揚げ大好きだんなが喜びそう!

揚げ物って子どもが小さいと本当に大変だよね~。
私は、さきたんがまとわりついてきて怖いので、
子どもを見ていてくれる手のある ばあちゃんの
家でしか作らなくなった。

我が家でも検討してみようかな~
by ほの (2008-08-21 09:20) 

pingu

◎mamaruさん,鶏丸ごとうちのヘルシオくんは入りそうですよ^^
その分デカくて場所取るなぁ~と思うけど。
今日も我が家は味噌漬けをヘルシオで焼きま~す。
(今おとーしゃんが明日の晩のシチューを作ってくれてるの^^)

◎ほのさん,小さい子がまとわりつくと料理するの大変ですよねぇ~。うちは階段以外バリアフリーなので,台所も往来しまくり。揚げ物の時気になるけど,その都度「今アチチだからダメ!」と言い聞かせて散らしてます(笑)
一回熱い思いをすると効きます(笑)
でも,唐揚げはこれからヘルシオにします。
by pingu (2008-09-07 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。