SSブログ

ガンダム?M×M=???@2008年9月14日 [イベント・お出かけ]

全くもって意味不明なタイトルです(笑)
まぁとにかく13日と14日のお出かけ記録です。
ではいってみよ~。

13日。
おとーしゃんは休日出勤。
おかーしゃんは昨日も残業で帰宅は23時過ぎでした。つまりおかーしゃんは疲れて早起きできなかったのー(苦笑)
無理やり坊を寝かしつけて二度寝して9時過ぎに起床。

さてと。今日の予定はいかがいたしますかのぉ。
まずは坊の様子。昨日ぜこぜこ変な呼吸をしてたのよね。まぁ,ただの風邪っぽいけどずいぶん苦しそうな呼吸音だったんだよねぇ。とりあえず該当しそうなレメディを飲ませておいたところ,今朝は平気そう。うん,hitしたっぽ。
元気なので,坊を病院に連れて行く必要はなし。

次に私。
最近どうも奥歯や耳の奥が痛いの。恐らくあいつがやってくる前兆ではないかと。
あいつというのは顎関節症。あと定期健診だいぶ行ってないし,咬み合わせがよろしくないってのも以前指摘されたし
歯医者さんに行きたいなぁ,,,。
でも,二人連れてはいけないしねぇ,,,。これは後回し。

今日は車屋さんに行くことに決定!
一昨日辺りから,アクセルを踏むと異音がするのよね。何か壊れる前兆とかじゃ嫌だもんね。
電話をして担当のお兄さんに話したら「すぐに持ってきてください」ということでチビ二人を連れて行きました。
車を見てもらっている間,チビたちは大喜びでキッズコーナーで遊んでおりました。
車屋さんは子どもたちにとっては遊べておやつがもらえてパラダイスなところらしいよ?(笑)
「凜ちゃん,今日はお車やさんに行くよ~」と言うと「凜ちゃんねー,お車やさんでおやつもらいた~い。だって,お車やさんおやつくれるでしょう?」だって。
どこで何を食べたかをしっかりインプットしてるんだから恐ろしや~(苦笑)

今日凜ちゃんが作ったのは,,,
Image3851.jpgガンダム?
どうもおとーしゃんが見てるガンダム(BS11でやってるファーストガンダムね)で覚えたようで,,,
Image3861.jpgホワイトベースだよ
うーん,4歳で「ホワイトベースだよ」って言うのもどうかと,,,(苦笑)

で,車の方はというと,なかなか痛い出費。
異音の原因はマフラーの有害物質を除去する触媒部分が取れて暴れているそうで,修理に6万,,,。
そして,先日走行距離10万kmを達成したのでタイミングベルトの交換にもう6万。
ちょっとした車検代じゃないですかー。予定外の出費だわ。いたたたた,,,。
部品が来ないことには修理もできないので日を改めることにしてさて帰ろう。
か,帰ろうよ???

ってチビ二人がなかなか帰ろうとせず,他に特に行くあてもないので,しばらく遊ばせてから車屋さんを後に。
お昼ご飯どうするかなー。せっかく出てきたことだし,現場の方も気になるしなぁ,,,。
お昼は凜ちゃんリクエストでパスタを食べることに。
ま,どこで食べても落ちついて食べられないのなら,せめて外食して上げ膳据え膳がいい(笑)
てか,凜ちゃんはもう手がかからないので坊だけだねぇ,,,。
早く凜ちゃんみたく手がかからなくなってくれぇい!

お昼の後はおかーしゃんのお仕事現場へ。
電車は見えるわ,新幹線は来るわ。働く車がたくさん居るわで大喜び。
連れてきた甲斐があったわぁ(笑)

そうそう,こんな出会いもありました(笑)
Image3871.jpgぺんぎーん!
確かに。Suicaのペンギンだ。
二人で大喜びで触りまくってました。

その後,成城石井でお買い物して帰ったのでした。

さて,翌日の14日。
おとーしゃんのお掃除スイッチが入ったので(笑)お掃除Dayになりました。
しかし,チビたちが居ると掃除ってホントに不毛な作業だよねぇ,,,(涙)

夜は大人のお楽しみ。
我が家お気に入りのCafe2店舗がコラボレーションディナーを開催とのこと。
そのタイトルが「M×M=」
どちらのお店もMが付くからかな。
秋をテーマに各お店のシェフが協力して1つのコースを提供するという何とも贅沢な企画。
こりゃ行かずには居られない!

と言う訳で,凜ちゃんには「今日は大人だけしか行けないの。凜ちゃんいい子でお留守番しててね。いい子にはお土産買ってくるからね~」と言い聞かせてお留守番してもらいおとーしゃんと二人で行ってきたのでした^^

Image3891.jpg赤鶏のリエット 秋野菜のマリネを添えて
うん,Mのシェフさんらしい野菜が主役のお料理。見た目も芸術的だし,味も抜群。
Image3901.jpgキノコとさつま芋のクリームリゾット
おぉ,こちらもMのマスター(私たち夫婦がマスターと呼んでるので)らしい味付け。おいし~ぃ!
Image3911.jpgあさの豚フィレのロースト キャラメリゼした和梨と共に
こちらもMのマスターお得意の味付け。赤ワイン仕立てのソースが最高。
Image3921.jpgお食事用パン プレッツェン(玄米を練りこんだパン)
このパン,バターもあるけど,もったいなくて使えません!当然赤ワイン仕立てのソースをつけていただきます。
マスターがご挨拶にいらした時にちょうど食べ終わった私たち。もちろん,ソースはパンできれいに拭き取ってお皿はピカピカ(笑)
マスターが「どんな褒め言葉よりもこのお皿の食べ方は嬉しいです」って。だってホントに美味しかったんだもん。
Image3931.jpg
そして最後はMのシェフの繊細なスウィーツ。これまた芸術品!!
満月をイメージしたスイートポテトにお店の2周年の意味を込めたスワンのシュー。これがチョコクリームでまた美味しかった!
おとーしゃんと大絶賛したのはキャラメルアイス。ほろ苦キャラメルが後を引く~。美味しい!
あぁ,何と幸せな時間なんでしょ。
美味しい料理をチビたち抜きでのんびりいただける,,,。

おっと,自分たちだけ美味しい思いしちゃダメよね。約束通り凜ちゃんにお土産を買ってかなきゃ。
お土産のケーキを買って帰宅。
っと,その前にマスターにお礼を言って帰ろうと思ったところでちょうどマスターに遭遇。
「今日はメイン料理をお待たせしてすみませんでした,,,」
全然そんなことないっすよー。久しぶりにおとーしゃんとのんびりゆっくり食事ができましたもの。
「今日は凜ちゃんたちはお留守番ですか?」
そーなんです。敷地内同居してるのでじじばばにお願いしてきちゃいました~。その代わりお土産買って帰ります。
その後しばし子ども談義。マスターも同い年なんだよね。そして同じく2児の父。
3人目どうするーなんて話をして「じゃぁ,pingu家がどうするか教えてください。その答えで我が家も考えますから」何て言って笑ってたのでした。
「また凜ちゃんたちと来て下さいね~」
もちろんですとも^^
そんな訳で,M×M=大満足でした^^

家に帰り母屋に行って凜ちゃんに「お土産だよ~」とケーキの箱を見せたところ
「ねぇ,おかーさん,これは何て言うお店のなの?」
「ん?だから今日行ってきたお店のお土産だよ~」
「だから,何ていうお店かって聞いてるの!」
うっ。手厳しい突っ込み。
しかし,店の名前を言ったらバレてしまう。絶対凜ちゃんも行きたかった~って言われる~。
どうにかごまかして食べさせました(笑)
にしても,ホントに美味しかった。ボキャ貧ですみません,美食レポーターにはなれません。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。