SSブログ

まとめて1週間@2008年9月7日 [イベント・お出かけ]

あ~もうblogの日付が追いつかないよ~(苦笑)必殺1週間まとめ。
いや,1週間どころじゃないな,,,(苦笑)
まぁ,別に毎日書かないかん訳やないけんいいんやけどさ~。
と,なぜか博多弁になってみる。
まとめようとすると長文になるからチマチマ書く方がいいのよね。とか言いつつチマチマ書いても長文なんだけどさ。
って,誰に言い訳してんだ私???(笑)

坊のとびひは8月29日の診察で無事完治との診断をいただきました^^
と言う訳で,30日は早速お出かけ。
お出かけと言っても私の化粧品を買いにデパートに行っただけなんだけど。
Image3581.jpg真剣!
売り場のお姉さんと話しつつ商品を選んでいる間,坊は手近にある色んなもので遊んでおりました。そういやコレ,凜ちゃんも同じくらいの時はまってたねー。
その後おもちゃ売り場で遊んで本屋さんで本を物色していたら閉店時間となり帰宅。
次の日日曜はお家でのんびり。
仲良く遊ぶチビたちを見てるだけで楽しいね。
Image3591.jpg仲良く木琴
動画も撮ったんだけどファイル形式をいじらないと載せられないので後日。

そうそう,凜ちゃんが気に入って保育園の行き帰りに聞いているこの曲。

キセキ(通常盤)

キセキ(通常盤)

  • アーティスト: GReeeeN
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD


「あ・し・た~ きょ・お・よ・り・も す・き・に・な・れ・る~」と歌う凜ちゃんのおかげで坊もしっかりインプットしたようで,
「ぁ・ち・た~ △◎ぉ・て・と・×■※り・る~」となんちゃってな感じで歌っております(笑)
ホント,何でもねえねのまねっこ。

そうそう,最近土日のお昼はおとーしゃんが積極的にお料理してくれます。
この日はこんな感じ。
Image3601.jpg夏野菜パスタ
うちのトマトとナスを使ってモッツァレラチーズを絡めたパスタを作ってくれました。いやぁ~,おいしかったよ,おとーしゃん。子どもたちも大喜びでした。

そして9月。世間は新学期。
仕事の方も今まで以上に忙しい感じ,,,(涙)
1日,4日,5日と残業。たった3日で残業時間18時間なんですけど???(苦笑)
まぁいいや。仕事の話は置いといて。

最近凜ちゃんの積み木もだいぶ高度化してきたなぁ~。
Image3621.jpgお城だそうです。
コレ1個しかないけど,朝はこれを色違いで3棟建ててたんだよ~。あっさりと坊に解体されたけど(苦笑)
坊は壊すのが楽しくて仕方ないお年頃だからねぇ,,,。坊の一撃で2棟一気に崩れ落ちたもんだから凜ちゃんが泣く泣く,,,。こればっかりはどーしよーもない。仲が良いばかりではなく,こうした小競り合い(苦笑)はしょっちゅう。

お?ようやく日付が追いついてきたよ。
昨日6日は,,,前日残業が23時過ぎまで。家に帰り着いて家事その他をこなしてちょっとテレビなんて見ちゃったりして寝たのが2時半。それでも坊は容赦なく6時過ぎには起きて「おかーしゃん,おかーしゃん,はよ~」
もー,この「おかーしゃん」がたまらん!かわいすぎる!!(親ばかすんまそ 笑)
どーしてこんなにかわいいのかしら!!
いつまでもこのままで居て欲しいっ!いや,冷静にそれは困るけど(笑)
とうとう「あーたん」から「おかーしゃん」にバージョンアップしました。下の子らしく意思もハッキリ,強情っぷりもバッチリ(苦笑)

で,いつもはお寝坊な凜ちゃんもなぜか早起き。
というか,6時40分なので平日と同じなんだけど,平日は私が無理やり起こしてて辛そう。昨日は自分でお目覚めだから元気なこと。
じゃ,おかーしゃんも朝から張り切っちゃおう!
Image3711.jpgフレンチトースト
無性に食べたくなったのでフレンチトーストなんぞ作ってみました。

さて,せっかく早く起きたのでというか,起きるつもりだったのでした。
それは9時10分の回の崖の上のポニョを見に行くため。
保育園のお友だちが見に行ったんだって。なるほど確かに家でもこの前コレを

カーズ

カーズ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


飽きずにしっかり見てたもんね。
多分凜ちゃんは大丈夫。問題は坊だな,,,。ま,騒いだらおっぱいで口封じするか,,,。
ってこれがビックリ!
凜ちゃんが最初から最後まで食い入るように見てたのはまぁ当たり前。
坊までしっかり鑑賞してくれました。コレにはびっくり!!絶対途中で「ぉっぱいぃ~」と言い出して寝るだろうと思ってたのに,,,。
ポニョ,面白かった^^
宮崎ワールドは何とも言えませんねぇ。映画館で見る作品だなぁ~と改めて思った次第。宗介いい子だったなぁ~。坊もあんな風にいい子に育てなければ(笑)
リサと宗介のやり取りとか保育園の様子なんかを自分にフィードバックしてしまい,何てことないシーンで涙ぐみそうになった私でした。
凜ちゃんは映画館でプリキュアを見つけて「今度凜ちゃんプリキュアが見た~い!」って言っておりました。

映画の後はお食事。11時半に一番客でお邪魔して食べてきました。
坊がもう少し大人しく食べてくれれば外食も落ち着いてできるんだけどな~。あぁ,凜ちゃんってホントに小さい時からいい子だったなーと坊を見てしみじみしました(苦笑)

ご飯の後おとーしゃんは床屋さんへ。
私たち3人はというと,,,床屋さんの近くの公園へ。
Image3731.jpgわぁ~い
てか,帽子忘れた。日焼け止めもつけてない。焼けるぅ~~~。
かといって,結構な高さの遊具なので日陰から見守ることもできず,1時間くらいチビたちに付き合って焼けました,,,(涙)
ほどよく疲れたようで日陰に行こうと連れて行くとこうなりました。
Image3741.jpgホフク前進
いや,いいけどなぜ???
なぜならもちろん,ねえねがやっていたから。
Image3751.jpgうきゃ~
日陰のベンチ一つでもここまで遊べていいねぇ,君たちは(笑)

そのうちベンチの周りにやけにゴミが落ちていることに気づいたチビたち。
拾っては1箇所に集めようとするのでゴミ袋を渡してあげました。
Image3761.jpgはい,ねえね
凜ちゃんの袋に一生懸命ゴミを入れようとする坊でありました。
子どもがこうして遊ぶ公園なんだからゴミをそのままにしていかないでほしいなぁ,,,。どうして自分の食べたり飲んだりしたものをゴミ箱でもないところに放ってけるんだろうねぇ,,,。少なくともうちの子どもたちにはそうなってほしくないな。遊びでもこうした社会奉仕活動(笑)はいいことなので,次回からもっと大きいゴミ袋を持参していかねばと思ったのでした。

その後現像した写真を受け取りカー用品店へ。
お店の入り口にはタイヤがズラリ。
それを見た坊「ねえねえ,おかーしゃん,たいや~!」
あははははっ。確かに!あれはタイヤに間違いないっ!(笑)
カーナビやカーステやスピーカーを新調したいと企むおとーしゃん。商品チェックに余念がありません。
私はチビ二人を制御するのに疲れたのでキッズコーナーへ連れて行き,気づいたら転寝してました(苦笑)
もちろん,ずっと寝てた訳ではなく,うとうとしつつチビたちを見張りつつ,,,ね。

そんな感じで活動しまくりだったので,さすがに帰りの車の中では二人とも爆睡でした。
帰ったら車の洗車。車はきれいになったけど,その周りで遊ぶチビ二人は泥だらけ~(苦笑)
先にお風呂に入ってきれいにしてから晩ご飯作成。
いやはや充実した一日になりました。

そういや坊のささやかな成長。
Image3771.jpgいいおかお~
私がトイレに行くと坊も便座に座るようになりました。でもちっとも出ない。出ないので下ろそうとすると嫌がる,,,。出ないなら座るな~!と言いたいけど,ま,こうしていればいつかは出るでしょう。本人のやる気がある時にやらせないとね。

以上,まとめ日記でした。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ki-mi

充実~の日々ですね☆
ポニョ見に行ったんだ~。
うちもきーがポニョの歌をお気に入りでつれて行こうか、
まだ早いか・・・でウロウロしています。
凛ちゃんも坊君も良い子で見ていられたんですね。
う~ん、うちはどうだろう?
ちっちゃい子って何でも遊びに出来て、しかもとっても楽しそうで良いですよね。
ちびっ子2人で遊んでいる姿、ゴミ拾いしている姿、
私もとっても癒されました♡
by ki-mi (2008-09-08 10:59) 

pingu

◎ki-miさん,コメ遅くてごめんなさ~い。
ポニョ最後まで見られなかったんですね(苦笑)
ハッピーエンドでしたよ^^
何でも遊びモノにするチビたち。この前はデジカメを遊びモノにして壊されました,,,;;
by pingu (2008-09-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。